シッコ

| 9 Comments | No TrackBacks

久しぶりに珍しく映画なんぞを見てきました。
マイケル・ムーア監督のシッコ。

映画『シッコ SiCKO』公式サイト

マイケル・ムーア監督は好き嫌いが激しいようだけど、内容としてはアメリカの社会保険制度を痛烈に批判すると共に、各国の制度も紹介されていてかなり勉強になりました。
ま、政権批判等は各自のフィルターで見ていただければいいかなと。

久しぶりに映画館で見て一番びっくりしたのが、映画の公式サイトがGyaga USEN系は全て「映画名.gyao.jp」になっていること!
前職の関係した方たちも絡んでいるとは思いますが、全てgyao.jpかよ!って思いました。

後このシッコを見て思ったのは、アメリカで見ると笑うところとか違うんだろうな~というところ。
最後のエンディングロールのところで某URLが表示されるんだけど、そことか会場内大笑いなんだろうな~とか思うんだよね。
やはり映画の内容としても現地で見てみたい作品でした!

No TrackBacks

TrackBack URL: http://www.clubgroovy.com/MT5/mt-tb.cgi/4467

9 Comments

追伸:
初っ端から「姉妹」で来るか~!?
…って驚きましたが。

すんまそん。
親子丼ならぬ、姉妹丼してきました。
まじで美味しかった~。PGPG。

PGPGって・・・。
うらやましい限りです!

DVD出たらスグに購入するつもりです。
親族や友人が長年米国におり、この件は存じ上げてました。
賤民資本主義と市場原理主義を、医療という公共の場に
持ち出すとは言語道断です。21世紀からは前世紀までの
収奪型から、社会への恩返しにシフトすることが肝要です。
まぁ、彼の国も我の国も憲法を良く読めば一目瞭然ですが
「自由」は憲法でかなり保障されてますが「平等」はその限り
ではないので、「文字通り」といったところでしょうか。
急な誘いの件、残念でした。代わりに味見しておきます。
PGPG。

「Sikco」DVD出たらスグに購入するつもりです。
彼の国の医療制度そうとう狂ってますね。
親族や友人が長年在米のため、この問題は存じ上げてました。
賤民資本主義と市場原理主義を公共の場に持ち出すとは
言語道断です。21世紀からは前世紀までの収奪型から、
社会への恩返しにシフトしていくことが肝要を考えます。
まぁ、彼の国も我の国も憲法を良く読めば一目瞭然ですが
「自由」は憲法でかなり保障されてますが「平等」はその
限りではないので、「文字通り」といったところでしょうか。
ところで、急な誘いの件、残念でした。愚生が代わりに
味見しておきます。PGPG。

「Sikco」DVD出たらスグに購入するつもりです。
彼の国の医療制度そうとう狂ってますね。
親族や友人が長年在米のため、この問題は予てより存じ
上げてました。賤民資本主義と市場原理主義を公共の場に
持ち出すとは言語道断です。これからは20世紀までの
収奪型から、21世紀は社会への恩返しにシフトしていく
ことが肝要です。いずれにしても彼の国も我の国も憲法を
良く読めば一目瞭然ですが「自由」については憲法で
かなり保障されてますが「平等」はその限りではないので、
「文字通り」といったところでしょうか。
ところで、急な誘いの件、残念でした。愚生が代わりに
味見しておきます。PGPG。

「Sikco」DVD出たらスグに購入するつもりです。
彼の国の医療制度そうとう狂ってますね。
親族や友人が長年米国在住しており、この問題は予てより
存じ上げておりました。賤民資本主義と市場原理主義を
公共の場に持ち出すとは言語道断です。これからは20世紀
までの収奪型から、21世紀は社会への恩返しにシフトと
していくことが肝要です。いずれにしても彼の国も我の国も
憲法を良く読めば一目瞭然ですが「自由」については憲法で
かなり保障されていますが「平等」はその限りではないので、
「文字通り」といったところでしょうか。

追伸
急な誘い、残念でした。愚生が代わりに味見します。PGPG。

「Sikco」DVD出たらスグに購入するつもりです。
彼の国の医療制度そうとう狂ってますね。
親族や友人が長年米国在住しておりますので、
この問題については予てより存じ上げておりました。
賤民資本主義と市場原理主義を公共の場に持ち出すとは
21世紀における諸国のあり方として言語道断と考えます。
これからは20世紀までの収奪型システムから、21世紀は
社会への恩返しにシフトとしていくことが肝要です。
まぁ、いずれにしても彼の国も我の国も憲法を良く読めば
一目瞭然ですが「自由」については憲法でかなり保障されて
いるものの「平等」はその限りではないので、「文字通り」と
いったところでしょうか。。。

P.S.
急な会合お誘いの件、残念でした。
愚生が代わりに味見しておきます。PGPG。

「Sikco」DVD出たらスグに購入するつもりです。彼の国の医療制度そうとう狂ってますね。親族や友人が長年米国在住しておりますので、この問題については予てより存じ上げておりました。賤民資本主義と市場原理主義を公共の場に持ち出すとは21世紀における諸国のあり方として言語道断と考えます。これからは20世紀までの収奪型システムから21世紀は社会への恩返しにシフトとしていくことが肝要です。まぁ、いずれにしても彼の国も我の国も憲法を良く読めば一目瞭然ですが「自由」については憲法でかなり保障されてますが「平等」はその限りではないので、「文字通り」といったところでしょうか。。。

P.S.
急な会合お誘いの件、残念でした。代わりに食べてきます。PGPG。

Leave a comment

Archives

Pages

Powered by Movable Type 5.14-ja

ADs by Google

art4_125x125.jpg

Book Review

Recent Comments

  • 日本のいちばん熱い日: 追伸: 初っ端から「 read more
  • 日本のいちばん熱い日: すんまそん。 親子丼 read more
  • Kunny: PGPGって・・・。 read more
  • 日本のいちばん熱い日: DVD出たらスグに購 read more
  • 日本のいちばん熱い日: 「Sikco」DVD read more
  • 台風接近暴風な日に: 「Sikco」DVD read more
  • 日本のいちばん暴風な日: 「Sikco」DVD read more
  • 日本のいちばん暴風な日: 「Sikco」DVD read more
  • 日本のいちばん暴風な日: 「Sikco」DVD read more

About this Entry

This page contains a single entry by Kunny published on August 26, 2007 1:37 PM.

大阪出張 ランチ 名古屋伝馬町 あつた蓬莱軒 was the previous entry in this blog.

071001 ランチ 大森 横綱屋 is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.