福間 誠龍

| No Comments

皆様、新年明けましておめでとうございます!
今年もそんなに更新が多くないブログですが、たまにはお越しくださいませ。

さてさて新年1発目はやはり食べ物のお話を・・・。
年末から福岡に帰省しております。今年はカレンダーのタイミングもよく、9連休ということで28日から現在帰省中です。
やはりそうなると色々懐かしい食べ物をということで、実家から近いけどまだ行ったことがなかった誠龍へ。

R0013476

兄がすごく好きだったのは知っていたけど、かなりこってりというような表現をしていたのでなんとなく不安になりながらも中へ・・・。
話を聞いていたイメージだと、昔ヤンキーでした!的な面倒見のよさそうなお兄さんかと思ってたんだけど、意外やおばちゃん2名でおふくろさん的にいました。

メニューはラーメンか大盛りラーメンかってな感じでラーメン1杯500円。替え玉が100円っていうのが博多ラーメンって感じだね!

R0013475

来たラーメンはまさに地元って感じのいわば「宗像ラーメン」と名づけたくなるような正統派スタイル。
どろっとしたとろみ感たっぷりのスープのとんこつで博多でもない、渋谷の唐そばのような北九州でもないザッツ宗像って感じだね。
具もチャーシュー、キクラゲ、ねぎのシンプルなスタイル。

大変美味しゅうございました!
ごちそうさまでした!

Leave a comment

Archives

Pages

Powered by Movable Type 5.14-ja

ADs by Google

art4_125x125.jpg

Book Review

About this Entry

This page contains a single entry by Kunny published on January 1, 2009 2:21 PM.

ベルリン・フィル 最高のハーモニーを求めて was the previous entry in this blog.

20090323 人吉 ま心 is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.