2004/10/30 @ Immigrants cafe in Aoyama

| 4 Comments | No TrackBacks

今日は本当に久しぶりにDJ。
以前何故かバーテンとしてクラブでお手伝いしていた時に知り合ったYaggyさんがイベントをするということで、ダンクラパートとして青山のImmigrants Cafe

何周年とかだし、次の日はハロウィンということでエントランスフリーらしい。
とりあえずお店にはいったことあるし、自分のパートの時間もわかっていたので21時くらいから飲みだして12時過ぎにin。
自分のパートは1:30~2:00の時間でしかも(ダンクラ)な~んて書いていただいたのでダンクラとディスコと両方準備して待機。
前の人がレゲエで7インチのシングルレコードを回す。
中は結構入っているかな。
一応横目でちらちら見つつ、ご挨拶。
するとそろそろ1:30なので横でもうそろそろ時間ですよ~的なオーラを出しつつ待機。
なんかさ~、そこまで大したもんではないのでおらおらどけい!ということは出来ないんだよな~。
あくまで自主性重視ということで待っていると、普通「この曲の次の次で変わりますから」みたいな声掛けがあるかと思いきや、ないんだよね・・・。
まあ久しぶりだしいいやと思っているとYaggyさんが気を利かせてくれて交代。
踊っている人がたくさんいたらこてこてのダンクラに徹しようと思っていたけどそうでもないし、Goh君とかも来て頂いているのでディスコ系で行くことに。
最初は大好きなDonna Summer。
そしてよしがかけろと指示したDianna RossをかけるとなんとCDが飛んでしまった!
こりゃまずいということで急遽次の曲に。
見るとKunnyについてきて頂いた友達以外でもぼちぼち踊ってくれている人がいる!
なんか自分でも久しぶりということで盛り上がってきてしまい、ディスコ系であげあげに。
次が川上史津子さんという方がライブとは聞いていたけどそこまで気を使うことが出来ず、あげあげで一応ダンクラらしい曲ということで名曲中の名曲MFSBのTSOP(ソウルとレインのテーマで有名)のしかもライブ版で終了。
すると川上さん、えろきゅんというご自分の著書を朗読。
とてもざわざわした雰囲気の中、ご苦労をお掛けしました・・・。
一応冬も近いということでWhamのLast Christmas用意してたけどかけれなかったな~。
次が朗読のしっとりしたイメージだったら、が~ってあげて落としていったほうが良かったよな~。
ありがとうございました!

Today's Choice
Dim all the lights / Donna Summer
Listen to the music / Incognito
The Boss [Original 12" Mix] / Dianna Ross
Let's start dance again / Bohhanon feat. Dr. Perri Johnson
At midnight / T-Connection
No one gets the prize (Re-edited Jimmy Simpson remix) / Diana Ross
T.S.O.P [Live] / MFSB

No TrackBacks

TrackBack URL: http://www.clubgroovy.com/MT/mt-tb.cgi/2212

4 Comments

kunnyさま し~ちゃんa.k.a川上史津子でっす! トラックバック&ご紹介頂ありがとうございます~♪ 
もう、yaggyのイベントはアゲアゲ&ザワザワ覚悟で行ってますので~w お心遣いありがとうございました 
お心遣いといえば! 朗読の最中わたくしの「人間椅子」になって下さり、本も読みやすいように押さえて下さったり
・・・なんて優しいんだ~(感激!)大腿骨はだいじょぶだったでしょうか? 折れてない(マジで)? 
また宜しくお願い致します~♪

久しぶりにkunnyさんのDISCO聞きたいっす!
是非イベント復活させてほしいです。
あのイベントで勉強した曲も結構ありますし。

kunnyさん節炸裂の文面いいっすね!
臨場感が伝わってきました!
ダンクラって難しいですよね、流れも
結構決まっていたりして、それを
関西の吉本系なのりで捕らえて喜んでくれるお客もいれば、またそうでないお客もいたりして...小箱だとそれが余計顕著ですね!でかはこだと困ったときの
ガットぉビぃリアルぅ(野沢さん風)
です!

こちらこそありがとうございました。
また是非よろしくお願いします。

Leave a comment

Archives

Pages

Powered by Movable Type 4.27-ja

ADs by Google

art4_125x125.jpg

Book Review

Recent Comments

About this Entry

This page contains a single entry by Kunny published on November 3, 2004 11:54 PM.

晩ご飯 武蔵関 南海 was the previous entry in this blog.

朝御飯 is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.