Kunny's Eye

Club Groovy管理人Kunnyの日常です。

« March 2005 | Kunny's Eye | May 2005 »

April 30, 2005

晩ご飯

仕事を何とか、まあ終わらないうちに立川の兄の家にて。 今日潮干狩りに行ったらしく大満足の晩ご飯。 甥と遊びながら幸せの一時を過ごしつつ。 ごちそうさまでした!

朝昼ごはん

世間はGWのようですが、昨日でおしまい。 遅めに会社へ行き、通り道のほっかほっか亭ののりタルタル弁当。310円也。久しぶりにのり弁は食べたくなるなあ。 こちらでは馴染みが薄いかもしれないけど、西日本では運営元のプレナスががんばっていてかなりの勢力。今は全国をプレナスがみているのでかつて就職活動で行ったものとしてがんばって欲しいね! ごちそうさまでした!

April 29, 2005

夜遊び ベルファーレ BODY&SOUL

お腹を満たして、年に一度のお祭りBODY&SOULへ。 去年も行って大満足のこのイベント、元のNYはARCではもうなくなっているのである意味貴重なこのイベントは21時すぎにはいると中はパンパン!3人のDJのバックトゥバックもかなりいい感じ♪このイベントで一番好きなところはみんな楽しそうに踊っているところなんだよなあ。 昨日に引き続き大満足。 お疲れ様でした!

晩ご飯 六本木 西安刀削麺

先輩の家を後にし、冷えたビールと熱々でカリカリの餃子を求めて、六本木の芋洗い坂を降りたとこにある西安刀削麺。 予想通り、カリカリの餃子としめの刀削麺に満足。 ごちそうさまでした!

ランチ

先輩の家で酒盛りを行い、次々に力尽きていき昼に再度リセットすべく、お寿司を宅配。 起き抜けにビールとともに。 ごちそうさまでした!

夜食

そのまま先輩の家に移動して、さらなる酒盛りをすべくコンビニで買い物をしていると、チリヌードルから心が離れなくなりコンビニでお湯を投入してお店の前で、高校生のように食す。 やっぱりうまいなあ〜。 ごちそうさまでした!

宴の後

agehaで朝まで向かえて帰ろうとお店を出ると、頭からゴミ袋をかぶされて退場する方を発見。せめて我が力で退場出来るようにいようっと♪

夜遊び 新木場 ageha

大好きなGTSが10周年ということで新木場のageha。同時開催でゲイの方たちのMIXパーチーなので中は男子むんむんな感じ。 プールサイドでは元ピチカートの人の新たなユニット、OuiOuiがプールサイドでライブをしていたり盛り沢山な感じ。 お疲れ様でした!

April 28, 2005

ランチ 渋谷 ひもの屋

打ち合わせ終了後、渋谷へ移動して東急本店前に最近出来たと思われるひもの屋。 あじの開き定食。980円也。あじもしっかりしていい感じ♪でも新しく出来たからかお客さんが少なくてちょっと心配。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 初台 加賀

今朝も直行。初台で前の会社の先輩が立ち食いそばランキング1位に上げていた加賀へ行きたく、早めに到着。 オペラシティの隣の甲州街道に面したお店。かき揚げそば。400円也。 話通り、注文を受けてからかき揚げを揚げ始め、最後に汁をじゅうじゅういわせながら登場。玉葱の甘みも抜群。 味、店主とおぼしき方の真摯な姿勢に大満足。 大変美味しゅうございました! ごちそうさまでした!

April 27, 2005

ランチ

久しぶりに社員食堂にて日替わり定食。今日は豚の角煮。ちょっと甘めかな〜。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 池袋 ほんのり屋

ほんのり屋にて梅とゴマ鮭のおにぎりの朝食セット、390円也。今朝の味噌汁は豚汁なのでうれしいな♪ ごちそうさまでした!

April 26, 2005

晩ご飯 品川シーサイド げんこつラーメン

初台で20時に打ち合わせ終了後、会社に戻る途中あまりに空腹で品川シーサイドでピットイン。 行ってみたかったげんこつ屋にて。 香油ラーメンで940円也。 味は美味しいけどこの金額感はないかなあ。 ごちそうさまでした!

ランチ 銀座 銀之塔

打ち合わせ後、ランチをとろうと歩いていると「シチュー専門店」の気になる看板があり、銀之塔へ。かなり渋い感じでメニューがシチュー2500円、グラタンが1800円とかなりTHIS IS 銀座な料金体系。 ビーフシチュー2500円也。 味はいかにも「長い間やってきました」という感じ。底に眠っている野菜たちが甘みもあっていい感じ。店員もロッカーぽいけど口調はKABAちゃんみたいな人がこれまたいい感じ♪ ごちそうさまでした!

