Kunny's Eye

Club Groovy管理人Kunnyの日常です。

« February 2008 | Kunny's Eye | April 2008 »

March 31, 2008

28日 晩ご飯 大井町 土古里

前の会社でこの前名前も書いたMかみさんの部内の送別会におよばれして参戦。大井町の土古里にて。 思えばMかみさんとちゃんとお飲みするのは初めて。メンバーの皆さんも相変わらず! お店は飛騨牛と駒に大きく書いてあり、大井町ながらも行列になってたりかなり有名なお店みたい。 味もいい感じ。 ごちそうさまでした! Mかみさん、新しい環境でも頑張ってください! ちなみにこの後電車で寝過ごし、気が付けば大宮…。タクシー乗り場は戦後の配給のように行列ができていて断念…。マンガ喫茶で夜をあかしました…。 だめだ、こりゃ!

28日 ランチ 神谷町 串特急

神谷町の串特急にて唐揚げ定食にポテトサラダで700円なり。 ポテサラにはいつもソースをかけるなぁ。 ごちそうさまでした!

28日 朝ご飯 池袋 ほんのり屋

朝からお、おにぎりが食べたいんだなぁということで池袋ほんのり屋。 梅干しに葉唐辛子。 は、とんがらし〜、とんがらしと心の中で葉唐辛子の行商をイメージして。 ごちそうさまでした!

March 30, 2008

27日 ランチ 神谷町

今日は神谷町のテレ東前地下の中華料理屋さんにてチンジャオロース飯。 あらかじめチンジャオロースを作ってあるのか、驚きの短時間で出て来てびっくり。 ごちそうさまでした!

27日 朝ご飯 大泉学園 ドトール

今朝もさくっと駅構内のドトールにてサンドイッチにアメリカン。今日も喫煙席をゲット出来ず…。しか〜も!最初に写真を撮るのを忘れてしまった…。 ごちそうさまでした!

26日 ランチ 和幸

今日もさくっとランチということでアークヒルズの和幸にて和幸ご飯。 800円なり。 ごちそうさまでした!

March 28, 2008

26日 朝ご飯 大泉学園 吉野家

この前牛丼24時間発売が始まった吉野家。 安倍ラーとしては嬉しいね!しかも来月はもう牛丼80円引きやるし!勢いはさすがたね。 ということで駅前の吉野家にて納豆定食。 しかし!漬物のシナシナ感は相変わらず…。 ごちそうさまでした!

March 25, 2008

ランチ 溜池 おば九

今日は天気も良く、少し遠出してランチということで歩き回るものの、よさげな店が見当たらす、最終的に溜池のおば九。 しょうが焼き定食。700円なり。 ごちそうさまでした!

朝ご飯

昨日は平日久し振りにたくさん飲み、帰宅。 何とか起きて、もうタイムリミットが近いポトフとレーズン入りのバターロール。 ごちそうさまでした!

晩ご飯 西麻布 かぶいて候

前の会社の上司に連絡し、久し振りに西麻布のかぶいて候。 楽しく会食していると、高校の同級生から今東京に来ている電話があり、中座させて頂く。 ごちそうさまでした!

24日 ランチ アークヒルズ 大島ラーメン

今日もさくっと世界の大島ラーメンにてラーメンと餃子のセット。 1100円なり。 ランチタイムは小ライスがサービスであるので、他の味噌とか塩ラーメンにチャレンジしようかと思うものの、毎回セット。 ごちそうさまでした!

24日 朝ご飯

昨晩のポトフにレーズン入りのバターロール。 ごちそうさまでした!

23日 晩ご飯

久し振りにポトフにチャレンジ。 ちょっと久し振りで味はイマイチながらも、自分で作ると味わいプラス20%って感じ。 ごちそうさまでした!

23日 朝昼ご飯

再び昨晩のワンタンとご飯。 その後スカパーでF1の生中継を見ながらお気に入りのコンビニの広島風お好み焼き。 ごちそうさまでした!

22日 晩ご飯

さくっと冷凍してあったワンタンでスープと冷凍ご飯とザッツ冷凍な感じで。 ごちそうさまでした!

22日 朝昼ご飯 大泉学園 ロイヤルホスト

朝からクリーニング屋さんに行き、天気もいいのでぶらぶらと朝ご飯。迷った末に洋食ということで、家の近くにあるにもかかわらず、大泉学園駅前のロイヤルホスト。 ドミグラスソースのハンバーグでパンセット、スープは大好きなオニオングラタンスープ。 道中、前から気になっていた小料理屋に悲しい張り紙が…。この後お店はどうなるんだろ? ごちそうさまでした!

