Kunny's Eye

Club Groovy管理人Kunnyの日常です。

April 29, 2009

SONY GPS-CS3K

最近購入したガジェット関係のご報告を。
購入したのはSONYから出されたGPSユニットの第二弾GPS-CS3K。

電池を入れてスイッチを入れておけば自動的にGPSの情報を取得しログへ蓄積して後でPCに取り込めばGoogle Earthなどの地図に表示される、というもの。
さらにデジカメの画像をドラッグ&ドロップすれば画像ファイル内にGPS情報を書き込むことが出来たりと単にGPSロガーではなく、デジカメをさらに楽しく使い込めるという点がどうも気になりAmazonでポチっとなっとで購入。
詳しい商品情報などはデジカメWatchなどの記事をどうぞ。

デジカメWatch デジカメアイテム丼 ソニー「GPS-CS3K」

実際の使い心地はかなり的確にGPSの位置情報を取得している感じ。
さすがに12時間くらいで電池が切れちゃうところが残念だけど、普通に出かけるのは十分。
さらにはEneloopを持ち歩いているので電池切れを起こしても大丈夫。

さて、これをどう使うべと考えて編み出したのが最近鉄味が増してきた鉄道関連で使ってみようかと。

Continue reading "SONY GPS-CS3K"

January 13, 2005

コンタクトはメダリスト!

ネットでのお買い物をご紹介。
最近はコンタクトもネットでさくっと買えちゃうんですね。
中学からハード一筋でしたが、昨年についにソフトレンズにしてみました。
今は2週間使い捨てタイプのメダリスト。

Continue reading "コンタクトはメダリスト!"

Club Groovy
Search


Categories
Recent Entries

Powered by Movable Type 4.261