Kunny's Eye

Club Groovy管理人Kunnyの日常です。

October 13, 2008

« ベルリン珍道中 Part1 | Kunny's Eye Top | Windows Home Server Re-Install »

ベルリン珍道中 Part2

Part1ではベルリンまでの道のりということで、ついに当日の夜にベルリンに到着!
何とか公共機関でホテルに向かおうとバス乗り場に行ったものの、どういけばよいかちんぷんかんぷん!
一応案内に聞いてみたものの、どれに乗ればよいかわからず、なんとか聞いてバス乗り場に向かうもさらに一番の問題点、バスの乗り方がわからず・・・。
結局タクシーでホテルへ。

ホテルはInterContinental Berlinというかなりいいホテルに泊まらせていただきました。
内装はかなり立派でまるで課長のような机で快適にネットが出来ました。
ただネット接続が19.99ユーロは仕事で行くならいいけどさすがにねぇ・・・。

R0012765R0012766

R0012767 

 

ベルリン・ベアー

ベルリンの町並みのいたるところに熊のオブジェが置いてあるのはびっくり。
なんでもベルリンの町の名前の語呂あわせで観光の目玉にということでやっているようです。ホテルの前だけでなく、レンタカーのHertzの熊とかついつい写真を撮ってきました!

R0012580 R0012592

 

R0012778 R0012779

R0012780

無事展示会初日を終え夜ご飯ということで町へ。(展示会の模様はPart3ででも)
街並みがやはりヨーロッパ感たっぷりだね。
でもそういう景色の中でRepsol Hondaとかを見ると、Hondaとかのナショナルクライアントの力はやっぱり感じるなぁ。

R0012570 R0012572

お食事@ベルリン

初日はホテル近くの中華料理屋でさくっと。

2日目
到着後翌朝はダンキンドーナツで朝ごはん。
蝿さんがいるのにはちょっと引いたけどね・・・。

R0012321

夜ご飯は会社の人がガイドで見つけたドイツ料理でハンバーグ!
最初に食べたスープがえらい美味しくてびっくり!
ご飯全般がそうなんだけど、塩味がいい感じで利いてるんだよね。しょっぱいまではいかないけどガツン!って感じで。

R0012577

翌朝は時差の影響で早く起きてしまったのでぶらりと散歩。
ブランデンブルグ門まで歩いていけないことはなさそうなので徒歩で公園脇を通っていってみることに。
すると地図に見事にだまされ、1時間くらい歩いてやっと到着!
しかもそこからさらに15分くらい歩かないとブランデンブルグ門にたどり着けなそうというこで断念・・・。
途中の公園ではワーグナーとか見れていい感じ!

R0012594
この写真の奥~にブランデンブルグ門が見えます・・・。

 

R0012597 R0012595 R0012596
この白いのがワーグナー、らしい・・・。

3日目朝ごはんは結局ホテル横のカフェにてパストラミのサンドイッチ。これがまた美味しい!

R0012601

3日目ランチは会場中央にオープンのカフェがあってそこで豚を単純にローストしたサンドイッチ。これが今回一番美味しかった!
単純に豚肉を炭火で焼いて塩をしただけなんだけど、日本では絶対食べられない味!
翌日も思わず食べちゃいました!値段はコーラとあわせて8ユーロくらいとかなりお得でファストフードなランチ。
ベルリンのIFAでメッセベルリンならテレビ塔のふもとにあるオープンカフェがおすすめ!です!

R0012629

3日目夜ご飯はソニーセンター内のドイツ料理やさんにて。
ソーセージはいいけど、このどぎつい色のビールはつらかった・・・。
失敗しました。

R0012724 R0012728

R0012730R0012732

4日目翌朝はさすがに日本食が恋しくなり、日本食ではなくタイ料理のファーストフードのお店にてグリーンカレー。
なぜかえらく濃くそのあと口がカラカラに・・・。

R0012739 

4日目夜は家電量販店近くのドイツ料理屋さんにて軽くソーセージとビール。
味は・・・。ということでなんとなくお店の外観のみ。

R0012781

5日目最終日は会場内で朝ごはん。カフェオレとパンとヨーロピアン気取りで♪

R0012787

午後には帰路につくということで昨日お気に入りの豚肉サンドを!

R0012855

ランチ後は会場のメッセベルリンを上から見守るテレビタワーの上に上がってみることに。
景色は緑が多いながらも都会な感じで最高!
こういう自然と融合した街並みというのは見事だよな~。

R0012867 R0012874 R0012856 R0012857 R0012860 R0012863

ということで次回は真面目にIFA2008レポートでも!

  • Posted by Kunny at 2:19 PM
  • Comments (0)

Post your comment






名前、アドレスを登録しますか?




 (がんばって処理します。反応がなくても何度も押さずに気長にお待ちください。)
Club Groovy

art4_125x125.jpg
Search


Review
Categories
Links

Powered by Movable Type 4.261