Kunny's eye

Club Groovy管理人Kunnyの日常です。

December 31, 2003

« November 2003 | | January 2004 »

ひるごはん

昨日は先輩の家で酔いつぶれてそのままだったので、古川橋近くの更科にて大晦日らしく天ぷらそば。ごちそうさまでした!

December 30, 2003

« November 2003 | | January 2004 »

ひるごはん

パスタの和風だしソース。汁けが多く丼で。ごちそうさまでした!

December 29, 2003

« November 2003 | | January 2004 »

晩ご飯

今日はデートで吉祥寺のとりよし。ごちそうさまでした!
« November 2003 | | January 2004 »

朝ごはん

いつものさぬきうどんを梅干し、鰹節でぶっかけの美味しんぼ風で。ごちそうさまでした!

December 28, 2003

« November 2003 | | January 2004 »

あさひるごはん

風邪でダウン中なのでピザを頼んでみました。ピザーラのスーパービンゴ。ごちそうさまでした!

December 27, 2003

« November 2003 | | January 2004 »

あさひるごはん

病人食ということでまたニラ玉雑炊。ごちそうさまでした!

December 26, 2003

« November 2003 | | January 2004 »

晩ご飯

風邪に利くとかいうニラ玉雑炊。ごちそうさまでした!
« November 2003 | | January 2004 »

ランチ

今日で会社も終わりなんだけどタイミングよく風邪が思いっきりひどくなって早退。途中の後楽に行こうと思ったけど一杯だったので渋谷の井の頭線改札近くのサッポロラーメンにチャレンジ。味噌ラーメンと餃子で1200円也。いたって普通なんだけど、食べてる横で出前の鍋焼きうどん頼まれるといっそう美味しくなくなるかも・・・。ごちそうさまでした!
« November 2003 | | January 2004 »

朝ごはん

サッポロ一番しょうゆ味に長ねぎ、卵を加えて。ごちそうさまでした!

December 25, 2003

« November 2003 | | January 2004 »

晩ご飯

西麻布のお寿司やさんにて。鯖が最高!ごちそうさまでした!
« November 2003 | | January 2004 »

ランチ

オフィス近くのお肉屋さんのお弁当をテークアウト。マーボ丼、唐揚げ、豚汁。よく考えればこの前作ったものばかり!ごちそうさまでした!
« November 2003 | | January 2004 »

あさごはん

今日も具だくさんのお味噌汁と御飯。ごちそうさまでした!

December 24, 2003

« November 2003 | | January 2004 »

ランチ

友達の姫のページを見ていて塩ラーメンの記述があり微妙に塩モードということで、センター街の満龍にて塩ラーメンセット。850円也。ごちそうさまでした!
« November 2003 | | January 2004 »

朝ごはん

もちろん昨日の残りで唐揚げと具だくさんのお味噌汁。ごちそうさまでした!

December 23, 2003

« November 2003 | | January 2004 »

晩ご飯

クリスマス間近ということで日清の唐揚げ粉で揚げた鳥の唐揚げ、具だくさんの豚汁。ごちそうさまでした!
« November 2003 | | January 2004 »

ランチ

お休みの今日はカレーうどん。ごちそうさまでした!

December 22, 2003

« November 2003 | | January 2004 »

Main Index更新

コメントがたま~についても気づかなかったりするので、Mainのテンプレートを更新。
HuntingGirledCollective: 最新コメントやカテゴリーリストを参考に、blog質問箱、MTのサイト解説を見て。

BLOG質問箱: BLOG質問箱テンプレート
TEMPLATE TAGS

MTのサンプルではちょっと寂しかったので相手Blogのタイトルを追加。ソース的にはこんな感じですか?そーっすね。がくっ。

Recent Comment部分
<dl>
<dt>Recent Comment</dt>
<dd>
<ul>
<MTEntries recently_commented_on="3" sort_order="ascend">
<li><a href="<$MTEntryPermalink$>"><$MTEntryTitle$></a><br />
<MTComments lastn="3">
└ <$MTCommentAuthor$> <a href="<$MTEntryPermalink$>#<$MTCommentID$>">at <$MTCommentDate format="%Y.%m.%d"$></a><br />
</MTComments>
</MTEntries>
</ul>
</dd>
</dl>


