Kunny's Eye

Club Groovy管理人Kunnyの日常です。

« June 2005 | Kunny's Eye | August 2005 »

July 31, 2005

朝昼ごはん

さっぱりさくっとざるうどん。夏って感じだなぁ。 ごちそうさまでした!

July 30, 2005

晩御飯 都立大学 木曽路

仕事が終わった後、友達の引越しを手伝いに都立大学へ。 無事に終え近くの木曽路にて。早取り松茸の土瓶蒸しを。 もう秋も近いのかなあ。 ごちそうさまでした!

朝昼ごはん 品川シーサイド リンガーハット

昨晩泥酔して、久々の休日出勤、しかも打ち合わせに気合を入れるべく品川シーサイドのリンガーハットにてちゃんぽん。 399円也。ごちそうさまでした!

ランチ 大崎

打ち合わせ終了後、大崎のインドネシア料理屋さんにてナシゴレン。 ガラムのサンプルも置いてあっていい感じ♪ ごちそうさまでした!

July 29, 2005

朝ごはん 大泉学園 神戸屋

今まで一度も行ったことがなかった駅構内の神戸屋にて、ツナコーンにカレーパン、アイスオレ。 あの神戸屋と同じなのかな〜。だったらチキン竜田サンドやって欲しいなぁ。 ごちそうさまでした!

July 28, 2005

ランチ 社員食堂

今日は土用丑の日ということでなんと日替わりはうな丼! しか〜しかなり柔らかくよくいえばふわふわ・・・。 その頑張りは偉い! ごちそうさまでした!

朝ごはん 池袋 ほんのり屋

池袋のほんのり屋にて朝食セット。 今朝のお味噌汁は豚汁。やったね!父さん、明日はホームランだ!と小さな喜びを噛みしみつつ。 ごちそうさまでした!

July 27, 2005

ランチ 社員食堂

うだるような暑さということもあり、さっぱりとざるそばとかき揚げをチョイス。 少し位はあがいて大盛り。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 大泉学園 松屋

久々に松屋にて納豆定食。350円也。 相変わらずうつわの滴が気になり残念。ごちそうさまでした!

July 26, 2005

晩御飯 東品川 ミナミ

台風上陸にかこつけて早めに上がって、会社の近くのマイフレンドと焼肉ミナミへ。 色んな話をしつつ、楽しく会食。 台風もいってよかったね! ごちそうさまでした!

ランチ 社員食堂

社員食堂にてスパゲッティミートソース。 大盛りで。 食欲モリモリだなあ。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 大泉学園 ドトール

駅からちょっと歩いた所にあるなか卯に行きたかったけど、雨が激しくて断念。 駅構内のドトールにてミラノサンドのAセット。しかし注文する前に席を取る人ってせこく見えるなあ。 ごちそうさまでした!

July 25, 2005

ランチ 五反田 陳麻屋

取引先に行く用事があり、帰り道に五反田駅前の陳麻屋にて麻婆丼。メニューが麻婆丼の一種類で気合が入っていていいね! かなりピリ辛で暑い日にぴったりだね。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 素麺

ムシムシするなか、さっぱりと素麺。 夏はこれだね〜。 ごちそうさまでした!

July 24, 2005

晩御飯

家に帰るまでがキャンプを無事に終え、自宅でのんびりとビールを飲みながら海老ドリア。 タバスコをたらしてピリッとさせて。 ごちそうさまでした!

ランチ 赤沢温泉 赤沢温泉ホテル

下田からの帰り道、DHCが運営している赤沢温泉ホテルにて一風呂浴びた後に鯖味噌定食のランチ。 お風呂は海が一望出来て最高なんだけど、アメニティを持ち帰られてしまうのか、いたる所に張り紙がしてあるのは残念。マーケティングの方法としては色々回避策はあると思うけどなあ。 ごちそうさまでした!

朝ごはん

寝坊してみんなの朝ごはんに出遅れ、一人コンビニでジャンクな朝ごはん。 ごちそうさまでした!

晩御飯 キャンプ

下田のノーザンライツに到着! 山の一番上でかなり素晴らしいロケーション。秋は自然じょも取れるらしいからまた来たいなあ。 タイカレーやあわびなどの海の幸を堪能。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 海老名PA

キャンプに出発!朝ごはんは途中の海老名PAにてかき揚げそば。 うっ、これじゃあいつものごはんだな・・・。 ごちそうさまでした!

