携帯に対応?

| No Comments | No TrackBacks

MT4iという携帯でもMovableが見れるというものを使って携帯に対応してみました。
携帯のアドレスはこちらとかは嫌だったので、IndexをPHPにして振り分けようと思って情報を探したところ、こんな解説ページを発見。

Nao's moblog page from Hokkaido: MTをPCとケータイで切り分けて表示。

しか~しこのサイトはWillnetさんのバーチャルホストで作っていて、このclubgroovy.comドメインではPHPが動かんのですわ!
契約したときのメインのドメインアドレスでしかPHPが動かないという香ばしい仕様の為、断念。
index.cgiは/で認識してくれるようなのでTor Worldさんのところの「Mobile Divider」というCGIをindex.cgiに設置。
Indexをindex.htmlではなく、main.htmlへ変更してしのぎました。
MT4iはこの出力されたのではなく、直接MTの方を見に行っているので問題はないかと。
これで携帯ユーザーの方も安心して見れます!しっかりカタカナは半角に変換してくれるのでパケ代もオ・ト・ク!

No TrackBacks

TrackBack URL: http://www.clubgroovy.com/MT/mt-tb.cgi/1448

Leave a comment

Archives

Pages

Powered by Movable Type 4.27-ja

ADs by Google

art4_125x125.jpg

Book Review

About this Entry

This page contains a single entry by Kunny published on December 2, 2003 3:17 PM.

昼ごはん was the previous entry in this blog.

晩ご飯 is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.