Recent Trackback部分
<dl>
<dt>Recent Trackback</dt>
<dd><ul>
<MTPings lastn="5">
<li>
<a href="<$MTPingURL$>"><$MTPingTitle$>-<$MTPingBlogName></a><br />
</li>
</MTPings>
</ul></dd>
</dl>

« November 2003 | | January 2004 »

ランチ

昨晩お夜食を食べたので、朝を抜いてランチ。なぜか鯖の塩焼きを食べたくなり、事前にHPで調べてから大戸屋へ。一人だと入りにくいが頑張って鯖焼き定食、ひじき御飯、じゃこおろし。808円也。ごちそうさまでした!
« November 2003 | | January 2004 »

お夜食

平和島のクアハウスで海洋深層水の露店風呂、指圧マッサージを堪能して友達に送ってもらう道中、荻窪の八荻屋にて八荻屋ラーメン。横浜ラーメンらしい。ごちそうさまでした!

December 21, 2003

« November 2003 | | January 2004 »

晩ご飯

最近すっかり大人気で予約がないとまず入れない中目黒鳥小屋2号店でもつ鍋。ごちそうさまでした!
« November 2003 | | January 2004 »

あさひるごはん

朝まで飲んで先輩の家で仮眠、さっぱりとなか卯ではいからうどんと牛丼ミニ。510円也。ごちそうさまでした!

December 20, 2003

« November 2003 | | January 2004 »

クリスマスパーチー

茅ヶ崎の友達の家でクリパ。ごちそうさまでした!
« November 2003 | | January 2004 »

ランチ

てんやにて海老あなご定食にお休みらしくグラスビール。ごちそうさまでした!

December 19, 2003

« November 2003 | | January 2004 »

ばんごはん

さくっと飲みながら沖縄料理屋にて。ごちそうさまでした!
« November 2003 | | January 2004 »

ランチ

ちょっと久し振りのじゃけんのスペシャル。年内はこれで最後かも。ごちそうさまでした!
« November 2003 | | January 2004 »

あさごはん

トーストにベーコンエッグとプチこじゃれた朝ごはん。ごちそうさまでした!

December 18, 2003

« November 2003 | | January 2004 »

ばんごはん

渋谷王将にて。ごちそうさまでした!
« November 2003 | | January 2004 »

ランチ

いつも前で元気よく呼び込みをしていてそれに誘われてオフィス近くに最近出来たごはん処おはちにて。麻婆豆腐定食にひじきごはん、おひたしを追加して840円也。一人用のテーブルの幅がえらい狭く、オペレーションもかなりばたばたかも。ごちそうさまでした!

Continue reading "ランチ"

« November 2003 | | January 2004 »

あさごはん

恒例の讃岐うどんを釜揚げで。ごちそうさまでした!

December 17, 2003

« November 2003 | | January 2004 »

ランチ

ちょっとお疲れ気味の肝臓くんのために井の頭線近くの後楽にてレバニラ定食。650円也。ごちそうさまでした!
« November 2003 | | January 2004 »

朝ごはん

今週は飲み会が多く、汁っ気が欲しくなり、吉祥寺の富士そばで演歌をBGMにたぬきそば。350円也。ごちそうさまでした!

December 16, 2003

« November 2003 | | January 2004 »

晩ご飯

取引先の方とオフィス近くのSOHO`sにて忘年会!ごちそうさまでした!
« November 2003 | | January 2004 »

らんち

まだきぼち悪く麺やにて肉うどん小としそおにぎり。ごちそうさまでした!
« November 2003 | | January 2004 »

あさごはん

昨晩思いっきり飲み過ぎて恒例の二日酔いセット・・・。ごちそうさまでした!

December 15, 2003

« November 2003 | | January 2004 »

ばんごはん

本日忘年会でオフィスの前の魚一丁にて。ごちそうさまです!
« November 2003 | | January 2004 »

らんち

道玄坂小路のとんかつ屋勝一にて昨晩作ろうか迷っていた生姜焼き定食に豚汁を加えて。950円也。大変おいしゅうございました!ごちそうさまでした!
« November 2003 | | January 2004 »

あさごはん

最近インスタントの味噌汁よりつい選んじゃう永谷園のお茶漬けをスープに。後は納豆にごはん。ごちそうさまでした!