晩酌 渋谷

明日のキャンプに備えて前泊すべく友達の家に。 渋谷の道玄坂を上がったところにある立飲み屋さんにて。 自家製ドライトマトがいい感じ♪ ごちそうさまでした!

July 22, 2005

ランチ 青物横丁 長崎横丁

打ち合わせ帰りに以前夜に行ったことのある青物横丁の長崎横丁にて長崎ちゃんぽん。 750円也。さっぱりして家庭のちゃんぽん!って感じ。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 素麺

打ち合わせ先に直行なのでおうちでさっぱりと素麺。 ごちそうさまでした!

July 21, 2005

ランチ 社員食堂

今日は気温もかなり高く、社員食堂でたぬきとろろうどん。 あ、麺類食べちゃった。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 池袋 ほんのり屋

昨日久しぶりに会ったお友達がこのblogをたまに覗いているらしく、朝ごはんの麺率の高さを指摘され、今朝はほんのり屋にておにぎり。 今まで女性の店員さんばかりだったけど、今日は男子率が高く、しかも右往左往感満載。 だ、大丈夫かなあ。 ごちそうさまでした!

July 20, 2005

晩御飯 西麻布 ENZO

前の会社の上司と仲間達で久しぶりに西麻布のENZOにて会食。 面子やお酒もいいし、料理もかなり美味しく堪能。 ごちそうさまでした!

ランチ 浜松町 一心たすけ

久しぶりに健康診断をなんとか受け、帰り道にバリウムとさらばすべく、汁物ということで蕎麦一心たすけにて海老天そば。550円也。 注文してから揚げるというのはよく、味もいい感じなんだけど、店主の私語の多さには閉口。一期一会の気持ちを大切にして欲しいね! 偉そうでごめんなさい! ごちそうさまでした!

朝ごはん 大泉学園 ドトール

ドトールにてミックスサンドにアイスコーシー。今朝の店員さんはベテラン勢で貫禄のサービス。 ごちそうさまでした!

晩御飯 銀座 点

早めに上がって銀座の首都高下の点(TOMORU)にて合コンライクな飲み会。数年ぶりに会うお友達もいて、次の日が健康診断にもかかわらず泥酔。 ごちそうさまでした!

July 19, 2005

ランチ 社員食堂

社員食堂で今日の日替わりはハンバーグにオムレツとかなりおこちゃまちっくな感じ。 ごちそうさまでした!

朝ごはん

さくっとおうちで唐辛子ラーメン。 夏はこういう汗をかくのがいいね! ごちそうさまでした!

July 18, 2005

晩御飯 中目黒 串若丸

友達と来週のキャンプの準備を終え、中目黒の串若丸にて。 しめのいくらご飯に鳥のスープがいい感じ♪ ごちそうさまでした!

朝ごはん 冷麺

以前おみやに頂いていた冷麺。 きんし卵とハムをたっぷりのせて。キムチエキスはいまいちかなあ。 ごちそうさまでした!

July 17, 2005

晩御飯

女子バレーを見ながらUFO。キューバ戦、残念だったなあ。 がんばれニッポン! ごちそうさまでした!

朝昼ごはん

家に帰ってクリーニング近くのセブンイレブンのぶっかけうどん。 久しぶりにコンビニ弁当を食べるなあ。 ごちそうさまでした!

大江戸温泉

お台場ということで近くの大江戸温泉へ。 泥酔してそのまま翌朝に・・・。 最近この展開が多いなあ。 お世話になりました!

結婚式二次会 お台場 DAIBA Kitchen

友達の結婚式二次会ということでお台場のDAIBAキッチンへ。 なかなかご無沙汰だった友達にもお会い出来てかなり楽しく会食。 お幸せに! ごちそうさまでした!

July 16, 2005

朝昼ごはん 品川シーサイド リンガーハット

朝から皿うどんモード全開だったので、会社へ行く途中の品川シーサイドのリンガーハットにて皿うどんセット。 やっぱりリンガーハット好きだなあ。 ごちそうさまでした!

July 15, 2005

ランチ 社員食堂

今日も社員食堂にて日替わりの唐揚げのあんかけ。 今日の麺はなんとつけめん。そっちにすればよかったかなぁ。 やっぱり隣の芝生は青く見えるね! ごちそうさまでした!

