Kunny's Eye

Club Groovy管理人Kunnyの日常です。

« January 2005 | Kunny's Eye | March 2005 »

February 28, 2005

ランチ

社員食堂にて日替わりランチ。 今日は豚のぴりから。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 池袋 ほんのり屋

人身事故で激混みの中、普通だと20分で行ける西武池袋線を45分くらいかけてへろへろになりながら到着。 以前行ったことがある池袋駅構内のほんのり屋にて朝食セット。390円也。 朝はごはんがやっぱりいいなあ。 ごちそうさまでした!

February 27, 2005

夕御飯 新宿 挂花

新宿に出かけて、あまりに寒くラーメンで暖をとろうと挂花ラーメンでチャーシューメン。800円也。なんか麺が粉っぽいなあ。 ごちそうさまでした!

朝昼ごはん

カレーうどん。久々に食べるとうまいよなぁ。 ごちそうさまでした!

晩酌 ミストラル

その後は当然のようにミストラル。6周年で渡すプレゼントの最初のチェック。無事にOKが出て一安心。 ごちそうさまでした!

晩ご飯 六本木 てんこ森

後輩のよしと六本木で飯食うべぇと気になるオーラを出していたジンギスカン、てんこ森にて。 肉が新鮮でかなり美味しいなあ。やはり札幌人二人で食べると面白いね。 ごちそうさまでした!

February 26, 2005

おやつ UFO

クリーニング屋さんで目に止まって気になったUFOを。 ごちそうさまでした!

朝昼ごはん

泥酔して朝帰りしたときに買った赤いきつね。やっぱり久しぶりに食べると美味しく感じるなあ。 ごちそうさまでした!

晩ご飯 銀座 えん

昔の会社の同期と銀座にて。8年ぶりに会う奴もいてかなり楽しい飲みに。 ごちそうさまでした!

February 25, 2005

ランチ 品川シーサイド 田久井

2月に転職して初めてお外でランチ。 品川シーサイドの田久井にてカツ丼セット。 850円也。ごちそうさまでした!

朝ごはん 大泉学園 松本

前回行ってよかった駅前の松本にてごぼう天うどん。 350円也。隣の客はうどんにいか天、コロッケ、そして納豆、後からコロッケ追加と一人うどん協奏曲。 ごちそうさまでした!

February 24, 2005

ランチ

社員食堂にて日替わりの鳥の南蛮漬けに海老しゅーまい。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 大泉学園 松屋

松屋にて納豆定食。350円也。 やはり吉野家とは同じ納豆定食でも味の感覚がだいぶ違うなあ。 ごちそうさまでした!

February 23, 2005

ランチ 青物横丁 ここ

打ち合わせ帰りで会社近くの青物横丁のきっちん ここにてミックスランチ。850円也。 ごちそうさまでした!

朝ごはん

さくっとインスタントのちゃんぽん。手軽に出来て便利だなあ。 ごちそうさまでした!

February 22, 2005

ランチ

社員食堂にてミートスパにさつまいものレモン煮とヘルシーな感じで。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 吉野家

住民票を取りに石神井公園へ来たので久しぶりに吉野家にて納豆定食。 店内はかなり活気がなく、卵が古そうなのが残念。 いつも納豆に黄身だけ入れるけどつぶれちゃったもんなあ。 安部さん頑張って! ごちそうさまでした!

February 21, 2005

晩酌 石神井公園 いちや

結構お腹が空き、よしが言って気になっていたいちやにて。 醤油こってりに生中。 さすがにこってりは最後の方はきついなぁ。 味はチェーンのわりにはしっかりしてるかな。店長が職人風にいばり気味のところが気になるけど。 ごちそうさまでした!

ランチ

今日も社員食堂にてランチ。春巻とコロッケにサイドディッシュで手羽と大根の煮物。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 池袋

以前から気になっていた西武池袋駅構内にあるSNACK INNにてたぬきうどん。300円也。安っ!汁は意外に優しい感じ。 いつか焼きそば試してみたいなあ。 ごちそうさまでした!

その後

ちびっと打ち合わせということで、よしと石神井公園のジョナサンにて。 ジョッキ、唐揚げ、フライドポテトと飲兵衛3種の神器。 ごちそうさまでした!