December 14, 2003

« November 2003 | | January 2004 »

ばんごはん

思いっきり独身らしくサッポロ一番しょうゆ味にごはん。ごちそうさまでした!
« November 2003 | | January 2004 »

あさひるごはん

いつものさぬきうどんとおにぎり。ごちそうさまでした!

December 13, 2003

« November 2003 | | January 2004 »

ばんごはん

前の会社の同僚の結婚式にて。おめでとう!
« November 2003 | | January 2004 »

あさひるごはん

昨日飲み過ぎたこともありさっぱりとグリコのカニ雑炊。ごちそうさまでした!

December 12, 2003

« November 2003 | | January 2004 »

晩ご飯

今日は西麻布のてやん亭にて。ごちそうさまでした!

Continue reading "晩ご飯"

« November 2003 | | January 2004 »

ランチ

二日酔い気味なため、渋谷センター街の満龍の辛味噌ラーメン。二日酔いのときは思いっきり辛いものを食べるに限る!(by美味しんぼ)850円也。ごちそうさまでした!

Continue reading "ランチ"

« November 2003 | | January 2004 »

あさごはん

飲み過ぎた翌朝定番のたんたんめん。ごちそうさまでした!

December 11, 2003

« November 2003 | | January 2004 »

お夜食

六本木Tommysにてダーツを楽しみながらミックスピザ。さっきの光林坊ですでにべろべろだったので写真無し!ごちそうさまでした!
« November 2003 | | January 2004 »

晩ご飯

青山光林坊にて。大変おいしゅうございました!が!最後は酔ってべろべろ・・・。ごちそうさまでした!
« November 2003 | | January 2004 »

らんち

オフィス近くのお肉屋ちばやのメンチカツ&唐揚げ弁当と冬限定のとん汁。この肉屋らしい豚汁が大好き!ごちそうさまでした!
« November 2003 | | January 2004 »

あさごはん

3日続けてピザトーストというのが独身の悲しいところ。最終形態はたまねぎを軽く炒めてスクランブルエッグを加えて。ごちそうさまでした!

December 10, 2003

« November 2003 | | January 2004 »

ランチ

会社近くのゴールドラッシュで食べようとしたところ、嫌なことがありマックに変更。ビッグマックセットにナゲット。ごちそうさまでした!
« November 2003 | | January 2004 »

あさごはん

昨日のピザトーストに再チャレンジ。ピザソースに玉葱のみじん切り、トマトピューレ、タバスコ、塩胡椒を加えて。焼き加減が難しいな〜。ごちそうさまでした!

December 09, 2003

« November 2003 | | January 2004 »

らんち

公園通りに最近オープンした讃岐将八うどん。かけ中にかき揚げ、おでんとおにぎり。ごちそうさまでした!

Continue reading "らんち"

« November 2003 | | January 2004 »

あさごはん

ふと思い立ってピザトーストにチャレンジ。失敗。オーブンレンジのトースターってあんまり強くないみたい。市販のピザソースも玉葱のみじん切りいれたりする必要がありそう。ごちそうさまでした!

December 08, 2003

« November 2003 | | January 2004 »

らんち

オフィス近くの富士そばにて肉葱そばとおいなりさん。ごちそうさまでした!
« November 2003 | | January 2004 »

あさごはん

ごはんとお茶漬けのりをさっぱりと。ちなみに昨晩は猪鍋。ごちそうさまでした!

December 07, 2003

« November 2003 | | January 2004 »

あさひるごはん

パスタのミートソースに唐辛子とかを加えて。ごちそうさまでした!

December 06, 2003

« November 2003 | | January 2004 »

ばんごはん

昼まで飲んでいてさすがにさっぱりと塩ラーメン。ごちせうさまでした!