朝ごはん 大泉学園 ドトール

今朝も駅構内のドトールにて。 レタスドッグにアイスコーシー。 昨日2時くらいまで働いていたせいか、なんとコーシーをこぼしてしまう。 初めて知ったけど、お店の人に言うとまた用意してくれるんだね。しかも洋服にかかってないか、気遣ってくれてありがたい限り。 ドトール最高です! ごちそうさまでした!

夕御飯

打ち合わせ帰りにお惣菜を買って会社へ。 焼きそばにネギトロ巻き。 ごちそうさまでした!

ランチ 社員食堂

かなりばたばたしたなか、急いで社員食堂にてランチ。 今日の日替わりは中華丼。 ごちそうさまでした!

July 14, 2005

朝ごはん 大泉学園 ドトール

今朝はかなりバスを待ってようやく大泉学園到着。 駅構内のドトールにてミックスサンドにアイスコーシー。 今朝はベテランさんもいてほっと一息。 ごちそうさまでした!

ランチ 五反田 将

打ち合わせで五反田へ。アド街ック天国5位の看板に惹かれて将へ。なんでも猪のお肉を使ってだしを取っているんだとか。 かなり獣って感じ。タレがいい感じにしみこんだチャーシューごはんとのセット。 ごちそうさまでした!

July 13, 2005

朝ごはん 大泉学園 松本

今朝も元気がいいおじさんの松本にて春菊天そば。 380円也。そばは健康によいので毎日食べましょうとかキャンペーンでやってるけど、それは食べ過ぎだと思うなあ。 ごちそうさまでした!

July 12, 2005

ランチ 品川シーサイド シジャン

この前落ち合えなかった友達と品川シーサイドのシジャンにて。 サムゲタン定食。1100円也。元気モリモリって感じだなぁ。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 池袋 ほんのり屋

駅構内のほんのり屋にてゴマ鮭、オカカのおにぎりにしめじこんにゃくという謎気味なお惣菜。 こんにゃくはいつ食べる?こんにゃ、く〜!なんてね! ごちそうさまでした!

July 11, 2005

ランチ 五反田 ハンバーガー

朝に打ち合わせがあり、打ち合わせ先の五反田でハワイアンハンバーガーをテークアウト。 ベーコンバーガーセット。かなり肉肉してボリュームたっぷり。 微妙に気を使ってドリンクはダイエットコーク。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 冷や麦

蒸し暑い朝にぴったりの冷や麦。 昨晩の野菜も一緒に。 ごちそうさまでした!

July 10, 2005

晩酌

引き続きイタリアンに生ハムと生クリームをフードプロセッサにかけるだけのハムペースト。フレッシュでかなりいい感じ♪ ごちそうさまでした!

晩御飯 イタリアン

毎週行っているプールで念願の1.25Km、25mを50本泳いで帰宅。 料理本を見ながらイタリアンにチャレンジ。 フレッシュバジルのペーストのパスタ、ミラノ風カツレツ、ズッキーニとトマトのサラダの3品。 パスタは松の実とバジルのバランスがちょっと悪かったなあ。 ミラノ風カツレツはパン粉とチーズを合わせるのにチーズを入れ忘れました・・・。 ズッキーニとトマトのサラダはにんにくオリーブオイルにトマトをしっかり浸して、最後にバルサミコをかけていい感じ♪ 今度頑張るぞ! ごちそうさまでした!

面白写真:中腰

会社の最寄り駅、京急線の新馬場駅近くで見つけたこのお店、以前から噂になっていたんだよね。
座って飲める立ち飲み「中腰」
最近は営業していないようですが、このお店は立ち飲み屋なのか、座って飲めるのか、はたまた中腰で飲まなきゃならないのか・・・。
どなたか知っていたら教えてください!

Books:路面電車ルネッサンス

今やLRT(Light Rail Transit)として世界中で見直されている路面電車。
その世界中での成功例を紹介しながら、成功要素を探っており中々興味深いかも。
ポイントは、長距離化、高頻度化、そして自治体の補助。
高齢化社会を控えて街の政策も考える必要はあるよな~。
元鉄ちゃんとして手にとったにしては中々考えさせられる本でした!

