Kunny's Eye

Club Groovy管理人Kunnyの日常です。

February 24, 2004

« あさごはん | Kunny's Eye Top | あさごはん »

らんち

渋谷麺喰王国で今日も秀でチャーシュー麺にライス。1000円也。ごちそうさまでした!

最近すっかりはまった秀についていくつか。

・油が濃すぎ
スープの味自体は大変美味しく、こんなところで書いても知らないと思うけどかつて福岡は宗像の東福間の旧三号線沿いにあった峠のラーメン屋を髣髴とさせる。
そこはおばちゃん3人がやってるぼろ~いとこだったけど大層美味しかったな~。
もう15年位前におばちゃん3人のうちの誰かが亡くなったとかでつぶれちゃったけど。
そんな味だけど油が多すぎるかな。

・替玉をすると味が変わりすぎる
しっかり湯切りをされていないせいか、替玉をすると味がかなり薄くなる。
それを補うためにラーメンたれがあるんだけど、それを入れると味のテイストが変わりすぎる。

・チャーシュー麺
今日替玉しなくてもいいようにボリュームのあるチャーシュー麺にしたらチャーシューが3枚・・・。普通より2枚しか多くないな~。一応チャーシュー麺らしさを出すために厚めに切ってあるけど、しょうゆ味のチャーシューはこのラーメンとの相性は薄い方がいいと思う。
薄く切って多めにのせたほうがいいかも。

Post your comment






名前、アドレスを登録しますか?




 (がんばって処理します。反応がなくても何度も押さずに気長にお待ちください。)
Club Groovy
Search


Categories
Links

Powered by Movable Type 2.661