21日 ランチ アークヒルズ

今日もさくっとアークヒルズのおそば屋さんにてかけそばととろろご飯のセット。 他の人が鍋焼きうどんを食べていてすごく美味しそう!季節的にもぎりぎり感たっぷりだし、鍋焼きにすればよかったかも! ごちそうさまでした!

21日 朝ご飯 大泉学園 ドトール

今朝も駅構内のドトールにてレタスドッグにアメリカン。 今朝もぎりぎり喫煙席をゲット出来ず、恨み節全開。 構内の999車掌さんに敬礼! ごちそうさまでした!

March 22, 2008

20日 晩ご飯 溜池 はしご

転職して初めての休日出勤をこっそりと。 帰りにラーメンモードになり、この前行った由○に行こうとしたものの、祝日でおやすみ。 ふらふらと歩き、はしごへ。 まずはお疲れちゃんということでビールと餃子とおっさん丸出しのオーダー。餃子は900円と高いものの肉汁たっぷりで八角もいい感じ。 餃子を食し終えそうな頃合で坦々麺。こちらも900円なり。 しめて2300円のちょっちリッチな晩ご飯。 ごちそうさまでした!

20日 朝昼ご飯

自宅で日清のどんべえではないおうどん。 ごちそうさまでした!

March 20, 2008

晩ご飯 代官山 蟻月

前の会社の同僚と代官山の蟻月にて。もつ鍋が味噌、しょうゆ、ポン酢とあり同僚オススメの味噌を。 味噌は意外と味噌味噌してなくて、モツもいい感じ。 同僚との話では前の会社の同僚の上司がこのブログをチェックしていて、この定期的に開かれる飲み会も知っていたという驚愕の事実が発覚。 Mかみさん、4月から新しい環境ですが頑張ってください!! ごちそうさまでした!

March 19, 2008

ランチ 虎ノ門 新橋亭

今日はちょっと遠くまで行き、発明会館近くの地下の新橋亭(しんきょうてい)にて細切り肉そば、900円なり。 相席の女性がフカヒレそばを食していてかなり気になる感じ。 ごちそうさまでした!

朝ご飯 大泉学園 吉野家

今朝は吉野家に入ろうとしたら3人同時に入店という珍しいタイミング。 納豆定食で370円なり。危うく特朝定食分取られそうになり、クレーミングで回避。 朝から豚丼を頼む人が多くてびっくり。 立ち食いうどん的な感覚なのかなぁ。 ごちそうさまでした!

18日 ランチ アークヒルズ

今日もさくっとアークヒルズのおそば屋さんにてあげ玉丼に冷た〜いおそば。 冷たいおそばとか春近し、だね。 ごちそうさまでした!

18日 朝ご飯 大泉学園 ドトール

なんだかんだいっても毎週行っているドトール。 サンドイッチにアメリカン。 ごちそうさまでした!

March 18, 2008

17日 ランチ アークヒルズ 和幸

今日もさくっとアークヒルズの和幸にて一番リーズナブルな和幸ご飯。 最近はご飯のおかわりは封印し、キャベツと味噌汁だけおかわり。 ごちそうさまでした!

17日 朝ご飯 池袋 ほんのり屋

一週間の始めは米でいくべぇと、池袋ほんのり屋。 いつもの梅干しと葉のりわさびにひじき。 ごちそうさまでした!

March 16, 2008

晩ご飯 石神井公園 牛角食堂

新居の契約を済ませ、帰宅。郵便局に寄ろうかと石神井公園経由で帰宅。 途中で見かけた牛角食堂にて晩ご飯。サービス評論家として一度は行ってみたかったんだよね。 ハラミ定食990円なり。 店内は19時というコア時間にしてはゆったり。平日独身のお客さんが多いのかな?味は…。危険だけどペッパーランチの方がいいかなぁ。もやしもあるしね。 ごちそうさまでした!

朝昼ご飯

今日はさぬきうどんを釜あげで。たれもいい感じ。 ごちそうさまでした!

15日 朝昼ご飯

昨日は六本木のミストラル9周年のお手伝いをして、ひどく盛り上がり久々に朝帰り。 起きてもまだ酔ってる感じで気合いを入れるべく、新商品のカップヌードル坦々麺。 坦々麺でありながらカップヌードルワールドな感じでさすがの一言。 ごちそうさまでした!

14日 ランチ アークヒルズ

今日もさくっとランチということでアークヒルズ内のおそば屋。 ごぼ天という呼び名が福岡出身者には嬉しく、ごぼ天そばを大盛りで。 ごちそうさまでした!

March 14, 2008

13日 朝ご飯 大泉学園ドトール

今朝もさくっと朝ご飯を駅構内のドトールにてサンドイッチとアメリカンコーヒー。もちろん今日も喫煙エリアをゲット出来ず…。 ドトールはん!なんとかしてくれんと!あんさんちはスタバやんとちゃうて、タバコ飲めてなんぼでっせ! ごちそうさまでした!