路面電車ルネッサンス
4106100347宇都宮 浄人

新潮社 2003-09
売り上げランキング : 138,142

おすすめ平均 star
star公共交通のあり方を考えさせられます
star路面電車は時代とともに進化している
starこれからの街づくりの一指針として。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Books:借金中毒列島 -プロが語る消費者金融のウラオモテ

以前よりは落ち着いた自己破産の人たち。
借金をさせる側のロジックをインタビュー形式で書いてあるのこの本。

かつて家を買おうとしたならば、購入金額の3割は自己資本で準備して買っていた。
それが3割も準備出来ずに買おうとするほうもおかしいのでは?

確かに借金に対するスタンスも変わってきているよな~。

借金中毒列島 -プロが語る消費者金融のウラオモテ-
4007000905室井 忠道 岸川 真

岩波書店 2003-11-06
売り上げランキング : 114,315

おすすめ平均 star
star後味の悪さが・・・
star自戒のために・・・
star昔の金融業の仕組がわかっておもしろい。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Books:ニッポン全国酒紀行―酔っぱライター飲み倒れの旅

お酒が好きで好きでたまらないライターさんのお話。
軽く読むにはいいかも。

ニッポン全国酒紀行―酔っぱライター飲み倒れの旅
4167660652江口 まゆみ

文芸春秋 2004-02
売り上げランキング : 301,069

おすすめ平均 star
star読めば酔い心地もさわやかになる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Books:世界最速のF1タイヤ―ブリヂストン・エンジニアの闘い

先日のアメリカGPでレースに耐え切れないタイヤを出してしまったミシュランに対し、無事にレースを完走したクオリティを出したブリヂストン。
そのブリヂストンがF1に出るまでのお話を中心にまとめたものです。
友達の友達にブリヂストンで働いている方がいて、以前お話を聞きました。
そのかたは普段飛行機などの特殊タイヤの部門ですが、F1のタイヤもやったりしているとか。
特殊タイヤの世界は奥が深いね~。

世界最速のF1タイヤ―ブリヂストン・エンジニアの闘い
4106101106浜島 裕英

新潮社 2005-03
売り上げランキング : 7,278

おすすめ平均 star
starF1好き、レース好き、または就職前の学生さんにも
starF1が大好きな人へ
starF1とは奥深い。。。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

朝昼ごはん

玉子を落としてサッポロ一番塩ラーメン。 ごちそうさまでした!

July 9, 2005

晩御飯 六本木 天鳳

休日出勤した自分へのご褒美に六本木のミストラルへ行き、美味しいお酒を堪能し、その後に酔っ払いには最高な天鳳にて一三五。 ちょっとお酒が足りなかったか、しょっぱさもいい感じ♪ 690円也。ごちそうさまでした!

朝昼ごはん 大泉学園 かもん

久しぶりに休日出勤で駅近くのゆめりあにある食道楽 かもんにて穴子天せいろ。 越後そばのこのお店、一度来てみたかったんだよね。 天ぷらのたねは多いし、へぎそばもいい感じ♪ 天つゆとそばのつゆが別なのはちょっとびっくり。 最後にそば湯がなかったのは残念だなあ。 越後そばにはないのかな? ごちそうさまでした!

July 8, 2005

ランチ 社員食堂

社員食堂にて今日はざるそばの大盛りにわかめごはん。珍しいメニューで思わずセレクト。 そば湯まで用意されているのがにくいあんちくしょうだね! ごちそうさまでした!

朝ごはん 大泉学園 ドトール

駅構内のドトールにてハム野菜サンドにアイスコーシー。 今日はいつもの店員さんじゃなくてちょっとギクシャクした感じだなぁ。 ごちそうさまでした!

July 7, 2005

ランチ 浅草 坂内

打ち合わせ前にさくっと浅草の坂内にて、坂菜ラーメン。 あ、また麺類を食べちゃった。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 池袋 ほんのり屋

久々かな?池袋のほんのり屋にて高菜としそ昆布のおにぎりと肉じゃが。 今朝は新聞をがっつり読みながら食べたせいか、食べ方が汚かったと反省。お上品にいきましょう! おごちそうさまでございました!

July 6, 2005

ランチ 渋谷 ピクニック

渋谷で打ち合わせ終了後に遅めのランチということで店名も楽しげなピクニックにて。 チョイスもナポリタンにえびドリアとピクニック気分王道路線。924円也。 最初のサラダからレモンの酸味もいい感じで、ナポリタンもなおよろし! ごちそうさまでした!