December 05, 2003

« November 2003 | | January 2004 »

ばんごはん

行こうかどうか迷っていた竹芝キアラのEarth Nightにマストで行くことになり急きょ青山の天下一でトツゲキラーメン。ごちそうさまでした!
« November 2003 | | January 2004 »

らんち

吉野家で並、たまご、けんちん汁の3点セット。450円也。ごちそうさまでした!
« November 2003 | | January 2004 »

あさごはん

いつものさぬきうどんを釜揚げではなく暖かいうどんで。ごちそうさまでした!

December 04, 2003

« November 2003 | | January 2004 »

ランチ

今日もソース味が恋しくなってじゃけんのスペシャル。ごちそうさまでした!
« November 2003 | | January 2004 »

SOTEC WinBook WS280AをMeからWindows 2000へアップデート

知り合いのMeでどうにも調子の悪かったSOTECのWinBook WS280AをMeから2000へアップデート。
ディスプレイドライバでおおごけにこけて、ドライバがないみたい。
SOTECのサイトでもXPへのアップデートに関する情報はあるものの、2000に関する情報はなし。
同じ時期に発売された上のグレードのWS3100Rはもともと2000が入っているのに情報はなし?
結局スペックからTridentのチップが入っているのがわかり、TridentのWebではOEM先見ろとつれない説明。
途中Dynabookで試すも失敗し、最終的には
Acerのtravelmate210に同じチップが入っており、そこから2000のドライバをダウンロード。
exeをクリックするとDELLと同じように自動的にC配下にドライバなどを格納しておく「Acer」が出来て、セットアッププログラムが起動。しかしAcerではないのでエラーになるけどさっきのC:\Acerフォルダのドライバで更新して何とか動きました。SOTECさん!ドライバくらい何とかして!

« November 2003 | | January 2004 »

あさごはん

この前コンビニに行ったときに目が止まって買ってしまったごはんですよとベーコンエッグ。ごちそうさまでした!

December 03, 2003

« November 2003 | | January 2004 »

あさごはん

ちょっとの時間を利用して吉野家の納豆定食。ごちそうさまでした!

December 02, 2003

« November 2003 | | January 2004 »

晩ご飯

渋谷てぃらにて焼肉三昧。しゅうじくん、ごちそうさまです!
« November 2003 | | January 2004 »

携帯に対応?

MT4iという携帯でもMovableが見れるというものを使って携帯に対応してみました。
携帯のアドレスはこちらとかは嫌だったので、IndexをPHPにして振り分けようと思って情報を探したところ、こんな解説ページを発見。

Nao's moblog page from Hokkaido: MTをPCとケータイで切り分けて表示。

しか~しこのサイトはWillnetさんのバーチャルホストで作っていて、このclubgroovy.comドメインではPHPが動かんのですわ!
契約したときのメインのドメインアドレスでしかPHPが動かないという香ばしい仕様の為、断念。
index.cgiは/で認識してくれるようなのでTor Worldさんのところの「Mobile Divider」というCGIをindex.cgiに設置。
Indexをindex.htmlではなく、main.htmlへ変更してしのぎました。
MT4iはこの出力されたのではなく、直接MTの方を見に行っているので問題はないかと。
これで携帯ユーザーの方も安心して見れます!しっかりカタカナは半角に変換してくれるのでパケ代もオ・ト・ク!

« November 2003 | | January 2004 »

昼ごはん

センター街の満龍にていつもとは違う味噌バターコーンラーメン。950円也。ごちそうさまでした!
« November 2003 | | January 2004 »

朝ごはん

吉祥寺駅構内のBeckersにてソーセージエッグクロワッサン。2階は人が少なくて意外といいかも!ごちそうさまでした!

December 01, 2003

« November 2003 | | January 2004 »

晩ご飯

ずっと気になっていた渋谷の釜飯屋さんにて。ごちそうさまでした!
« November 2003 | | January 2004 »

ランチ

博多天神にてねぎラーメン。ごちそうさまでした!
« November 2003 | | January 2004 »

朝ごはん

あっさりとおにぎり、味噌汁。ごちそうさまでした!
January 2004
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Stu
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Search


Archives
Categories
Recent Entries
Links

Powered by Movable Type 2.65