Kunny's Eye

Club Groovy管理人Kunnyの日常です。

« October 2005 | Kunny's Eye | December 2005 »

November 30, 2005

晩御飯 大崎 つけ麺大王

会社帰りに上司と大崎駅前のつけ麺大王にて晩御飯。 もやしラーメンに餃子。店内はすごい混雑で大王恐るべし!って感じ。 ごちそうさまでした!

ランチ 社員食堂

今日のラーメンはもやしラーメンということでいつものラーメンライスにサイドディッシュの揚げ餃子のおろしぽん酢という岡星さんもびっくりのセレクト。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 池袋 ほんのり屋

なんとなく昨晩から決めていたほんのり屋にて梅、鮭といくらのおにぎり、肉じゃが、玉ねぎとわかめのお味噌汁と朝食セット。 お味噌汁はいい感じだけど、おにぎりがほんのりどころかがっつり冷たくてがっくり。冷やし過ぎでこれだと中国人も怒るアルよ! イートインは少し位は温かくあって欲しいなぁ。 ごちそうさまでした!

November 29, 2005

ランチ 品川シーサイド 若鯱家

今日は土曜日のお誕生会に来てくれた友達に泥酔ぶりを確認すべく、品川シーサイドにてランチ。 若鯱家にてカレーうどんにしらすご飯のセット。 肝心の土曜日は記憶を無くしてからそんな風だったのかとびっくり。 ごちそうさまでした!

朝ごはん

日曜日から続いたポトフ祭りも今日まで。 ごちそうさまでした!

ランチ 代田橋 光陽楼

朝から直行後、打ち合わせ近くの光陽楼にてワンタン入りつゆそば。 この商店街は沖縄をフィーチャーしているのか、至るとこで沖縄のものが売っていてまさにプチ国際通りって感じ。 味もバッチグーでいいね! ごちそうさまでした!

November 28, 2005

朝ごはん

昨晩作ったポトフにレーズンバターパン、グレープフルーツ。 レーズンバターパンは中にマーガリンが入っているんだけど、これは便利だね! ごちそうさまでした!

晩御飯

なんとか落ち着き、晩御飯。 久々にポトフ、アーリオオーリオ風パスタ、出来合いのローストビーフ。 ごちそうさまでした!

朝昼ごはん

土曜の夜に盛大なお誕生会を開いてもらい、朝までしこたま飲んで帰宅。 かなり酔っ払った状態で起床。 とりあえず胃を落ち着かせるべくチキンラーメン。 ごちそうさまでした!

November 25, 2005

ランチ 社員食堂

ばたばたしたなかでばたばたと社員食堂。 今日は焼き鳥丼にサイドディッシュが好物の肉じゃがだったので迷わずチョイス。 ちとじゃがいもが固いかな? ごちそうさまでした!

朝ごはん 大泉学園 めりけん屋

朝からがっつりといこうということで駅構内のめりけん屋にて朝食セット。 今朝はいつものじゃこご飯ではなく、とろろとさらにがっつり。 そういやメニューから謎のうどん、たこ焼きうどんがすっかり姿を消しているなぁ。 いくらなんでも、ねぇ。 ごちそうさまでした!

November 24, 2005

ランチ 社員食堂

お客様と社員食堂にてランチ。 久しぶりのハヤシライス。ハヤシライスをいつも食べると思うけど林は元気かなあ。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 大泉学園 ドトール

さくっと駅構内のドトールにてハム野菜サンドにアメリカン。 今日も店員さん初めて見る人だなぁ。 ごちそうさまでした!

November 22, 2005

朝ごはん 大泉学園 松屋

納豆キナーゼはんのお力を借りるべく、駅前の松屋にて納豆定食。 昨晩の客数が少なかったのか、ご飯があからさまに保温してますって感じは残念。朝はやっぱり炊きたてじゃないとね! それと若い女子が牛めしをスプーンで食べているのにはびっくり。 ごちそうさまでした!

November 21, 2005

ランチ 社員食堂

今日の日替わりは豚肉の焼肉定食。 チンゲンサイのおひたしもいい感じ。 今日は食堂が混んでいるなぁ。 ごちそうさまでした!

朝ごはん

かなり冷え込む朝にはおうちで朝ごはん。 サッポロ一番塩ラーメンにもやしをたっぷりと。 ごちそうさまでした!

晩御飯

プールで驚愕の体重増に危機感を抱きつつも帰宅、おうちで久しぶりにクッキング。 鳥のモモ肉のバルサミコソースに付け合わせのパプリカ、パスタはニンニクと唐辛子、パセリだけのアーリオ・オーリオ。 パスタは結構いい感じに出来たかな? ごちそうさまでした!

