Kunny's Eye

Club Groovy管理人Kunnyの日常です。

October 14, 2004

« 朝御飯 | Kunny's Eye Top | ランチ 松屋 440円 »

ベイジアンフィルタ導入でヒデキ感激!

どうにもこうにもSpamコメントが止まらずに手動で消すのが追いつかず、色々試行錯誤。
Memo LeavesさんのMemo Leaves: 編集メニュー画面からコメントスパムを一括削除なんてのもちょっと後ろ向き。

そこでKANWAKYUDAI::Blog: ベイジアンフィルタ for MovableTypeというのを発見。導入。
かなりいい感じで学習させたところ、コメントがつかなくなった。でもこれ、どうやら削除は自分でやらなきゃいけないみたい。
というところで、jm@foo: コメントスパム対策を発見。
今後まだまだコメントがつくようだったらこれを導入してみようかな。

2004.10.15
導入された皆さんの消されない消されないという意味をやっと理解。
Spamコメントがついた場合、ホントに消されない状態。
ただし、コメント部分のテンプレートを正しくCommentNotSpamだっけ?とかをつけてあげると、SPAMコメントが表示されなくなる!
だけど、トップのインデックスのコメントがSPAMだらけになっちゃうんだよな~。

  • Posted by Kunny at 12:50 PM
  • TrackBack (0)
  • Comments (6)

  • コメント対策追加してみました。これでうまくいくかな?
  • Posted by: Kunny : October 18, 2004 12:24 PM

    ベジタリアンフィルタ導入でヒデキ 間隙とよんでしまいました...
  • Posted by: JURI : October 15, 2004 09:09 AM

Post your comment






名前、アドレスを登録しますか?




 (がんばって処理します。反応がなくても何度も押さずに気長にお待ちください。)
Club Groovy
Search


Categories
Links

Powered by Movable Type 2.661