Kunny's eye

Club Groovy管理人Kunnyの日常です。

December 18, 2003

« あさごはん | メイン | ばんごはん »

ランチ

いつも前で元気よく呼び込みをしていてそれに誘われてオフィス近くに最近出来たごはん処おはちにて。麻婆豆腐定食にひじきごはん、おひたしを追加して840円也。一人用のテーブルの幅がえらい狭く、オペレーションもかなりばたばたかも。ごちそうさまでした!

フレッシュネスバーガーの新業態だったんだね。
昨日行ったはいいけどオペレーションが最悪でした。
まず店舗のマネージャーレベルの人が厨房から出てくるところで仕切ってはいるんだけど、新人に覚えさせるために自分で運ばないのね。
だから私の麻婆豆腐定食も「お願いします!」とか散々言ってスタッフをやっとこさ呼び寄せて、しかもそのスタッフが言うセリフを練習させてから持って来ました。
だもんで1分以上ロスして持ってこられたものが・・・。
冷たい・・・。
定食の主食が冷たいってがっくりくるよな~。
そんなOJTでやらせなきゃいけないのはわかるけど、我々お客は練習台?
オープンしたばかりなんだから出来立てを美味しく食べてもらうために、マネージャーが運んで後で裏でスタッフに言ってくれよ。

しかもそのマネージャーがぐちゃぐちゃ言うのを表でやるなよな~。
結構厳しく言う人でぴりぴりしてるのよ。
だからくつろいでも食べられないし、食事は冷たいし・・・。

ごはんもひじきご飯はたいしたことないし、おひたしもほうれん草煮過ぎ。
ドロドロ系でした・・・。
結局麻婆豆腐は半分以上残し、おひたしも残してほとんどご飯だけ食べた感じだったよ。
だもんで私は二度と行きません!

とてもフレッシュネスと同じ会社とは思えないよな~。
前で呼び込むときだけ威勢良く、愛想良くやってても中身があれでは厳しいかもね。

Post your comment






名前、アドレスを登録しますか?



January 2004
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Stu
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Search


Archives
Categories
Recent Entries
Links

Powered by Movable Type 2.65