朝ごはん 大泉学園 ドトール

駅構内のドトールにてジャーマンドックにアメリカン。ホットドックのチョイスのグレードがどんどん下がってきているなあ。結論としては価格差を考えるとジャーマンドックかな。 ごちそうさまでした!

April 25, 2005

ランチ 日比谷 八十八楽

ちょっと次まで時間があり、ガード沿いを歩いて「お茶漬け」ののれんの八十八楽と書いてコメラクと読むお店を発見。無類のお茶漬け好きとして迷わずイン。 かつおととんこつだしと3種類のトッピングが選べる八十八楽お茶漬け膳。924円也。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 渋谷 神戸屋

直行ということで渋谷駅の浅草線脇の神戸屋にて竜田揚げサンドにハムチーズクロワッサン。広尾で働いていた時によく食べたなあ。 ごちそうさまでした!

April 24, 2005

晩酌 大泉学園 レモンハート

その後時間も早かったので大泉学園で気になるお店No1、古谷三敏先生の名著、アルコール依存者のバイブル、レモンハートへ。 お店は大泉学園とは思えない感じでしっかりしていい感じ♪たくさん飲みました♪ ごちそうさまでした!

晩ご飯 大泉学園 牛角

ジャブ程度に休日出勤後、最近肉肉モードだったので後輩のよしを誘って牛角に。 隣の席の親子がハタから見てもお母さんの連れ子っぽく、大きく育ってほしいと願いながら会食。 ごちそうさまでした!

朝昼ごはん

昨日からチャレンジした簡単ローストビーフのサンドイッチ。 まずまずの出来!かな? ごちそうさまでした!

晩ご飯

トマトのスライスにバジルペーストとオリーブオイル、レモン、塩をまぜたドレッシング、ガーリックマーガリンをたっぷり混ぜたパスタ。 ごちそうさまでした!

April 22, 2005

ランチ 渋谷 後楽

打ち合わせの移動途中の渋谷でランチ。熟考を重ねて井の頭近くの後楽に。 入ってすぐにメニューを決めなきゃいけない殺伐とした雰囲気は健在。ユニフォームが新しくなっていたのは驚き。 レバニラ定食で650円也。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 大泉学園 松屋

松屋にていつもの納豆定食ではなく、鮭が入った和定食。490円也。吉野家のイメージがあったので鮭ではなさげなお魚は避けていたんだけど、鮭は松屋のほうが美味しいかな。ただ、選べる小鉢にとろろを選んだのは大失敗!松田優作状態だね。 あと気になるのが、お茶とお水を出される人がいること。年齢で分けているのかな? ごちそうさまでした!

April 21, 2005

ランチ 恵比寿 mariners

恵比寿で打ち合わせの後、駅前に出来たmarinersにてタコライス。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 大泉学園 ドトール

駅構内のドトールにてレタスドックにアメリカンで410円也。 以前みかけた新人さんを最近見ないな〜。 ごちそうさまでした!

April 20, 2005

ランチ

お客さんとパワーランチということで奮発して人形町は今半のステーキ弁当。ちょっと冷え過ぎ!中国の人だったら怒られるアルよ! ごちそうさまでした!

朝ごはん 大泉学園 めりけん屋

駅構内のめりけん屋にてかけ小、春菊の天ぷら、お握りの定番コース。 ごちそうさまでした!

April 19, 2005

ランチ 渋谷 唐そば

打ち合わせで移動途中の渋谷てぶらり途中下車して唐そば。 ラーメンにおにぎりで700円也。 相変わらずかつての輝きはないな〜。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 大泉学園 ドトール

駅構内のドトールにてアメリカンとボリュームに目がくらんでジューシー野菜サンド。 ドトールといえばカレーコロッケサンドが大好きだったのに最近見なくなって寂しいなあ。 ごちそうさまでした!

April 18, 2005

ランチ

社員食堂にて日替わりの豚しゃぶにホウレン草のおひたし、サイドディッシュで納豆と健康的な感じで。 ごちそうさまでした!

朝ごはん

さくっとサッポロ一番塩ラーメン。最近家で作っていないので卵とかがないのがさみしいなあ。 ごちそうさまでした!

April 17, 2005

晩ご飯 武蔵関 味よし

プールに行った後、武蔵関をぷらぷらして一番ピンときたとんかつや味よしにて。駅周辺だけで3件トンカツ屋があってびっくり。 海老フライ、ヒレカツ、チーズの串かつがついた特上盛り合わせに味よし名物のとん汁にて1360円也。 店内には「スケバン刑事II」の肩書きが懐かしい南野陽子のサインがあったりしてイイ感じ♪ ボリュームも満点でごちそうさまでした!

朝昼ごはん

さっぱりとざるうどん。梅干しを加えて。ごちそうさまでした!

