Kunny's Eye

Club Groovy管理人Kunnyの日常です。

« September 2004 | Kunny's Eye | November 2004 »

October 31, 2004

晩酌

コンビーフとホールコーンの炒め物。ごちそうさまでした!

あさひるごはん

釜揚げうどん。ごちそうさまでした!

October 29, 2004

ランチ 渋谷 味源

よしがいつも食え食えと言っていた109前の味源へ。ちょっと行列が出来ていてかなりの人気。 辛味噌のオロチョンラーメンで800円也。 麺がもちもちしていてイイ感じ。ごちそうさまでした!

朝御飯

吉祥寺駅構内でハムエッグサンド、ブレンドコーヒー。さすがに寒くなってきたので暖かい飲み物があうなあ。ごちそうさまでした!

October 28, 2004

晩ご飯 渋谷KUSKUS

今日は友達のJDこと社長が実家に帰るということで送別会で渋谷のKUSKUSにて焼肉。最初のキムチから美味しくかなり満足。店員のうちの一人が無愛想じゃなかったらなあ。 ごちそうさまでした!

ランチ ロイヤルホスト

道玄坂のロイヤルホストにて打ち合わせを兼ねてランチ。日替わり丼定食で本日は海老フライ丼なり。 ごちそうさまでした!

October 27, 2004

ランチ 渋谷 後楽

ソースたっぷりの焼きそばモードになって井の頭近くの後楽にて。550円也。ごちそうさまでした!

朝御飯

昨晩飲み過ぎたのでさっぱりと梅茶漬け。ごちそうさまでした!

October 26, 2004

晩ご飯

上司のお供で青山の光林坊へ。しゃぶしゃぶ美味しいね〜。写真は最後のおうどん。ごちそうさまでした!

ランチ 池袋 ほんのり屋

外出先の池袋駅構内のほんのり屋で10月限定のきゃらぶき、天むす、豆腐の味噌汁で500円也。しかも10周年とかでメンチかコロッケをサービスということでメンチをチョイス。ごちそうさまでした!

朝御飯

炊きたて御飯に納豆、永谷園のあさげとウインナーという昭和50年代の朝御飯。ごちそうさまでした!

October 25, 2004

ランチ

少しは野菜を取ろうと日高屋にて野菜たっぷりタンメン。490円也。ごちそうさまでした!

朝御飯

さくっとサッポロ一番塩ラーメンに冷凍している刻み葱、卵を落として。ごちそうさまでした!

October 24, 2004

晩酌

冷凍のピザを解凍して。ごちそうさまでした!

朝昼御飯

釜揚げうどん。細麺は美味しいな〜。ごちそうさまでした!

October 23, 2004

晩ご飯

家で久し振りにたこ焼き。ごちそうさまでした!

朝昼御飯

久し振りにゆったりと近所の上石神井のモスバーガーにて。ごちそうさまでした!

October 22, 2004

ランチ

朝御飯を食べていなかったのでがっつりと天せいろ大盛りで。ごちそうさまでした!

October 21, 2004

晩ご飯 神泉

友達のPCの設定を行い、お礼ということで友達の家の近くの魚の美味しい店でご馳走になる。確かに美味しい!鮪のカマがあんなに美味しいとはな〜。ごちそうさまでした!

ランチ ジョリーパスタ

港北の作業先近くのジョリーパスタで遅めのランチ。明太子のパスタセット。スープとサラダ、ドリンクがついて882円也。ごちそうさまでした!

朝御飯 吉野家

吉祥寺駅近くの吉野家で納豆定食。いつものアニメ声の店員がいて安心。普段は御飯軽めなんだけど、おなかも空いていたので普通盛りでチャレンジしたところ、炊いてからかなり時間が経ったのかパサパサ感がかなり漂う状態で完食まで一苦労。新米の時期には難しいなあ。370円也。ごちそうさまでした!

October 20, 2004

ランチ 勝一

道玄坂小路のとんかつやさん、勝一にておろしとんかつに豚汁。今日は豚汁が熱々でないのが残念。950円也。ごちそうさまでした!

