Kunny's Eye

Club Groovy管理人Kunnyの日常です。

« February 2007 | Kunny's Eye | June 2007 »

May 31, 2007

ランチ 飯田橋 みちのく

朝から打ち合わせがあり、そのまま飯田橋に移動。どこかよさげな店はないか探していると、ちゃんぽんと皿うどんのみをランチで出しているみちのくを発見。 無類のちゃんぽん好きとしては潜入。 入り口の「同業者お断り」に不思議な違和感を覚えるも、中にはいると夜はスナックらしい内装で、カラオケとかキープボトルがあり納得。 注文にヤクルトがデフォルトついているのがいい感じ。 ちゃんぽん800円なり。 ちゃんぽんは貝が多くて本場長崎って感じ。 ごちそうさまでした!

May 26, 2007

晩御飯 茅ヶ崎

無事にアンチョビの仕込みも終え、晩御飯の準備。 今晩はパスタを手打ちにて。 初めてのパスタチャレンジながらもなかなかいい感じ♪ 実際に打ったパスタはこれまた絶品!アンチョビとキャベツのパスタはアンチョビやパスタがお手製で、美味しくいただきました♪ ごちそうさまでした!

ランチ 茅ヶ崎

お友達宅に到着。 今日は友達奥さんお手製のアンチョビ料理を堪能するとともに、自分でもアンチョビを作ろうというのがテーマ。 まずはランチでアンチョビを堪能。おうちのデッキで食べるランチは美味しいね! デザートのホワイトチョコのチーズケーキマンゴーソースも絶品!大変美味しゅうございました! ごちそうさまでした!

朝ご飯 池袋 ほんのり屋

今日は茅ヶ崎のお友達宅へお伺いするので朝から活動。 久しぶりの池袋ほんのり屋にて、姫竹おにぎりに鯛おにぎり、豆腐とわかめのお味噌汁。 ごちそうさまでした!

May 25, 2007

新宿南口の行列

新宿の会社に打ち合わせに行った際に会議室から見えたのが、最近大流行のドーナツ屋さんへの大行列!! 高島屋との連絡通路の半分くらいまで並んでる!平日昼間なのにびっくり!

ランチ 神泉 大村庵

アメニモマケズ、ランチ。 たまには健康的にということで神泉の大村庵。 半天丼ともりのセットで1050円なり。 この界隈ではそばを食べるには一番のオススメ。 天丼も濃厚なタレがいい感じ。 ごちそうさまでした!

May 24, 2007

0212 晩御飯 月島 ほていさん

冬だし、あんこう鍋を食べたいねと彼女さんと話していたら月島の良さげなお店を予約してくれて突撃。 もんじゃストリート真ん中くらいから路地を入ったとこにあるほていさん。 なんでも土日はほとんど予約が取れず、祝日の月曜日を1ヶ月前に取れたというくらいなので期待満点。 コースになっていて最初はゴマ豆腐やお刺身が出て本日の主役、あんこう鍋登場。 具の上にはびっしりアンキモがのっていて試しに食べさせてもらうと美味しさにびっくり。 アンキモって生臭いイメージだけど、そんなことなくてうまい! しかし二人でこのボリュームは彼女さんのお友達曰わく「スポーツ」というだけあるなあ。 無事に煮立ち、まずはスープを。こりゃ濃厚でうまいねぇ。 んで具もたくさんで満喫。 ただボリュームが多いのが…。 もったいながらも残して、最後はしっかりとお雑炊。 しっかりと堪能いたしました! ごちそうさまでした!

070502 ランチ 池尻大橋 橙

一時期お休みを勝手にいただいていましたが、少しは時間も取れるようになったのでぼちぼちと再開させていただきます! 休んでいる間も写真だけは撮り続けていたので、過去のはぼちぼちとアップしていきます。タイトルに日付がついていたら過去のアーカイブと思ってください。 ということで、昨日飲みすぎたこともあり、胃に活力を入れるべくタンタン麺の橙へ。 麺定食で890円なり。しかしながら麺定食がタンタン麺でなく、愕然。 ごちそうさまでした!
Club Groovy
art4_125x125.jpg
Search


Archives
Categories
Links

Powered by Movable Type 3.36