February 20, 2005

晩ご飯 渋谷 月の雫

その後色々お買い物をして豆腐食うべぇということで、前の会社近くの月の雫にて。皆さんお元気かなぁ。 ごちそうさまでした!

ランチ 品川

品川プリンスホテルで映画デーチングということでボーンスプレマシーを観賞前にアンナミラーでランチ。今は制服も変わってピンクベースじゃないんだなぁ。 ごちそうさまでした!

February 19, 2005

晩ご飯

六本木、ミストラルにて色々と作業しながらピザを。生まれて初めて生地にチーズが入っているタイプを堪能。 ごちそうさまでした!

朝昼ごはん 大泉学園 松本

大泉学園南口に昔からあって気になっていた松本。たんなる立ち食いうどんだけでなく、ラーメン、チャーハンとかも充実したメニューの中、シンプルに天ぷらうどん。350円也。中は常連のおっさんとか若い女の子とかいて、味もしっかりしているのでこれからも色々食べてみようっと。 ごちそうさまでした!

飲み飲み飲み

22時過ぎに会社を出て六本木へ直行、SSBにて軽く飲みつつTEPPEI君のDJを堪能、ミストラルにてスコッチをすこっちだけ堪能、インサニアにてGTSのTURBOさんのDJを堪能、最後はまたミストラルで豚汁を堪能と夜遊びフルコース。 ごちそうさまでした!

February 18, 2005

ランチ 恵比寿

転職のご挨拶ということで前の会社の上司がいる恵比寿の会社へ。 同期もいたのでそのままイタリアンのお店でランチ。 ピザが美味しくてイイ感じ♪ ごちそうさまでした!

朝ごはん

大泉学園駅構内のドトールにてハム野菜サンドにカフェラテ。 ごちそうさまでした!

February 17, 2005

ランチ

社員食堂にて今日はハヤシライスにサイドディッシュで海老春巻。 ごちそうさまでした!

朝ごはん

今朝は大泉学園駅構内のめりけんやにてかけ中、野菜のかき揚げ、昆布のおにぎりで520円也。 ごちそうさまでした!

February 16, 2005

ランチ 大手町 美美久

打ち合わせ後、大手町ビル地下の美美久にてつゆにかき揚げが入った大盛り天そば。 850円也。ごちそうさまでした!

朝ごはん

昨日の納豆が2個パックだったので、今朝も納豆にお味噌汁。 ごちそうさまでした!

February 15, 2005

晩酌

2月になって初めてちょっと早めに上がったので六本木のミストラルにて。 今週末に披露宴を迎えるお友達の話を聞きながらぽかぽかしてお酒を堪能。 ごちそうさまでした!

ランチ

社員食堂にてチキンとサイドディッシュの焼きそば。 ごちそうさまでした!

朝ごはん

具だくさんのインスタント味噌汁、納豆とスタンダードな朝ごはん。 ごちそうさまでした!

February 14, 2005

ランチ

社員食堂にて日替わりランチ。今日は鮪のカツ。 550円也。ごちそうさまでした!

朝ごはん

ごはんと鮭のシンプルな朝ごはん。 ごちそうさまでした!

February 13, 2005

晩ご飯

炊きたて御飯にレトルトの牛丼。 ごちそうさまでした!

朝昼ごはん

近所のおそばやさん、もと橋にて天ざる。1100円也。 ごちそうさまでした!

February 12, 2005

Yellow & Soul Sonic Boogie

今日は久々に最近色々噂のYellowへ。
何でもクラブスタイルの営業を続けるのが難しく、アフターメインのスタイルとか。
しかしながら今日は人気イベント、Emma House!
これはいってみるしかないでしょ!
ということで1時くらいにin。

Continue reading

晩ご飯

恵比寿の鳥が美味しいお店にて。 ごちそうさまでした!

朝昼ごはん

超ウルトラさくっとチキンラーメン。 ごちそうさまでした!

February 11, 2005

晩ご飯 豊島園

後輩のよしと豊島園の庭の湯にて温泉三昧。 あつかんをしこたま飲みました! ごちそうさまでした!

