Hardcore Heaven @SPIRAL in Roppongi

| No Comments | No TrackBacks

数年前にHappy Hardcoreにはまっていた時期があって結構イベントとかに行ってた時期があったんだけど、ふとその頃を思い出して日本では第一人者とか言われていたURAKENさんをググったところ、週末にイベントがあるということが判明して出撃。
Hardcore Heavenというこのイベント、
Guest DJはHIXXYというUKの人らしく、URAKENさんがその次みたい。
1時頃に入れればいいかな~と飲みだしたんだけど途中で知り合いにあってそのまま別の店に行ったりで何とか2時30分にin。
SPIRALは行った事なかったんだけど、裏が入口みたい。
中に入るとビカビカ光っている人がいるし、あ~懐かしいなって感じ。
多分DJもHIXXYだったみたい。
往年の踊りを思い出しつつわしわし踊る。いや~こんだけ早いのも久しぶりだけどいいね~。
(恐らくBPMは165くらい?)
でもお客さんが意外にというか少ないのにはびっくり。
かなりダウンして寝てる人もたくさんいたし。でもこれくらいがちょうどいいんだけどね。
4時前にDJ交代。
ん?この人がURAKENさんかな?
昔の印象だと髪が黒くて兄貴の友人のしゃっちゃんとYOSHIMITSUくんを足して2で割ったような感じで某巨大掲示板にも色々書かれてたしな~。
DJはチャパツで普通な感じ。
前のDJと違ってちょっとBPMが遅めだったのでちょっとがっかり。こういう音楽はばっきんばっきん早いほうがいいな~。
ってとこでバイバイ。出口がわかりにくく(バーカウンターの裏あたりなんだけど)中をぶらついて終了。
機械な音楽を聞いた後は生音ということでSoul Sonic Boogieへ。
既に4時を回っていたけどなんとかin。
いや~いいね~。こっちはこっちでいいよ!
フランス料理を食べるけどやっぱり味噌汁でしょみたいな。
1杯だけ飲んでバイバイ。いや~、久しぶりに踊り倒しました!
お疲れ様でした!
040529_0251~01.jpg

ということで久しぶりにHardcoreのイベントに行って思ったことをいくつか。
日記に書いた通りお客さんが少ないな~ってのが一番でかかったな~。
元々万人受けするジャンルではないけど、勢いがかなり無くなっている感じ。
んでお客さんを見て思いついたのは、

アニメの歌をサンプリングしてコスプレ系の人を呼ぶのはどうか?

ってこと。
お客さんは光っている人や棒を振り回したりライトを照らしたりする人が結構いてこの中にアッガイグフのコスプレした人がいてモノアイとか光って体が揺れたりしているのもありかな~と。
そのためにはアニメの音楽サンプリングしてそういう系の人が来てくれる土壌を作るのも面白いのではと。
やっぱりさ~、コスプレの人がやってるいわゆるダンパってのもあるけど、それよりもう少し音楽性が高いっていうのもいいんじゃないかなと思ったりしてました。

No TrackBacks

TrackBack URL: http://www.clubgroovy.com/MT/mt-tb.cgi/1861

Leave a comment

Archives

Pages

Powered by Movable Type 4.27-ja

ADs by Google

art4_125x125.jpg

Book Review

About this Entry

This page contains a single entry by Kunny published on May 28, 2004 11:08 PM.

はなまるうどん 431円 was the previous entry in this blog.

モスバーガー スパイシーモスチーズバーガーセット 680円 is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.