April 16, 2005

晩ご飯 渋谷

渋谷でブルースのコイサ〜な映画「Lightning in a Bottle」を堪能した後、宮益坂の小割烹というわりには大きなお店にて。手タレさんの本命登場!といっても他の人は全員男性だな〜。 ごちそうさまでした!

Continue reading

朝昼ごはん 大泉学園 BLDY

休日出勤で駅前のBLDYにてハンバーグのコンボセット。店員さんのバックヤードでの私語がうるさすぎで残念。 ごちそうさまでした!

April 15, 2005

ランチ

社員食堂にて竜田揚げ、ひじき、サイドディッシュに豚と大根の味噌煮。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 大泉学園 松本

駅前の松本にて珍しくうどんではなく、春菊天そば。380円也。 ごちそうさまでした!

晩ご飯 浅草

打ち合わせ後、会社の先輩とクライアント近くの御好み焼きやさんにて。 ごちそうさまでした!

April 14, 2005

ランチ 池袋 光麺

打ち合わせ後、会社の先輩のリクエストで光麺にて醤油細めんに半ライス。 東口だけかと思ったら西口にもあるんだなあ。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 大泉学園 ドトール

駅構内のドトールにてミラノサンドのAセット。520円也。 今日は直行で遅めなので空いてるなぁ。 ごちそうさまでした!

ツイてる!

ツイてる!が心情の日本一の納税者にもなった斎藤さんの本。
こういうウルトラポジティブな考えはありだよな~。

ツイてる!
斎藤 一人

角川書店 2004-08-07
売り上げランキング : 2,140

おすすめ平均
神の声かも・・
すばらしいの一言です
まか不思議?

Amazonで詳しく見る by G-Tools

晩ご飯 目黒 塩梅

今の会社で辞めていった方達と飲み会ということで目黒の塩梅にて。 ごちそうさまでした!

April 13, 2005

朝ごはん 大泉学園 めりけん屋

たまに朝食を食べているうどんのめりけん屋でうどんがついていない朝セットが気になりチョイス。 ごはん、うどんのつゆ、煮物の小鉢、卵、のりで350円也。う〜ん、このラインアップでは高いよな〜。とりたてて美味しいというわけでもないし。ここはうどんで行こうっと。 ごちそうさまでした!

April 12, 2005

ランチ 初台 ぽぽろ

朝からばたばたして久しぶりに朝ごはん抜きで直行。昼前に初台南口近くのぽぽろにてアジフライ定食にオプションの豚汁を追加。950円也。 ごちそうさまでした!

April 11, 2005

ランチ

社員食堂にて今日はメンチコロッケにエビチリコロッケ、がんもの含み煮。がんもと言えばグーグーガンモを思いだすな〜。 缶コーヒー好きなんだっけ? ごちそうさまでした!

朝ごはん 大泉学園 ドトール

駅構内のドトールにてベーコンドックにアメリカン。 新入りの女の子が初々しくて新鮮。 ごちそうさまでした!

晩ご飯 新宿

お買い物で新宿に行き、新宿のお友達と久しぶりに会いながらがっつりと飲酒。 ごちそうさまでした!

April 10, 2005

朝昼ごはん

久しぶりにセブンイレブンのざるそばにおにぎり。 ごちそうさまでした!

お夜食 西麻布 かおたん

その後六本木のブラジルクラブに友達が行っていたので合流し、さらにはよしがイエローのエンマハウスに行っていたのでいくも、そもそもベロベロに酔っていたのであまり長居も出来ず、早々に退散。 お店を出て酔っ払いの定番、ラーメンということで西麻布のかおたんにて五目ラーメン。 ごちそうさまでした!

花見

リビングから桜が見えるので、友達をお呼びして花見大会。 久々に料理をふるまう。うまくできたかな? おそまつさまでした!

お夜食 六本木

その後カラオケが大好きな上司に連れられて六本木のスナックにて。 ゴスペルの好きな店員さんからお勉強。 自慢のパスタを。 ごちそうさまでした!

晩ご飯 新宿 はなれ

前の会社のかなり上の上司が退職ということでこじんまりと送別会を新宿のNSビルのはなれにて。 今までお疲れ様でした!

April 8, 2005

ランチ

社員食堂が今日はイベントらしく、筍御飯に豚汁という豪華な感じでさらにはサイドディッシュのマカロニサラダを追加。ごちそうさまでした!

朝ごはん 大泉学園 めりけん屋

駅構内のめりけん屋にてかけの小、春菊の天ぷら、鮭のおにぎりと定番セット。ここは麺は本当に美味しいけど汁がなあ。がんばって欲しいもんです! ごちそうさまでした!

