Kunny's Eye

Club Groovy管理人Kunnyの日常です。

« February 2005 | Kunny's Eye | April 2005 »

March 31, 2005

ランチ

社員食堂にて八宝菜、副食はもやしのぴりから、サイドディッシュになすのから味噌という健康きわまりないランチ。 ごちそうさまでした!

朝ごはん

家でインスタント焼きそばにコンソメスープとかなりジャンクな感じで。 ごちそうさまでした!

ウチの社長は外国人―成功起業家10人のサムライ精神

日本で起業した外国人へのインタビュー。
共通したイメージは日本で起業したから成功したのではなく、どこでも成功出来る人間が日本で起業することを選んだこと、かな。

ウチの社長は外国人―成功起業家10人のサムライ精神
大宮 知信

祥伝社 2005-02
売り上げランキング : 12,048


Amazonで詳しく見る by G-Tools

March 30, 2005

ランチ

社員食堂にて今日はカツカレー。今日は勝つど〜! ごちそうさまでした!

朝ごはん

昨日の残りのレーズンバターロールにコーンスープ。 ごちそうさまでした!

March 29, 2005

晩酌 六本木 ミストラル

ちびっと早く上がったので六本木のミストラルにて晩酌。ペンネなんぞをつまみつつ、中国の楽しい話を聞きながら。 ごちそうさまでした!

ランチ

社員食堂にて。日替わり定食がかなりアレげな感じだったのでスパゲティミートソース。大盛りでサラダが付いて400円は安いよなあ。 ごちそうさまでした!

朝ごはん

日曜からのポトフ、最終章。レーズンバターロールと一緒に。 ごちそうさまでした!

ランチ

社員食堂にて牛肉とゴボウ炒めに副食は里芋の煮物、サイドディッシュに納豆をチョイス。 ごちそうさまでした!

March 28, 2005

朝ごはん

昨日のポトフとホウレン草のソテー。 久しぶりに家で朝ごはんを食べるなぁ。 ごちそうさまでした!

March 27, 2005

晩ご飯

家でのんびり過ごして久しぶりにお料理。 ステーキにホウレン草のソテーパスタ、ポトフ。 野菜たっぷりだなあ。 ごちそうさまでした!

朝昼ごはん

久しぶりに自炊ということでさくっとざるうどん。 ごちそうさまでした!

March 26, 2005

晩ご飯 恵比寿 三橋屋

無事に仕事を終え、友達と恵比寿の三橋屋の離れにて。 お酒も美味しく、スタッフも感じがよくてイイ感じ。ごちそうさまでした!

ランチ 品川シーサイド リンガーハット

新橋から会社へ行って一応まじめにお仕事。ランチは熟考を重ねたんだけど結局先週と同じく品川シーサイドのリンガーハットにてちゃんぽんと餃子のセットにピリ辛を追加。700円也。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 新橋 ジョナサン

夜遅くまで飲み、帰ればいいもののせっかく新橋ということでサウナにて朝を迎える。サウナの前にあったジョナサンにてスクランブルエッグセット。 ごちそうさまでした!

晩ご飯 新橋

前の会社の上司とサラリーマンの原宿、新橋にて。 久しぶりにお会いして泥酔。 ごちそうさまでした!

March 25, 2005

ランチ 表参道 そじ坊

打ち合わせが思ったより長引き、ちゃちゃっとランチということでラミア地下のそじ坊にて冷やしたぬき定食。860円也。 ごちそうさまでした!

朝ごはん

家でゆっくりし過ぎてしまい、途中歩きながら朝バナナ。コカコーラから出ているみたい。薄くバナナ風味という感じ。 ごちそうさまでした!

晩ご飯 恵比寿 Bar SSB

業界系といいつつも怪しいお友達と恵比寿のBar Soul Sonic Boogieの地下室にて。 人数が少なかったのが残念だけど、濃い〜話をしつつ楽しく飲みました。 ごちそうさまでした!

March 24, 2005

ランチ ジョナサン

今日が最後の出勤の方がいたので会社近くといってもちょっと歩くとこにあるジョナサンにて。 カリカリじゃこの和風パスタ。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 大泉学園 松屋

松屋にて納豆定食。店員さんの研修中のプレートに目が眩む。何事も新鮮な気持ちで臨みたいね! ごちそうさまでした!

