酒バトン

| 2 Comments | No TrackBacks

SNSで一番勢いのあるmixiで酒バトンなるものが、酒の友、kanさんから回ってきたんだけど外部の日記なのでこちらに。

【1】今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

ビール専用冷蔵庫
発泡酒(アサヒ本生Gold500ml)×11
発泡酒(アサヒ本生Gold350ml)×6
チューハイ(氷結レモン350ml)×4
白ワイン(JACOB'S CREEK CHARDONNAY)
白ワイン(STONELEIGH CHARDONNAY)
日本酒 吟醸
KAHLUA RUM-Cola

いくら発泡酒といえど3日間は最低冷蔵庫で寝かせたいな。
しかしこうやってみるとシャルドネとか結構あるな・・・。

【2】好きな銘柄は?
ビール
冷えているもの全般

シャンパン
ヴーヴ・クリコ

スコッチ
The Royal Household

バーボン
ターキー

リキュール
Get White

その他
世の中のメチルアルコール以外でアルコールが入っているもの
メチルは目が散っちゃうからね♪

【3】最近最後に飲んだ店は?
中野 ソウルバー Style
デーティングで飲みました、てへ。

【4】よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
・剣菱
学生時代に酒の師匠が好きだった日本酒。
よくこれでリバーシングしてました・・・。
・逆ウーロンハイ
ウーロン茶と焼酎の割合を逆にした、酒飲みの酒飲みによる酒飲みのためのお酒。
・ブルドッグ
最近クラブではこればっかりです。
・メトロポリタンマティーニ
バーテン手伝いでやる時にシェーカーをかっちょよく振るために作るマティーニ。
クランベリーとグレナデンシロップの赤がいい感じです♪
・ワイルドーターキー
友達の結婚式披露宴の全体プロデュースという何をやっているんだかわからないことを無事にやり終えたときに飲んだお酒。
この瞬間のターキーロックが間違いなく人生で一番美味しくお酒を飲めた瞬間かも。

【5】ジョッキを渡す5人
ま、mixiではないのでこのへんで~♪

No TrackBacks

TrackBack URL: http://www.clubgroovy.com/MT5/mt-tb.cgi/3172

2 Comments

一時期はイタリアのサシカイア、ソマリア辺りのワインを土浦まで買いに行ってましたね...基本的にはカベルネソービニョン系が大好きですが...

【1】今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は? 社長の酒(埼玉県)
【2】好きな銘柄は?
玄米焼酎、活性にごり神亀(埼玉県三郷)、鳥飼、クロ・サン・ドニ、
菊姫大吟醸(黒色で杜氏元にしかなく
市場に出回らない売らないやつ)
【3】最近最後に飲んだ店は?
会社の歓送迎会で行ったゆきずりの店
【4】よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
新宿○○○でのんだ神亀、八丁堀○で
飲んだクロ・サン・ドニ、加山雄三の
店で屋根に飾ってあるスキーが落ちてくるのをおびえながら飲んだカンパリソーダ、ロサ会館「青春の館」でダンサーを見ながらのんだジントニック、西荻にあるDJ兼おかまのママのいる店でおしんこをたべながら飲んだ地酒等

Leave a comment

Archives

Pages

Powered by Movable Type 5.14-ja

ADs by Google

art4_125x125.jpg

Book Review

Recent Comments

  • JURI: 一時期はイタリアのサ read more
  • JURI: 【1】今、冷蔵庫に入 read more

About this Entry

This page contains a single entry by Kunny published on August 24, 2005 12:40 AM.

ランチ 社員食堂 was the previous entry in this blog.

朝ごはん 大泉学園 松本 is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.