iPad

| No Comments

久々の更新ですいません。
最近日本でもすっかり話題のiPadネタでも。

4月にアメリカへ出張した際に、Appleストアへ行くチャンスがありみんなでiPad触ってみたところかなりいいなと思って、しかもメニュー設定であっさり日本語になって日本語入力が可能ということも判明。
周りの人が買うかと思いきや、買わずに出ようとするので舞い上がって衝動買い。
まあその後会社の人に見せたり、友達に見せたりで自慢できたので元は取れたかなと。
ということで1ヶ月近く触っての感想なんぞを。

Windowsでの接続は充電はコンセントから

最初に戸惑ったのが、普通にUSB接続だと充電しない!ということ。
電源の関係かWindowsの人だとコンセントにつなぐ必要があるかも。
ただ、ASUSのマザボで新しめの人は「ASUS Ai Charger」というソフトがリリースされており、最近iPadにも対応とのことでインストールしたところあっさり充電。
ASUSマザボの方はぜひお試しを。

iPadで最初に入れたいオススメアプリ

USのストアから入れたので、まだオープンしていない日本のストアにどこまであるか不明ですが入れてみんなに自慢出来るのはこのあたりかな?

Adobe Ideas(Free)
ご存知Adobeのソフトで手書きでホワイトボードのように利用可能。
意外に便利だったのが撮影のときにこれに書いてカメラに入れてというの。普通ホワイトボードだから消しちゃってわからなくなるけどこれならすべて残るし、メールでも送れるから便利。
後待ち合わせのときのボードとしてなど便利。

Flight Control HD(Share)
iPhoneでも知る人ぞ知るソフトがHD(大画面ね)で登場。
画面を分割しての対戦などが出来たのでiPadでもぜひ!

iELECTRIBE(Share)
KORGのリズムマシーン。WAV出力なども出来るようで音楽好きならぜひぜひ!

Toy Story(Free)
デジタル絵本ならAliceLiteとかが有名だけどこちらToy Storyのデジタル絵本。
まずびっくりするのが画面のきれいさ。文字を読み上げてくれるは最近アップデートされてぬりえ機能が搭載されるはでiPadを自慢するにはぴったりのアプリ。

1on1Hockey(Free)
いわゆるエアホッケーをiPadでというもの。相手がいるならぴったり。
メイドカフェのゲームとしていかが?

What's The Different HD(Free)
ゲームアプリとしてはこれがダントツ。2枚の写真を比べて5箇所ある間違いを見つけるという単純なものなんだけど、やはり向こうのアプリなのでその写真のセンスのよさが飽きがこない。
ハイスコアがネットワーク対応なので世界の高得点のレベルの高さにびっくり!

ってな感じでぜひお試しを~!

Leave a comment

Archives

Pages

Powered by Movable Type 5.14-ja

ADs by Google

art4_125x125.jpg

Book Review

About this Entry

This page contains a single entry by Kunny published on May 16, 2010 9:56 PM.

新年明けましておめでとうございます was the previous entry in this blog.

只見線 (2009/9/22~9/23) 2日目 is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.