March 23, 2005

ランチ

社員食堂にて副食の揚げシューマイに誘われて日替わり定食。 五目麻婆豆腐に揚げシューマイ、サイドディッシュにハムエッグ。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 大泉学園 ドトール

駅構内のドトールにてさわやかにサンドウィッチ、カフェラテ。サンドウィッチ伯爵に敬意を表しつつ綴りもさわやかにしてみました。 ごちそうさまでした!

March 22, 2005

ランチ

社員食堂にて、メンチかつとコロッケ、副食は小松菜のおひたし、サイドディッシュのジャーマンポテトを追加。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 池袋 ほんのり屋

元気に米を食べるべやということで、池袋のほんのり屋にておにぎり朝食セット。今朝は梅とごま鮭をチョイス。 店内は袴姿の女性が多く、頭には斉藤由貴の卒業が流れちゃうなあ。 ごちそうさまでした!

March 21, 2005

2次会 渋谷 LA FABRIQUE

2次会で新郎がDJをするというのと、行ってみたかったLA FABRIQUEへ。同僚の方の盛り沢山なパフォーマンスを楽しみつつ新たな指タレも登場。 本当におめでとう!末永くお幸せに!

結婚式 青山 ダイヤモンドホール

前の会社の同期の結婚式で表参道のダイヤモンドホールにてフルコース。メインの牛フィレとフォアグラのステーキは美味しいなあ。 おめでとう!お幸せに!

March 20, 2005

晩ご飯 渋谷 やまがた

その後、前の会社の上司と一緒に渋谷のやまがたにて。 若人がたくさんいて楽しく飲みつつ。 ごちそうさまでした!

夕ごはん

休日出勤の後、時間もあいてずっと見たかった「君に読む物語」を三十路男が一人で見ながらジャーマンドッグを食べつつ。 内容は案の定号泣。 ごちそうさまでした!

ランチ 品川シーサイド リンガーハット

軽く休日出勤をしようと会社の最寄り駅の品川シーサイドにて。 田宮の四駆のイベントをやっていたりして活気があってびっくり。 以前から行きたかったリンガーハットにて皿うどんとじゃこめしセット。570円也。御飯とかのサイドディッシュがかなり充実しているなあ。店舗業態が違うのかな? ごちそうさまでした!

晩ご飯

たまには健康的にプールなんぞに行った帰りにほっかほっか亭のチキンステーキ弁当をお持ち帰り。 九州の学生時代にはかな〜りお世話になったけど久しぶりだなぁ。 プレナスも全国のフランチャイズ権取ったので頑張って欲しいね! ごちそうさまでした!

デルの革命 - 「ダイレクト」戦略で産業を変える

日本でも着実にシェアを伸ばしつつあるコンピューターメーカー、デルの創業者マイケル・デルの創業からいかに成長をしてきたかっちゅう本を今さらですが読んでみました。
顧客毎のセグメーテンション、責任範囲を狭めることが社内的には出世というような考えは大変素晴らしいなあ。
ただ、最近の日本でのデルというとサポートがあまりよくなく、物も壊れたりするというイメージが強く、トップと現場の乖離を個人的には最近感じているのが寂しいなあ。

デルの革命 - 「ダイレクト」戦略で産業を変える
マイケル デル

日本経済新聞社 2000-11-07
売り上げランキング : 16,527

おすすめ平均
経営者や幹部生に読んでもらいたい1冊
それは奇跡ではない
前書きで、次のように書いています

Amazonで詳しく見る by G-Tools

March 19, 2005

朝昼ごはん 石神井 美幸鮨

近所の美幸鮨にて昼間からビールをたしなみつつ、うなぎ上。 ごちそうさまでした!

晩ご飯 六本木 ミストラル

6周年のパーティーを手伝っている途中にまかないで天丼。 江戸前で美味しいなあ。 ごちそうさまでした!

March 18, 2005

ランチ

久しぶりに社員食堂にて。 今日は唐揚げ、副食にひじき、さらにはサイドディッシュに豚とブロッコリーのオイスター炒め。ブロッコリーを自分でチョイスするとは食の好みも変わってきてるなあ。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 大泉学園 松本

駅前の松本にて今朝は春菊天そばをつるっと。 ごちそうさまでした!