朝ごはん

久しぶりにおうちでのんびりと。 賞味期限をかなり超えた焼きそばを処分すべく。 ごちそうさまでした!

お夜食 六本木 天鳳

その後当然のように酔いちくれ、酔っ払いの定説、ラーメンを食べに天鳳へ。 一三五とこれまたベストチョイス。 ごちそうさまでした!

November 20, 2005

DJ Soul Sonic Boogie

友達の結婚式三次会ということで本当に久しぶりにDJ。 3時間たっぷりと色々セレクト。 朝10時から披露宴で三次会、そしてこの後もう一軒とみんなのタフぶりには脱帽。 ありがとうございました!

朝ごはん

さっぱりとお味噌汁とご飯。こういう朝ごはんはいいね! ごちそうさまでした!

November 19, 2005

晩御飯 新宿 LABETTOLA

今日はなんと誕生日!早めに上がらせて頂き、新宿のLABETTOLAへ。 イタリアンで有名な落合シェフの店で最近レシピ本を買ったし来てみたかったんだよね〜。 パスタはやはり絶品。こくがあるのに軽いという絶対出せない味わいに感動。 お客さんが女性ばかりで男性は他に一人くらいというのにもびっくり。 予約してくれて感謝です♪ ごちそうさまでした!

November 18, 2005

ランチ 社員食堂

今日の麺は白湯ラーメンと珍しいので迷わずチョイス。サイドディッシュのマイタケの天ぷら、ライスと。 味はトンコツなのかな? ごちそうさまでした!

朝ごはん

朝からビルの避難訓練があり、早めの出勤。 コンビニにておにぎりと味噌汁を調達。 ごちそうさまでした!

November 17, 2005

ランチ 社員食堂

今日はサクッと社員食堂。 今日の日替わりはすき焼き定食。生卵もついてバッチグーだね! ごちそうさまでした!

朝ごはん 大泉学園 松本

今朝は松本にて定番中の定番、春菊天そば。 隣の常連らしき人がIT系で働いてるらしく、しきりに出世路線に乗り遅れた的なことを朝から松本の親父に愚痴っている。 あの〜、さすがに朝からタバコ2本も吸いながら自社の愚痴を言ってるようだとはたから見ても出世出来ないと思いますよ・・・。 がんばれ!サラリーマン! ごちそうさまでした!

November 16, 2005

晩御飯 青物横丁 シャムニ

早めに上がって青物横丁で1日にオープンしたばかりのジンギスカン屋、シャムニへ。 ラムのホルモンやタンなど珍しい食材を楽しみつつ、最後はもちろんジンギスカン。 満足して会計を済ますとなにやら想定より安い感じ。2人でビール6杯近く飲んで肉食って4000円はないよな〜。 近々再度行って恩返ししなくちゃ! ごちそうさまでした!

ランチ 青物横丁 丸富

ふと鰻を食したくなり、部の人間も少なかったので一人で前から気になっていた青物横丁の丸富へ。 メニューはうな丼と鰻の焼物のみというまさに江戸のファーストフードって感じ。胆吸いがなくて味噌汁というのもザ・江戸って感じだね! うな丼大盛りに味噌汁で1450円也。 あらかじめ焼いてあるのか頼んですぐにくるものの、やっぱりちゃんと鰻屋さんで食べるとほこほこして美味しいね! こうなると西日本でしか食べられない鰻の食べ方、せいろ蒸しを食べたくなるなあ。 ごちそうさまでした!

朝ごはん

ふと前の晩にお茶漬けが食べたくなり、冷凍してあったご飯に梅茶漬、しば漬け。 やっぱりいいね! ごちそうさまでした!

November 15, 2005

ランチ 社員食堂

寒〜い日には日替わりのガーリックポークソテーもいいけど、スパゲッティミートソースを大盛りで。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 池袋 ほんのり屋

今朝もほんのり屋。今朝見ると豚汁デーがいつの間にか日曜日から土曜日になっている! 今朝はおかかと海老天のおにぎり、なめこと豆腐の味噌汁、大根のそぼろあんかけと定番メニュー。 ごちそうさまでした!

November 14, 2005

ランチ 社員食堂

今日の日替わりは魚だったのでしょうゆラーメンにライスというザッツラーメンライス。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 池袋 beckers

朝ごはんとコーヒーが飲みたくて池袋のbeckers。キッシュのセット。パンがついてないのはちと残念。 ごちそうさまでした!

