Kunny's eye

Club Groovy管理人Kunnyの日常です。

October 18, 2003

« カテゴリーの追加 | メイン | よるごはん »

インターネットマガジンのテンプレート

インターネットマガジンのテンプレートですがMainしかありませんでした。
Archiveなどの他のやつはMainを参考に作ってみました。
これでいいのかな?
Individualは横にコメントが並ぶとMenuFooterが長くなりすぎるので下に回すためにStyleSheetも変更してあります。
でもこれだとMainの一番下が切れちゃうんですよね。おかしいとこがあるのでしたら、お分かりの方が指摘してくださると幸いです。
使ってやっちゃるという稀有な方、下からどうぞ。
このタグ構造で作っている人ってけっこういるのでしょうか?

Main
Style Sheet
Archive Index
Archive Category
Archive Date-based
Archive Individual

  • Posted by kunny at 01:31 PM
  • TrackBack (0)
  • Comments (1)

  • どうも、はじめまして。当該記事を執筆した者です。 Main Index以外のテンプレートでは、基本的には <div id="mtUtilities"> 要素はまるごと要らないものだと考えて問題ないかと思います。一般的には、この <div id="mtUtilities"> 要素(つまり、エントリ以外の情報群)が含まれるのは Main Indexだけです。ただ、そうすると Main Index用にと含まれている背景画像を修正する必要が出てきてしまうのがネックかもしれませんので、mtUtilities の要素の中身はすべて削除しますが、代わりに、次のエントリー・前のエントリー へのリンクなどの情報を入れるようにすれば、背景画像を修正せずにそのまま使えるかと思います。 また、カテゴリ追加の方法が無いとのご指摘ですが、デフォルトのテンプレートにはそもそも含まれていないのです。それでサンプルのテンプレートにも含まれていないわけですが。 カテゴリ追加の仕方は、おやりになった方法で問題ないかと思います。
  • Posted by: yuu : October 29, 2003 11:36 PM

Post your comment






名前、アドレスを登録しますか?



January 2004
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Stu
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Search


Archives
Categories
Recent Entries
Links

Powered by Movable Type 2.65