March 17, 2005

夕ごはん コンビニ

久しぶりにコンビニにて、牛角のインスタントラーメン、おにぎり、そしてたまにはトレンドチェックでS CAWAII。読むと面白いよな〜。 ごちそうさまでした!

ランチ 渋谷 にんにくや五右衛門

打ち合わせの後、109近くのにんにくや五右衛門にて、ナムルとキムチの石焼ビビンバ。 にんにくパワーでゲンキもりもり! ごちそうさまでした!

朝ごはん 吉祥寺 吉野家

今朝も直行で吉祥寺経由。久しぶりに吉野家にて納豆定食。370円也。アニメ声の女性店員もいて一安心。 やっぱり松屋より吉野家の納豆定食の方が美味しいなぁ。米の違いかな? ごちそうさまでした!

March 16, 2005

ランチ 浜松町 東京ブギ

打ち合わせの後に浜松町駅構内の東京ブギにてナポリタン大盛り。 懐かしいメニューがいろいろあるなあ。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 大泉学園 ドトール

今日はばりっとスーツなのでビジネスマン風に大泉学園駅構内のドトールでミラノサンドにアメリカン。ドトールというのがいまいちかな? ごちそうさまでした!

March 15, 2005

ランチ 表参道 ヤムチャイナ

打ち合わせ後、表参道でランチ。久しぶりに飲茶が美味しいヤムチャイナにて五目汁麺。840円也。 愛想が素晴らしいおじさんが健在で安心。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 吉祥寺

直行で久しぶりに吉祥寺のカフェにてハムタマゴサンドとコーヒー。 ごちそうさまでした!

March 14, 2005

ランチ

社員食堂にてミックスフライ、れん根の煮物、サイドディッシュでミートボールのトマト煮。 今まで副食を書いていなくて、栄養を心配してくれた友達がいたので書いていこうっと。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 池袋 beckers

いつもは同じ場所にあるほんのり屋でおにぎりだけど、たまにはベッカーズにてスクランブルエッグ、クロワッサンにこーしー。 ごちそうさまでした!

March 13, 2005

夕ごはん 茅ケ崎 花はん

友達の家から急いで帰らなくてもよくなったので、駅前を探索。小綺麗な感じの花はんにて。夕ごはん。茅ケ崎の鯵の握りにてんぷら、ビールとぶらり中年一人旅を満喫。 ごちそうさまでした!

朝昼ごはん

がっつり遊んだ後、茅ケ崎の友達の家でアンチョビとキャベツのパスタ。 キャベツはパスタとゆでるのがポイントらしい。 ごちそうさまでした!

March 12, 2005

夕御飯 恵比寿 光麺

髪を切った後、かなりお腹がすいたので会社の師匠が話していた、恵比寿の光麺にて。 塩光麺。かなり魚系のだしがきついな〜。 ごちそうさまでした!

朝昼ごはん

家でさくっとちゃんぽん。 ごちそうさまでした!

お夜食 ロイヤルホスト

作業で疲れて久しぶりに近くのロイヤルホストに。 定番のオニオングラタンスープにハンバーガー、ビールを。 新しい手タレ登場! ごちそうさまでした!

March 11, 2005

ランチ

社員食堂にて今日は天丼!に筑前煮。メニューを考えるのも大変だなぁ。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 大泉学園 松屋

さくっと大泉学園の松屋にて納豆定食。350円也。 BGMが結構変わったりしていて面白いね。 ごちそうさまでした!

March 10, 2005

ランチ

社員食堂にて今日の日替わりは肉豆腐。たまごにつけてすき焼風に。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 池袋 ほんのり屋

最近増えている池袋のほんのり屋にて朝食セット。今日も梅とごま鮭のおにぎりをチョイス。390円也。 ごちそうさまでした!

March 9, 2005

ランチ

社員食堂にてコロッケカレーにサイドディッシュのチキンナゲット。 揚げ物が多すぎるかな? ごちそうさまでした!

朝ごはん 大泉学園 松本

駅前の松本にて。春らしい天気にはあまり似合わない春菊天うどん。 ごちそうさまでした!