晩御飯 笹塚 一兆亭

原チャリ移動でいいのは行きたかったところに行けることだね! 笹塚勤務時代にホームラーメンだった前は一兆、今は一兆亭へ。 もやしラーメン。味は昔を彷彿させてくれるけど、惜しむべくは一万円札の両替をお願いすると「一万円入りま〜す」と一人なのに元気よく対応してくれた人がいないことかな。 ごちそうさまでした!

November 13, 2005

朝昼ごはん 中井 ラーメン亭

今日も休日出勤で天気もよかったので原チャリにて。 この前の道だと10年前に住んでいた落合のあたりを通るので懐かしなって昔行っていたラーメン亭へ。チンゲンサイたっぷりの野菜ラーメンに餃子。あの時は一人暮らしはじめたばかりだったので、野菜取らなきゃとか思っていたなぁ。 ついでに前に住んでいたレオパレスも見学。細い路地がこんなに細かったっけ?と遠い昔を実感。 ごちそうさまでした!

朝昼ごはん 中野 モスバーガー

佐世保バーガーのお店に行こうとするものの12時オープンということで断念。 バーガーモードでモスバーガーへ。スパイシーモスチーズバーガーのオニポテセット。 ごちそうさまでした!

November 12, 2005

お夜食

ビールとともにベトナムのフォー。パクチーがいい感じ♪ 今度レイザーラモンがネタに使わないかな? ごちそうさまでした!

ランチ 青物横丁 Tinkerbell

ふとステーキモードに突入し、肉を食らいたくなり会社の人を強引に誘って青物横丁のTinkerbellへ。 目的のビフテキはあったもののボリュームサーロインというお財布にも痛恨の一撃を与えるセットを男らしく注文。 名前の通りボリューム満点。肉も結構いい感じ。 2310円也。 ごちそうさまでした!

November 11, 2005

朝ごはん 大泉学園 めりけん屋

がっつりと駅構内のめりけん屋にてうどん、じゃこごはん、目玉焼きの朝食セット。 ん?つゆが美味しくなったかな?方向性は同じだけどいい感じかも。 ごちそうさまでした!

November 10, 2005

ランチ 有楽町 国際フォーラム

昼一から丸の内だったので、この前行って楽しかった国際フォーラムのネオ屋台にて今日もランチ。 アジアンキッチンというところをチョイス。おかずを3つ選べてボリュームも中々。竹の子のやつがパクチーたっぷりでいい感じ。 天気もよかったので、外で食べるにはいいね! ごちそうさまでした!

朝ごはん 池袋 ほんのり屋

今朝は池袋のほんのり屋にて、梅と鮭いくらのおにぎり、なめことこんにゃくの煮物、なめこと豆腐のお味噌汁の朝食セット。 レジには今月の豚汁デーなる日付が出ていたけどほとんど日曜日!確かに新規顧客を開拓するには日曜日のおにぎりをイートインする人が少ない時に、普段食べない人へのアピールにいいかもしれないけど既存顧客も大事にして欲しいなぁ。 ごちそうさまでした!

November 9, 2005

ランチ 品川シーサイド 和幸

久しぶりに友達とランチング。 友達が昨日からとんかつモードだったそうで品川シーサイドの和幸にてロースカツと海老フリャアのセット。 何でも最近家を買ったそうでその話で盛り上がる。お互いもうそんな年だよなあ。がんばれよ! ごちそうさまでした!ブヒブヒ!

朝ごはん 大泉学園 松屋

ちゃんと納豆キナーゼを取るべく駅前の松屋にて納豆定食。最近味噌汁に入れる七味がどんどん多くなってるなぁ。 カプサイシンダイエット本当にきくのかな? ごちそうさまでした!

November 8, 2005

ランチ 恵比寿 XON

直行で打ち合わせ終了後、恵比寿に常駐している先輩も合流して先輩イチオシの看板娘がいるというXONへ。 鯛の丼に潮汁の丼セット。食後にコーヒーまで付いて恵比寿で900円はかなりお得だなぁ。 肝心の看板娘は目がきれいでかわいい感じでこちらも納得。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 大泉学園 ドトール

朝から直行なので天気もいいし、お洗濯をして出勤。 大泉学園のドトールにてミックスサンドにアメリカン。 店内が混雑しており、レジの店員さんが喫煙席は混んでますがよろしいですか?と気のきいた一言。こういう一言はいいね! ごちそうさまでした!

お夜食

昼間に、ん?風邪かな?と思える感じがしたので急いで葛根湯を買って飲み、帰宅してスタミナをつけるべく冷凍のチゲ鍋うどん。 唐辛子をたっぷり入れて発砲酒と。 やっぱり最初の変な感じの時の葛根湯はきくね! ごちそうさまでした!