朝昼ごはん

うどんをつけ麺風に。 ごちそうさまでした!

アマゾンの秘密──世界最大のネット書店はいかに日本で成功したか

アマゾンジャパン立ち上げ時にマーケティング部門で働いていた方の本。
軽く読める感じかな。
立ち上げる前は新宿のリージャスのレンタルオフィスで「エメラルド」という名前にしていたのは同感。
アメリカの会社って立ち上げ前は全く関係ない名前とかにするよな~。
ちなみにKunnyが以前いた会社の立ち上げ前の名前は「artemis research」。

日本でamazonといえば日通さんとの提携が有名だけどそのあたりの物流とかの話が知りたかった!

アマゾンの秘密──世界最大のネット書店はいかに日本で成功したか
松本 晃一
ダイヤモンド社 (2005/01/28)
売り上げランキング: 58
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.64
4 書籍で語られることの少なかったアマゾン。じつはこんな会社です。
5 うわっつらでなく、深層に迫った著者の熱意が伝わります
5 座右の書

お夜食 吉祥寺 よしきゅう

その後さらに楽しい会食は続き、タクシーで吉祥寺で落としてもらい、ラーメンモードで一度行きたかったよしきゅうにていりもやしラーメン。店員さんが元気なのはいいけど来るまでが長すぎ!完全にオペレーションに偏重しすぎで麺も腰がないのにさらに伸びちゃって最悪。たくさん残してしまいました…。 オペレーションがパフォーマンス悪すぎるよなぁ。 ごちそうさまでした!

晩ご飯 渋谷 おはし

前の会社の方たちに就職祝いを兼ねていただき楽しい会食。 働いていた期間は短いかもしれないけど、ファミリーみたいだよなぁ。 ごちそうさまでした!

February 10, 2005

朝ごはん 大泉学園 めりけんや

大泉学園駅構内のさぬきうどんやさん、めりけんやにてかけ中、春菊天、おにぎり。510円也。 ごちそうさまでした!

February 9, 2005

ランチ

今日も社員食堂にて日替わりランチ。550円也。 今日はチキン!チキンな自分にぴったり! ごちそうさまでした!

朝ごはん

大泉学園駅構内のドトールにて、ジャーマンドックにカフェラテ。400円也。 ごちそうさまでした!

February 8, 2005

ランチ

今日も社員食堂にて。ミートバジルパスタの大盛り。 ごちそうさまでした!

朝ごはん

ごはんが残っていたので鮭茶漬け。わさびをたっぷりのせて。 ごちそうさまでした!

February 7, 2005

ランチ

社員食堂にて日替わりランチ。550円也。今日は生姜焼き。 ごちそうさまでした!

朝ごはん

よしが教えてくれただるまというジンギスカン屋さんの名物、残った野菜でお茶漬けに。 ごちそうさまでした!

晩ご飯 ジンギスカン

後輩のよしを家にお招きして、以前実現できなかったジンギスカン。 二人とも北海道生活経験ありなので、話が内地の人と違ってはずむっしょ。 ごちそうさまでした!

February 6, 2005

朝昼ごはん

さくっとざるそば。久々に家で作るなあ。 ごちそうさまでした!

晩ご飯 渋谷 Dexee Diner

今日封切りのRAYを満喫した後、渋谷のDexee Dinerにて。カレーオムライス。 ごちそうさまでした!

February 5, 2005

て・たいむ

BUNKAMURAで地球を生きる子どもたちという写真展を見て、ブックファーストで本を買い、1階でてーたいむ。 こじゃれた過ごし方だなぁ。 ごちそうさまでした!

朝昼ごはん 練馬駅 モスバーガー

お出かけ途中の乗換え駅、練馬駅構内のモスバーガー。いつものスパイシーモスチーズバーガーにしようかとメニューを見ると、噂の高級バーガー匠味が丁度始まったとこだったのでチョイス。 ミネストローネスープに匠味チーズバーガー。 10分程待って出てきて、トレイまで高級感溢れるのにはびっくり。そんな専用トレイ作らなくても・・・。 肝心の味はパンズはさすがに美味しいね!パテはう〜ん、そこまでって感じ? でもこの味ならまた食べたいなあ。 コーヒーもあわせて1040円也。 ごちそうさまでした!

