Kunny's Eye

Club Groovy管理人Kunnyの日常です。

August 20, 2003

« Xanadu | Kunny's Eye Top | もばぶる »

Yellow

今日はものすごく久しぶりに平日のクラブへ。
Kunnyが最近すご~くはまっているDanny Krivitの来日ツアーがあって次の日も普通に仕事だけどどうしても行きたかったのでYellowへ。

ちょうど12時過ぎにin。
平日だけど結構混雑しているかな。
その前に寄った店で後輩のYoshiからDannyは平日でマニアックな客層ということで楽しみにしているというホントだか良くわからない話を聞いていたけどまさにその通りかもね。
上に上がる階段からDJブースを覗いてみると今は日本人の人がやっているらしく、その横にDanny発見!
スキンヘッドなんだ~と妙なところに感心しながら見ているとちょうど変わりそうな感じ。
変わるタイミングにどんなことするかと楽しみに見ていたけど、これがなかなか変わらないのよ!
持ってきたセットを整えたり、DJの人と話はするけど変わるそぶりもないって感じ。
レコードはもちろん持ってきているけどCDが多かったな~。
CASELOGICの100枚入りの新しいCDケース2つくらいとその他にも50枚くらいかなバラで持ってきているみたい。
海外のDJとか最近CDでやるの増えてきているみたいだしな~。
やはり500枚とかレコードだと持って移動するの大変だもんね。
そうしていると上に上がってきたのでこりゃまだだなと思って下でのんびりアルコールタイム。
そしてフロアにいるといきなりカットインで曲チェンジ!
もちろんDJはDannyに交代!
んでがしがし踊りだしたけどこれがまたいいのよ!
イコライジング(低音絞ったりするやつね)をめちゃめちゃに使いまくる!って感じ。
こりゃさぞかしすごいことやっているんだろうな~と思って上から覗いてみるともうノリノリでやっているって感じ。
はじまりだしがっちり客のハートを射止めるぜ!みたいな。
すると知り合いらしき日本人二人組がDJブースにやってきて何か話しているみたい。
はたから見ててもDannyがいい人なようで一生懸命受け答えしているみたい。
お土産らしきレコード渡してたもんな。
でもさ、イコライジングばりばりの人にしかも最初の大事なタイミングで話しかけなくてもな~。
やっぱりその瞬間は動作を中断しちゃうわけじゃない?
しかもその人横でタバコ吸いだすし。
Dannyがタバコ吸うか知らないけど横でそんなに王様顔で居座るのってどうよ?
と思いつつ下に下りて踊りだす。
前には背の高いぴちぴちの短パンにタンクトップという「I'm ゲイ」的な完全なオーラを出しておられる方が楽しそうに踊っているのを横目に踊る。
いや~いいね~、平日がんばったかいがあったわ。
曲はやはり生音メインですごく好きな感じだよ。
もう久しぶりに我を忘れて踊っちゃうな~。
さすがに平日だし、次の日もサラリーマンのKunnyは(商社系じゃないよん)早めに帰ろうと思ってたのよ。
しかしあまりによすぎて帰れないな~。
気がつくと1時間くらい踊りまくっていたのでもう汗まみれ!
ちょっと休んで踊りだすと、曲はKaren Youngの「HOT SHOT」。
いつもはSSBで聞くこの曲をYellowで聞くと違うイメージだな~。
またDannyがぐいぐいイコライジングをいじるのよ。
う~んこれだとSSBってやっぱいいよな~って思っちゃう。
COLD SWEATなんだかって曲もなんかな~って感じちゃうし。
知らない曲だとがしがし踊るけど知ってる曲だと比較しちゃうっていうかどんなことしているのか気になっちゃうし。
というところでちょっと落ち着いてしまったのでバイバイ。
いや~平日のクラブもホント、いいもんですね~。

Post your comment






名前、アドレスを登録しますか?




 (がんばって処理します。反応がなくても何度も押さずに気長にお待ちください。)
Club Groovy

art4_125x125.jpg
Search


Categories
Links

Powered by Movable Type 3.36