朝御飯

さくっと高菜茶漬け。あっという間に出来ていい感じ。ごちそうさまでした!

October 19, 2004

ランチ

ローソンの新製品五目うまに飯。500円也。ごちそうさまでした!

朝御飯

さくっとサッポロ一番塩ラーメン。ごちそうさまでした!

October 18, 2004

晩ご飯

中野で友達と。この秋待望の松茸の土瓶蒸しを堪能。ごちそうさまでした!

ランチ リトルスプーン

渋谷のセンター街入口に出来たリトルスプーン。何でも北海道からやってきたらしいカレーショップ。御飯の量、辛さ、トッピングを選んで注文するシステム。レギュラー、辛口、トンカツをチョイス。味はこくがあるヨーロッパ系のしっかりした感じ。辛さもちょうどいい感じ。男らしく最後まで水を口にせず完食。630円也。ごちそうさまでした!

朝御飯

吉祥寺駅構内でハムエッグサンドにアイスラテで555円也。ごちそうさまでした!

October 17, 2004

お夜食

家族で会食の後、石神井公園の駅前の三条にて塩ラーメン。意外にチャーシューがいけていい感じ。ごちそうさまでした!

朝昼ごはん

冷凍の長崎うどん。からしをたっぷり入れてイイ感じ♪ごちそうさまでした!

October 16, 2004

お夜食 マルタイ棒ラーメン

小腹が空いてマルタイの棒ラーメン。ごちそうさまでした!

晩ご飯 恵比寿 北斗

恵比寿に行った時は必ず立ち寄るMR.CRAFTの前に最強の味噌ラーメン、しかもその名前が北斗というラーメン屋さん発見。強敵と書いてともと呼ぶ世代のKunnyとしては気になってin。炒めもやし味噌ラーメンに小餃子のセット。もやしがかなり入っていてイイ感じ。味も結構いいかも。メニューの中華丼も気になるな〜。1000円也。ごちそうさまでした!

朝昼御飯

ぴりからの高菜でお茶漬け。ごちそうさまでした!

October 15, 2004

ランチ 後楽

たまにゃあスタミナつけるべと後楽にてレバニラ定食。650円也。ごちそうさまでした!

朝御飯

炊きたて御飯に鮭。最後はお茶漬けに。ごちそうさまでした!

October 14, 2004

晩酌

大好きな漫画柳沢きみおの「大市民」で紹介されていた、ベーコンの炒め物ともやし。面倒臭いので一緒に作ったら別なものになったかも。ごちそうさまでした!

ランチ 松屋 440円

松屋が牛めしを再開したということで早速センター街のお店へ。中はかなりの混雑。やはり周りも牛めしを注文。味はすきやより断然イイ感じ。とはいっても今まで吉野家しか食べていなかったので、前とは比較出来ないけどね。生卵をつけて440円也。ごちそうさまでした!

ベイジアンフィルタ導入でヒデキ感激!

どうにもこうにもSpamコメントが止まらずに手動で消すのが追いつかず、色々試行錯誤。
Memo LeavesさんのMemo Leaves: 編集メニュー画面からコメントスパムを一括削除なんてのもちょっと後ろ向き。

そこでKANWAKYUDAI::Blog: ベイジアンフィルタ for MovableTypeというのを発見。導入。
かなりいい感じで学習させたところ、コメントがつかなくなった。でもこれ、どうやら削除は自分でやらなきゃいけないみたい。
というところで、jm@foo: コメントスパム対策を発見。
今後まだまだコメントがつくようだったらこれを導入してみようかな。

Continue reading

朝御飯

サッポロ一番塩ラーメンにたまごを落として。ごちそうさまでした!

October 13, 2004

ランチ 池袋 はせ川

池袋で西山製麺の名前に吸い寄せられ、三越横のはせ川というラーメンやさん。味噌ラーメンと餃子で1200円也。見た目の色の濃さよりだいぶあっさりした感じ。店内もかなり混雑。ごちそうさまでした!