オートバイ

以前紹介した瀬戸内 寂聴と山田 詠美の対談本『小説家の内緒話』で山田 詠美が瀬戸内 寂聴にオススメして瀬戸内 寂聴も面白かったといっていた本。
自由なお二人が満足ということでちょっと昔のお話。
ま、一言で言うと奥さんがつまらないだんなさんを置いてバイクで愛人に会いに行くという内容でバイクの描写などは爽快感があるけど、所詮は不倫話だな~。
不倫好きな方にはぜひ!

オートバイ
A.ピエール・ド・マンディアルグ

白水社 1984-01
売り上げランキング : 137,308


Amazonで詳しく見る by G-Tools

March 8, 2005

ランチ

社員食堂にて今日の日替わりはジャンボハンバーグ! ハンバーグが食べたいな〜♪ ごちそうさまでした!

朝ごはん 大泉学園 ドトール

さくっと大泉学園駅構内のドトールにてベーコンスパイシードックとアメリカン。ごちそうさまでした!

March 7, 2005

ランチ

社員食堂で今日は味噌ラーメンを大盛りで。カプサイシンを取るべく、七味をたっぷりと。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 池袋 ほんのり屋

池袋のほんのり屋にて朝食セット。390円也。 最近はSUICAで決済する人が多いなあ。 ごちそうさまでした!

March 6, 2005

その後 恵比寿

恵比寿に移動してカフェにて。 色々な人がいて面白いなあ。 ちなみに飲んでいるのはカフェなのに泡盛のシークアサー割り。 ごちそうさまでした!

晩ご飯 渋谷

渋谷のパルコの上で。日曜ということもあり、快適に過ごせたなあ。 最後のしめはサツマ芋のムース。 ごちそうさまでした!

晩ご飯 大門 常陸屋

久々の面子で大門の常陸屋にて。揚げたてのさつま揚げが絶品。 ごちそうさまでした!

March 5, 2005

夕御飯 品川 えきめんや

会社のPCを購入後、京急のホームにあるえきめんやにて各駅が来る間にさくっとたぬきそば。320円也。安っ! ごちそうさまでした!

朝昼ごはん 大泉学園 なか卯

昼前からバタバタと用事。 久しぶりになか卯で親子丼とはいからうどんのミニで690円也。 親子丼は初めてに近いかも。 ごちそうさまでした!

March 4, 2005

晩ご飯 品川 つばめグリル

会社の同僚と仕事帰りに品川のつばめグリルにて焼肉をがしっと。 タイマンは初めてで色々お話しできて楽しく飲んだなあ。 ごちそうさまでした!

ランチ

社員食堂にてシーフードピラフ。大好きなカレーコロッケが付いてて満足♪ ごちそうさまでした!

朝ごはん 池袋

大雪でダイヤが乱れる中、池袋駅構内にててんぷらそば。400円也。 ごちそうさまでした!

March 3, 2005

ランチ 天王洲

朝は直行で帰り道の天王洲アイルのアイリッシュパブにて。ハンバーグランチ。菅原洋一節で! 950円也。サラダバーとドリンクバーがいい感じ。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 大泉学園 メリケン屋

さくっとメリケン屋。いつものかけ中を頼んだら間違って小に。そのまま食べるとボリュームもいい感じ♪今度から小にしようっと。 ごちそうさまでした!

晩ご飯 目黒 銭形寿司

会社の上司とタイマンで目黒の銭形寿司。ぼたん海老が絶品。日本酒の酔鯨も進んで楽しく会食。 ごちそうさまでした!

March 2, 2005

ランチ

社員食堂にてカツカレー。カリカリだなあ。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 大泉学園 松屋

さくっと松屋にて納豆定食。350円也。 朝からポークグリルとかもりもり食べている人を見るとびっくりするなあ。 ごちそうさまでした!

March 1, 2005

ランチ

社員食堂にて、今日は山菜パスタにサイドディッシュはピーマンの肉詰めフライ。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 大泉学園 ドトール

なぜか昨日の夜から決めていた大泉学園駅構内のドトールにてミラノサンドAセット。 520円也。ごちそうさまでした!
Club Groovy
art4_125x125.jpg
Search


Archives
Categories
Links

Powered by Movable Type 3.37