April 7, 2005

夕ごはん

会社の親睦会ということで普段昼にお世話になっている社員食堂にて。楽しく飲んで食べました!やはりお寿司は人気だな〜。 ごちそうさまでした!

ランチ

社員食堂にて牛肉の回鍋肉、春雨サラダにサイドディッシュでれん根のはさみ揚げ。 れん根はうまいなあ。ごちそうさまでした!

朝ごはん 大泉学園 松屋

駅前の松屋にて納豆定食。前に座った鼻歌まじりのひげのおっさんが印象的。春だからかなあ。 ごちそうさまでした!

April 6, 2005

ランチ

社員食堂にて、日替わりのさばの味噌煮に竹輪の磯辺揚げ、サイドディッシュのホウレン草のサラダ。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 池袋 SNACK INN

前回行って意外に反応があった西武池袋線池袋駅構内のSNACK INNで、気になっていた豚汁定食。350円也。豚汁とごはんとお漬物というシンプルきわまりない構成。 しかしながら豚汁には大根を主役とした具がたんと入っていていい感じ♪もっと寒い季節に知りたかったなあ。 ごちそうさまでした!

April 5, 2005

ランチ

社員食堂にて今日の日替わりはりっちにポークソテーにサラダ。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 池袋 ほんのり屋

駅構内のほんのり屋にて朝食セット。ごま鮭に筍のおにぎり。ごちそうさまでした!

April 4, 2005

ランチ

社員食堂にてハムチーズフライにチキンカツ、副食にきんぴら、サイドディッシュに大好きな肉ジャガ♪ ごちそうさまでした!

朝ごはん 大泉学園 ドトール

駅構内のドトールにてサンドイッチにカフェラテ。結構混んでいて店員さんはプチパニックみたいな感じに。がんばれドトーラー! ごちそうさまでした!

April 3, 2005

晩ご飯 渋谷

映画を堪能した後、1階の焼酎が美味しそうな感じだったお店へ。 店内も落ち着いてイイ感じ♪ゆっくり飲むにはいいな〜。 ごちそうさまでした!

ランチ 渋谷

デーティングということで渋谷のシネアミューズ横のアメリカンなカフェにて。 サンドイッチもイイ感じ♪ ごちそうさまでした!

朝ごはん

久しぶりにざるそば。 この季節にはいいな〜。 ごちそうさまでした!

お夜食 石神井公園

池袋で飲み会の後、石神井公園にてラーメン。 ごちそうさまでした!

April 2, 2005

面白南極料理人

南極越冬隊の料理人のお話。研究のために南極を訪れる人はやることたくさんあるだろうけど、料理人のような人は何を考え何をしているか勉強になります。
ま、とどのつまりやることなくて毎日酒盛りじゃい!って話なんだけどね。
でも南極では食は大事な大事な一シーンなのでいいもん食ってるな~。

面白南極料理人
西村 淳

新潮社 2004-09
売り上げランキング : 13,809

おすすめ平均
南極の食事は豪華なんですね。
マイナス80℃の世界が生き生きと

Amazonで詳しく見る by G-Tools

リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと

学生時代にホテルで働かせていただいていたということもあり、ホテル関係のサービス話はついつい手にとっちゃいます。
リッツでの手法はマインド的な部分が多いですが勉強にはなるな~。

リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと
林田 正光

あさ出版 2004-12
売り上げランキング : 1,062

おすすめ平均
新たな発見は少ない
喜ばれる為に
どの業種にも参考になるエッセンスがまとめられている!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

朝昼ごはん

さくっとサッポロ一番塩ラーメン。 ごちそうさまでした!

April 1, 2005

晩ご飯 池袋 しもやま

たまのフライデーナイトということで池袋で途中下車。西口のしもやまにてラーメン、餃子、ビールのゴールデントリオ。 餃子はぱりっとして昔ながらのって感じだし、ラーメンは葱以外はまともだったなあ。 抜群ではないけどしっかり仕事するって感じ。 ごちそうさまでした!

ランチ

社員食堂にて親子丼、牛肉とゴボウの炒め物。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 大泉学園 めりけん屋

今週は全て家で食べようと、飲んだ次の日にはぴったりそうな陳建一の担担麺を湯切りしていたら蓋が外れ、麺が全てこぼれてしまい無念のリタイア。 ということで大泉学園のめりけん屋にてかけ小、春菊の天ぷらで300円也。 きらきら光る新入社員のグループを見ながら。 ごちそうさまでした!

晩ご飯 大井町 高田屋

年度もおしまいということで会社の歓送迎会を大井町の高田屋にて。かなりの人数が出席し、盛り上がりつつ終了。 幹事さん、お疲れ様でした!
Club Groovy
art4_125x125.jpg
Search


Archives
Categories
Links

Powered by Movable Type 3.37