人生、負け勝ち

日本女子バレー再生請負人、柳本監督の本。
散々テレビでも言われているけど、すごくロジカルな感じで柳本監督好きですね。
やっぱりプロスポーツはロジカルじゃないとなあ。

人生、負け勝ち
人生、負け勝ち
posted with amazlet at 05.02.05
柳本 晶一 松瀬 学
幻冬舎 (2005/01)
売り上げランキング: 2,105
通常24時間以内に発送

小説家の内緒話

がらっと変わって瀬戸内 寂聴と山田 詠美の対談本。
まあ波乱万丈な女性二人の話はさておき、この本読んだとかいう部分が参考になったかな。

小説家の内緒話
小説家の内緒話
posted with amazlet at 05.02.05
瀬戸内 寂聴 山田 詠美
中央公論新社 (2005/01)
売り上げランキング: 25,783
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 5
5 思わずにんまり

踊るコンテンツ・ビジネスの未来

こちらも空港で購入した本。最近政府も色めきたっているコンテンツビジネスに関するビジネス本。
最初の部分のスタジオジブリのプロデューサーの人のインタビューが印象に残ったかな。
コンテンツのローカライズに関する意見が面白いかも。
後は後半の政府がコンテンツビジネスに関与するとはという説明部分が面白い。
出来れば口説く説明せず、なぜ今韓国が映像コンテンツに強いのかといったことを掘り下げるのも面白いかも。

踊るコンテンツ・ビジネスの未来
畠山 けんじ 久保 雅一
小学館 (2004/12)
売り上げランキング: 6,901
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4
4 未来は?

サムライ」、米国大企業を立て直す!

年末に実家の福岡に帰省する時に空港で目に留まり購入した本。
YS-11からはじまり、コンチネンタルエアラインを再建する「サムライ」の本。
初期の落合信彦とかのイメージかなあ。
個人的にはハワイで成功してベルギーワッフルで大成功を収めたMさんを彷彿させます。
アメリカで成功した人ってバイタリティ無茶無茶あるよなあ。

「サムライ」、米国大企業を立て直す!!―倒産寸前の会社を、「エアライン・オブ・ザ・イヤー(2004 OAG Airline of the Year Awards)」に変えた秘密
鶴田 国昭
集英社 (2004/10)
売り上げランキング: 21,631
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 5
5 アメリカで働きたければ・・・
5 人生教唆に富む本かな?

February 4, 2005

ランチ

社員食堂にて。本日はハヤシライス。550円也。 そろそろ近場も体験したいなあ。 ごちそうさまでした!

ランチ

社員食堂にて。本日はハヤシライス。550円也。 そろそろ近場も体験したいなあ。 ごちそうさまでした!

朝ごはん

最寄り駅の大泉学園駅構内のドトールにてハム野菜サンドにカフェラテ。 ごちそうさまでした!

ランチ

社員食堂にて。今日は牛五目丼! ごちそうさまでした!

February 3, 2005

朝ごはん

前夜にコンビニで買っておいたパンとヨーグルト。 さすがに最近は自炊できないなあ。 ごちそうさまでした!

February 2, 2005

ランチ

今日もさくっと社員食堂にて。 今日はカツカレー。550円也。 ごちそうさまでした!

朝ごはん

さくっと池袋駅構内にて春菊そば。400円也。 ごちそうさまでした!

February 1, 2005

晩ご飯 品川 くちなし

新しい会社の部の面々で歓迎会を兼ねていただき、品川の韓国料理のくちなしにて。 たくさん食べ、たくさん笑いました。 ごちそうさまでした!

ランチ 社食

緊張しまくりな午前中を終えて、ビルの上の社員食堂でランチ。日替わりランチで550円也。味は思ったよりも普通な感じ。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 品川シーサイド

今日から新しい会社に初出勤! 最寄り駅の品川シーサイドのPRONTOにてカレーソーセージドーナツにアメリカン。 ごちそうさまでした!
Club Groovy
art4_125x125.jpg
Search


Archives
Categories
Links

Powered by Movable Type 3.36