March 13, 2008

12日 朝ご飯 大泉学園 吉野家

最近なんかルーチン化している感があるも、抜け出せない感じ。今朝も大泉学園駅前の吉野家にて納豆定食。370円なり。 しかしこの完全にへなへなになった漬物はないよなぁ。色もどす黒いし…。まるで誰かの食べ残しみたい…。 大泉学園は今週末に銀河鉄道999の車掌さんのモニュメントが出来るそうで、北九州空港でメーテルとお会いしている身としては楽しみ。 ごちそうさまでした!

11日 ランチ 神谷町 串特急

最近特急率が高い串特急にてランチ。 今日は他のみんなが頼む率が高く、気になっていたカレーライスにポテトサラダ。700円なり。安い! ごちそうさまでした!

11日 朝ご飯 六本木一丁目 SilverKettle

久々にチーズドッグを食べたくなり、会社最寄り駅のSilverKettle。 チーズドッグとアメリカン。 430円なり。 ごちそうさまでした!

March 11, 2008

10日 ランチ アークヒルズ 大島ラーメン

今日もアークヒルズにて世界の大島ラーメン。 餃子とラーメンのランチセット、1100円なり。 今日もオーナーの大島さんが眼光鋭く作るものの、回りのスタッフからははよせいや!的なまなざしで、孔子から続く師を大事にする流れが断ち切れないか心配。 ごちそうさまでした!

March 10, 2008

朝ご飯

さくっとサッポロ一番塩ラーメンにもやしトッピング。 ごちそうさまでした!

March 9, 2008

朝昼ご飯 吉祥寺 リンガーハット

朝から不動産屋さんを回ろうとお出かけ。 吉祥寺のリンガーハットにて皿うどんセット。 店員さんが俺以外にも注文を受ける時に「かしこまりました。しばらくお待ちください。」のしばらくがどうにも気になる感じ。 ごちそうさまでした!

朝昼ご飯 吉祥寺 リンガーハット

朝から不動産屋さんを回ろうとお出かけ。 吉祥寺のリンガーハットにて皿うどんセット。 店員さんが俺以外にも注文を受ける時に「かしこまりました。しばらくお待ちください。」のしばらくがどうにも気になる感じ。 ごちそうさまでした!

8日 晩ご飯

六本木のミストラルにて来週の9周年イベントに向けた作業。 作業が終わるとまかないを。久し振りに食べるなぁ。なんか今日はがっつり食べ過ぎかも…。 ごちそうさまでした!

8日 夕ご飯 大泉学園 吉野家

クリーニング屋さんに取りに行く時に小腹が空いて吉野家にて牛丼並にけんちん汁で500円なり。 社員らしき人が裏からタメ語で私語をしているのがすごく気になるなぁ。あべさん、頑張れ!

8日 朝昼ご飯

クリーニング屋さんに行ってコンビニで買い物して朝ご飯。 ざるうどんにおにぎり、サラダと健康的なセレクト。サラダとかめったに買わないもんなぁ。 ごちそうさまでした!

7日 ランチ アークヒルズ 満天星

今日もさくっとランチということで、アークヒルズのダイナー満天星へ。 日替わりのランチプレート。 1000円なり。 今度は1000円のハンバーガーにチャレンジしてみようかな? ごちそうさまでした!

7日 朝ご飯 池袋 ほんのり屋

お、おにぎりが食べたいんだなぁと山下清モードで池袋駅のほんのり屋にて。梅干しと椎茸昆布おにぎり。 梅干しは毎回チョイスしちゃうなぁ。 ごちそうさまでした!

6日 晩ご飯 吉祥寺 ホープ軒

今日は用事もあったので吉祥寺経由で帰宅。吉祥寺といえばマイホームラーメン、ホープ軒にて中華そばににんにくトッピング。 ごちそうさまでした!

March 8, 2008

6日 ランチ 神谷町 串特急

最近ランチ出現率が高い650円の激安ランチへ。お店の名前が串特急ということが判明。 今日は豚汁定食650円にポテトサラダ50円で700円なり。 ごちそうさまでした!

6日 朝ご飯 池袋 ドトール

カレーコロッケサンドモードになり、西武池袋駅構内のドトール。 店内喫煙OKだったのに、エリアが区切られしかも喫煙エリアが大幅減少…。今朝も喫煙エリアゲット出来ず…。 ドトールよ、お前もかぁ! ごちそうさまでした!

March 7, 2008

5日 ランチ

ランチは出遅れて一人だったので、前から気になっていたスープストックをテイクアウト。 TAKEちゃん連れテーク、だね! ごちそうさまでした!