朝ごはん 大泉学園 松屋

駅前の松屋にていつもの納豆定食。 今まで玉子は黄身だけをブルジョワに使ってたんだけど、どうも松屋のごはんは固いので今朝は白身も一緒に。 いい感じにはなるも、今度は納豆のネバネバ感がなくなり残念。 なかなか難しいもんだなあ。 ごちそうさまでした!

July 5, 2005

ランチ 品川シーサイド リンガーハット

友達とランチろうとするも、うまく連絡が取れずリンガーハットへ。 ちゃんぽんと餃子のランチセットA。618円也。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 冷やし中華

今朝は最高気温が30度ということもあり、シーズン初の冷やし中華。玉子とハムをのせて。 やっぱりなんちゅうかほんちゅうか、だね! ごちそうさまでした!

July 4, 2005

ランチ 社員食堂

今日の日替わりは豚のしょうが焼き。あとはおひたし。 肉肉しくも健康的だなあ。 ごちそうさまでした!

朝ごはん ホットドッグ

昨日のパンを活用してホットドッグ。 ヨーグルトも一緒に。 ごちそうさまでした!

July 3, 2005

晩御飯 焼きそば

新宿でバーゲンを堪能後、家で焼きそば。 ミストラルでならった麺をあらかじめ10秒チンしておくという裏技はいいね!おすすめします! ごちそうさまでした!

朝昼ごはん ビフテキドッグ

ホットドッグだけではつまらないのでキャベツのせんぎりの上にフィレステーキを切り落としたものをのせてビフテキドッグ。 ソースとケチャップのソースにマスタードをかけて。 福岡は志賀島の名物、金印ドックをイメージした感じだけど、うまきいったなあ。 ごちそうさまでした!

July 2, 2005

晩御飯 カレーうどん

今日もプールへ。調子がよくて1キロどころか25mを50本、1.25Km泳ごうとしたところ49本でタイムアップ。 家に帰って女子バレーを見ながらカレーうどんにサラダ。 ごちそうさまでした!

BOOK:キング牧師とマルコムX

「私には夢がある」でご存知キング牧師ことマーチンルーサーキングとマルコムXのお話。
さっと二人を知りたいにはいいかも。
独立意識の高いマルコムXと白人至上主義のKKKがが一時期近づいたという話は知らなかったなあ。確かに方向は同じだもんな。
もう少しキング牧師は掘ってみようかな。

キング牧師とマルコムX
4061492314上坂 昇

講談社 1994-12
売り上げランキング : 20,227

おすすめ平均 star
star殊に著名な2人の素顔!?
star社会変革への2つの異なるアプローチ
starマルコムとキングの対比・共通項。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

BOOK:豪快にっぽん漁師料理

日本全国の漁師さんが船の上や浜で食べている料理からルーツを探ろうっちゅう本。
確かになめろうとかは漁師料理というのは勉強になるよなあ。
ただ、何でも自分の説を通そうという部分はげんなりかな。

豪快にっぽん漁師料理
4087202895野村 祐三

集英社 2005-04
売り上げランキング : 32,079


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

超カンタン!ウイークトレードでラクして儲ける山本式投資法

ちまちまと株でも試しにやってみようかと、まずは読んでみた本。
主婦でお小遣いとはいえないレベルで稼いでいる方の本。
内容は・・・う~ん微妙!
テラ銭があればそういう方法もあるな~っていうレベル。

超カンタン!ウイークトレードでラクして儲ける山本式投資法
4871772349山本 有花

あっぷる出版社 2004-07
売り上げランキング : 33,626

おすすめ平均 star
star実際にはじめるにはもう一冊基本書を
star一般向けの入門書
star主婦の私は楽しめました。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

朝昼ごはん

今朝もさくっとざるうどん。今日も暑いなぁ。 ごちそうさまでした!

晩ご飯 恵比寿 たつや

後輩と会社帰りに恵比寿で途中下車してたつやでいっぱい。 ごちそうさまでした!

ランチ

社員食堂にて今日の日替わりは親子丼!珍しいものが出るなあ。 ごちそうさまでした!

July 1, 2005

朝ごはん 大泉学園 松本

駅前の松本にて春菊天そば。週に一度は食べたくなるなあ。 珍しく写真を撮り忘れ、前の写真を流用。 ごちそうさまでした!
Club Groovy
art4_125x125.jpg
Search


Archives
Categories
Links

Powered by Movable Type 3.36