November 7, 2005

ランチ 社員食堂

今日の日替わりはチーズメンチカツ。結構ボリュームあるなあ。 熱々でいい感じ♪ ごちそうさまでした!

晩御飯 六本木 汁べえ

友達の結婚式二次会、三次会の打ち合わせでこの前行った六本木汁べえへ再び。 かなり久しぶりに会ったということもあり、ついつい話が盛り上がり泥酔。 ごちそうさまでした!

November 6, 2005

朝昼ごはん

のんびり起きてにゅうめん。もうすっかりそんな、季節だなぁ。 ごちそうさまでした!

晩御飯 六本木 ミストラル

仕事をし、PCのメンテナンスをした後に六本木ミストラル。 今日は原チャリなのでノンアルコールビール。なかなか飲みにくいね〜。 小腹も空いたのでナポリタンをば。 ごちそうさまでした!

November 5, 2005

朝昼ごはん 中野 長浜食堂

今日も休日出勤だけど天気がいいので、愛車の流星号(排気量50ccの原チャリ)で会社まで。 早稲田通りで何気に発見した長浜食堂へ。 ラーメンに博多餃子。 オペレーションが恐ろしく悪いものの、味は結構いい感じで渋谷に前にあった秀を彷彿させる感じ。 思わず替え玉。 ごちそうさまでした!

November 4, 2005

ランチ 社員食堂

思えば久しぶりの社員食堂。 味噌ラーメンにご飯。味噌ラーメンにはたっぷりたっぷり七味を入れて。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 大泉学園 ドトール

駅構内のドトールにて朝ごはん。 レタスドッグにアメリカン。レジの人が新人さんでかなりのもたつきぶりにちょっとイライラ。 ごちそうさまでした!

晩御飯 品川 芋の蔵

休日出勤後、今はサンフランシスコに住んでいる前の会社の先輩が久しぶりに帰国したので品川の芋の蔵にて。 昔話に花が咲きつつも仕事の話なども。 お店は祝日なんだけど満席。水菜のシャキシャキサラダなどかなりいい感じ♪ ごちそうさまでした!

November 3, 2005

ランチ

サクッとすませるべくほっかほっか亭。 1日から発売になったすき焼き弁当に豚汁。 やっぱりほっかほっか亭はプレナス運営だといいね! 豚汁はちょっとじゃがいもが野暮ったいかな〜。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 大泉学園 松本

休日出勤で昨日の泥酔で鉛のように重くなった胃にカツを入れるべく、松本にて春菊天そば。 いつもも七味をかなり入れるけど、今日はさらに倍! ごちそうさまでした!

お夜食 新宿

その後当然のように泥酔し、友達をおうちまで送る途中に魅力的なうどんやを発見。 関西風できつねうどん。かなり美味しく、酔っ払いらしく汁まで完食。 ごちそうさまでした!

晩御飯 新宿 昆ぶ家

早めに上がって久しぶりにお友達とお食事。その友達もこのblogを見てくれているらしく、チェックする!と念を押されていたので素晴らしい美女と明るく楽しく会食♪ということで。 新宿三丁目という場所がらか周りは演劇関係っぽい人が多いなあ。 ごちそうさまでした!

November 2, 2005

ランチ 品川シーサイド リンガーハット

部署の人が都合がつかなかったので一人で品川シーサイドへ。 思えば久しぶりのリンガーハット。ちゃんぽんセット。 最近Mixiのリンガーハットコミュニティを見ていて色々作り方の方法がわかったんだけど、今日はちょっとこくがないかな〜。しっかり炒めましょう! ごちそうさまでした!

朝ごはん 大泉学園 松屋

がっつり食べようということで駅前の松屋にてハム目玉焼き定食。 選べる小鉢はもちろん納豆。 目の前の人がハムと目玉焼きを分離して目玉焼きをご飯にのせているのには感心。目玉焼き丼は美味しいもんね。 松屋のしっかり辛い七味を親の敵のように味噌汁に入れてカプサイシンもばっちり。 ごちそうさまでした!

November 1, 2005

ランチ 品川 Soup Stock Tokyo

打ち合わせに移動中にあまり食事をする時間もなさそうだったので、京急品川駅構内のSoup Stock Tokyoにてボルシチスープとセサミブレッドのセット。 ぱっと食べるには便利だね。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 池袋 ほんのり屋

なんとなく今朝も池袋のほんのり屋。 梅と鮭いくらのおにぎり、大根のそぼろあんかけ。今朝は味噌汁が豆腐となめこだったのは嬉しいね! ごちそうさまでした!
Club Groovy
art4_125x125.jpg
Search


Archives
Categories
Links

Powered by Movable Type 3.37