5日 朝ご飯 大泉学園 松本

今朝は駅前の松本にて定番の春菊天そば。 親父さんは相変わらず元気マンマン。 ごちそうさまでした!

4日 ランチ 横浜

今日は朝から会社の施設を見学して回るという、中途入社デー。朝一で横浜に行き、移動途中にランチ。 まだ慣れない面子で適度な緊張感。 ごちそうさまでした!

4日 朝ご飯 大泉学園 ドトール

今朝も駅構内のドトールにてサンドイッチとアメリカンコーシー。 今日も喫煙席をゲット出来ず、完敗。 ごちそうさまでした!

3日 晩ご飯 西麻布 仲みち

ちょっとは早く切り上げて高校時代の同級生と西麻布の仲みち。 同級生が取材したお店だそうで、店長が福岡出身とのことで仲良くなったみたい。 オススメの毎朝鹿児島でさばいた鳥を空輸してくるというお刺身は絶品。東京ではなかなか味わえない逸品。 焼酎も豊富で、お気に入りの宝山の芋麹全量もあるし、いいね! 友達はOAを終えた安堵感からか、程よく酔って楽しく会食。 大変美味しゅうございました! ごちそうさまでした!

3日 ランチ アークヒルズ 米楽

今日もさくっとランチをアークヒルズの米楽にて。 今日は豚のしょうが焼き。 ごちそうさまでした!

3日 朝ご飯 大泉学園 吉野家

今朝も駅前の吉野家。定番の納豆定食。 最近松屋に全く行かなくなったなぁ。 今キャンペーン中の唐揚げ丼は気になるけどね! ごちそうさまでした!

March 6, 2008

2日 晩ご飯 都立大

仕事じゃない仕事で後輩からブツをピックアップ。せっかくなので晩ご飯を都立大にて。 ごちそうさまでした!

1日 朝昼ご飯

三十路独身男性の真骨頂、赤いきつね。 武田鉄也がんばれ! ごちそうさまでした!

March 5, 2008

29日 晩ご飯 渋谷 ぬくぬく屋

前の会社の人達とプチ同窓会を渋谷のぬくぬく屋にて。 最近激混みで予約出来てなかったので久し振りだったけど、まだ自分のボトルがあって一安心。 もつ黒鍋もいい感じ♪ ごちそうさまでした!

March 4, 2008

29日 ランチ 溜池山王 由○

珍しく部内の人が午前中は誰もいなかったので、一人でランチ。 前から気になっていた溜池交差点近くの由○(よしまる)へ。 博多らーめんと高菜ごはんのセットで780円なり。 結構並んだだけあって味はいい感じ♪ ごちそうさまでした!

29日 朝ご飯 池袋 ほんのり屋

なんか久々感のあるほんのり屋にて朝ご飯。 ごちそうさまでした!

28日 ランチ アークヒルズ

アークヒルズ2階のカジュアルなレストランにてカジュアルにランチプレート。 ごちそうさまでした!

28日 朝ご飯 大泉学園 神戸屋

駅改札口前の神戸屋にて。こういう調理パンだと必ずカレーパンを選んじゃうなぁ。 ごちそうさまでした!

March 3, 2008

27日 ランチ ほっかほっか亭

この前ほっかほっか亭のビニールを持っていた人を見かけ、気になって探したら城山ヒルズにサテライトで出店したのを発見。 チキン南蛮に豚汁。 プレナスがほっかほっか亭の商標を使えなくなり、今度は「ほっともっと」になるとホカ弁からホモ弁になってしまうのが最近一番の心配の種。 ごちそうさまでした!

27日 朝ご飯 大泉学園 めりけん屋

最近駅構内なのにすっかりご無沙汰していためりけん屋にて朝セット。 久し振りに食べるとうまいねぇ。 ごちそうさまでした!

26日 ランチ 神谷町

最近出現頻度が高い神谷町の激安ランチ屋さんへ。 今日は日替わり定食650円なり。 ごちそうさまでした!

26日 朝ご飯

納豆を食べてしまおうと冷凍ご飯にお味噌汁、納豆。 ごちそうさまでした!

25日 ランチ 和幸

アークヒルズ内の和幸にて。ご飯をおかわりしたい気持ちをグッと押さえて、キャベツのみをおかわり。 ごちそうさまでした!

25日 朝ご飯 大泉学園 ドトール

今朝もさくっと駅構内のドトールにてサンドイッチにアメリカンコーシー。 今日も喫煙席はゲット出来ず…。改悪だぁ! ごちそうさまでした!
Club Groovy
art4_125x125.jpg
Search


Archives
Categories
Links

Powered by Movable Type 3.36