朝御飯

釜揚げうどん。いつもの特製つゆで。ごちそうさまでした!

October 12, 2004

ランチ 渋谷 博多天神

さくっと博多天神にてラーメンに無料券の替え玉で500円也。ごちそうさまでした!

朝御飯

引き続き芋煮と御飯。ごちそうさまでした!

October 11, 2004

晩ご飯

またまた芋煮に新米の炊きたて御飯。米は農家からのやつなのでべらぼうに美味しい!ごちそうさまでした!

朝御飯 芋煮

昨夜の芋煮。味がしみてイイ感じ。ごちそうさまでした!

October 10, 2004

晩ご飯 芋煮

テレビで山形名物の芋煮をやってみたくなり、ちょっと入れるものを増やしてチャレンジ。えのき、ごぼうのささがきなんぞを加えて。ごちそうさまでした!

朝御飯

先輩の家に泊まって帰る途中の渋谷駅構内でかき揚げそば。ごちそうさまでした!

October 9, 2004

あさごはん

シンプルに冷凍してあった御飯と納豆。ごちそうさまでした!

October 8, 2004

朝御飯

さくっとさっぱりお茶漬け。ごちそうさまでした!

晩ご飯 銀座

高校時代の同級生が一人福岡に帰るというので数年振りに集まって会食。御互い年は取ったけど変わらず楽しく過ごす。ちなみにお店は中華で、写真は北京ダック。ごちそうさまでした!

October 7, 2004

ランチ 吉祥寺 七匹のこぶた

吉祥寺駅の地下の七匹のこぶたという上海系のお店で醤油ラーメン、半餃子、御飯のランチセット。790円也。醤油スープはさっぱりしつつも味わい深くいい感じ♪ごちそうさまでした!

朝御飯

御飯にゆかりをかけて食べ、残りは卵御飯に。ごちそうさまでした!

October 6, 2004

ランチ コンビニ 500円

サンクスにてねぎ焼き&焼きうどん、おにぎりで500円也。ごちそうさまでした!

朝御飯

「俺は納豆さえあれば何にもいらない!」という言葉に触発されて、炊きたて御飯に納豆、あさげの味噌汁。ごちそうさまでした!

October 5, 2004

ランチ はなまるうどん 431円

久し振りにはなまるうどんでかけ中、ごぼうのかき揚げ、おにぎりで431円也。ごちそうさまでした!

朝御飯 吉野家 納豆定食

いつもの吉祥寺の吉野家にて納豆定食。370円也。いつものアニメ声の店員がいなくて残念。さらに最初にだされるのが麦茶から暖かいお茶に変わって季節の変わり目を実感。ごちそうさまでした!

October 4, 2004

お夜食 一風堂

帰り道の吉祥寺の一風堂にて赤丸ラーメン。ごちそうさまでした!

晩ご飯 青山 元

青山にて上司と。走りの銀杏がイイ感じ♪ごちそうさまでした!

ランチ 日高屋

日高屋にて野菜たっぷりタンメン。490円也。ごちそうさまでした!

朝御飯 サンドイッチ

吉祥寺の駅構内でサンドイッチとアイスラテ。ごちそうさまでした!

October 3, 2004

晩ご飯 パスタ

鷹の爪をプラスしたミートソースパスタ。ごちそうさまでした!

朝昼御飯 かまあげうどん

さくっと細めんのさぬきうどんで釜揚げうどん。ごちそうさまでした!

October 2, 2004

朝御飯 コンビニ

ちょっと仕事が残って休日出勤。コンビニのハンバーガーとカレーパン。結構コンビニのバーガーうまいんだよなあ。ごちそうさまでした!

October 1, 2004

ランチ

関山のおにぎりときつねどんべえ。ごちそうさまでした!
Club Groovy
art4_125x125.jpg
Search


Archives
Categories
Links

Powered by Movable Type 3.37