Kunny's Eye

Club Groovy管理人Kunnyの日常です。

« August 2003 | Kunny's Eye | November 2003 »

October 31, 2003

ランチ

渋谷の公園通り近くの和食 力(だっけかな?)にて金目鯛の煮付け定食。雰囲気も大変素晴らしくおいしゅうございました!ごちそうさまでした!

よく見る光景

始発直後などによく見るこの光景、吉祥寺駅で朝の9時30分過ぎに見ました・・・。彼は嫌なことでもあったんでしょうか?

あさごはん

そろそろ期限の切れそうな福岡土産の自分で買ってきたふぐ雑炊。ごちそうさまでした!

October 30, 2003

おひる

渋谷センター街の満龍にて辛味噌ラーメン。ごちそうさまでした!

夜食

昨晩飲みの後に高菜茶漬け。酔ってて味はあまり覚えてないんですが、ごちそうさまでした!

October 29, 2003

ランチ

打ち合わせでバタバタしていたので、センター街入ってすぐのパン屋さんのをさくっと。ごちそうさまでした!

あさごはん

昨日と全く同じく、新米ごはん、鯵の開き、あさげの3点セット。ごちそうさまでした!

October 28, 2003

らんち

新規開拓でオフィスの近くの奈加野という炉端焼き屋で奈加野弁当。950円。かなりおいしゅうございました!ごちそうさまでした!

あさごはん

昨晩買っておいた鯵の開き、同居人SHOTA君の実家から送られてきた農家の人が自分達で食べるための新米、永谷園のあさげとフルコース。大変おいしゅうございました!

October 27, 2003

日本シリーズ

ダイエーが優勝しましたな~。
Kunnyの親父の地元が大阪で小学校の時は札幌に住んでいるのに阪神タイガースファンクラブに入ってたのよ。
特典が甲子園球場の自由席入場無料!とか意味ない特典なのに。
だもんで昔から阪神は好きだったのね。
といっても隠れキリシタンみたいに波風立たないようにあんまり人に言わないけど。
そして出身は福岡。
福岡はホントみんなダイエーファンでKunnyももちろんダイエーファンなのよ。
そこで迎えた日本シリーズ。
中々微妙な立場だけど、なんとなくシリーズ中から阪神応援してたので阪神サイドで応援してただけに、優勝後の中洲の映像見ると微妙な気持ち・・・。

ま、おっさんくさく言わしてもらうと1回の表裏の両チームの攻撃が全てだったね~。
得点できなかった阪神と得点したダイエー。
でも今回の日本シリーズはほんと息詰まる接戦で面白かった!

ランチ

東急本店地下の伊勢定のうなぎと肝吸い。ごちそうさまでした!

クラブ日記 2003/10/25

今日は知り合いのたくさんのイベント、Cereb-hへまずは行ってみ る。 青山のImigrants Cafeという普段はカフェ営業のところでイベントをやっている。 12時過ぎにin。11時30分からスタートのはずなのに、既に結構人 が入っているかも。 お店の大きさはこじんまりした感じでKunny的にはいい感じ。 昔一時期某クラブのバーテンをやっていたのでその時の仲間が集まって同 窓会チックな感じ。 トップバッターのDJの人がプログレありのDNBありの感じでかなりい い感じ。 Trimとかを以上に手が震えながらいじっているけど、結構好きな感じ 化も。 昔話と友達の結婚話に驚きながらバイバイ。 ふと目の前にあるfaiへ久しぶりに行ってみる。 時間は1時30分過ぎだったかな? 相変わらず混んでいる感じ。客層は昔ながらの青山のフリーソウル大好き っこたちに混じってソウルだから来てみたけど、私たち浮いてる?みたい なオーバー30'sのお姉様方も。 XANADUから流れてきているのかな? 曲は少ししかいなかったけどFree SoulのStivieの「Superstition」(Frees oulに分類していいのかな?)とかで一般的なソウルではなく、fai らしさのある選曲。 モデルとおぼしききれいな女子をながめつつON(わしゃ田中康夫か!) 。 ってなあほなことをいいつつ、次へ。 次はGTSのTURBOさんが回しているSIMOONへ。 時間はちょうど2時過ぎ。 前回が7月くらいだったんだけど、それよりはかなり人が入っている感じ 。 今日はちょっと固めの選曲かも。 前回もいた白化粧をしているなぞのお兄さんが相変わらずいい感じ。 何とかラストまでいてバイバイ。 久しぶりのクラブ活動だったな?。

October 26, 2003

ばんごはん

夜は吉祥寺でずっと気になっていたイタリアンヘ。予想通りに最高に美味しくて写真撮り忘れた・・・。ビーフシチュー最高でした!ごちそうさまでした!

October 25, 2003

ばんごはん

独身貴族らしく簡単料理、カレーうどん。レトルトのカレーを冷凍のゆでうどんに掛けただけのシンプルな一品。ごちそうさまでした!

あさひるごはん

お休みの今日は遅めのランチで讃岐うどんをざるで。ごちそうさまでした!

October 24, 2003

おひる

ランチは移動途中にロッテリアに立ち寄って、リブサンドをかきこむ。おごっそうさま!

あさごはん

今朝は讃岐うどんを釜揚げで。ごちそうさまでした、ボンカレー!

October 23, 2003

マウスのホイールは中指でぐりぐりでしょ!

Strange Days 5 (ストレンジデイズ): マウスのホイールは何指で回す?

なんでも最近人差し指で回す人が主流だとか。
Kunnyは人差し指は左クリックの部分固定、中指はホイールと右クリックをいったりきたりって感じだけにショック!

らんち

ふとライスバーガーを食べたくなってam/pmのやきそば、海老マヨのおにぎりと。コンビニのランチなのに1000円近くになってしまった・・・。ごちそうさまでした!

あさごはん

今朝は久し振りなに吉野家の朝定食。定番の「納豆定食 軽め」(ごはんが軽めによそってある)を。いつも納豆を最初に混ぜて粘りけを出して、卵はカラザをとってなるべく黄身だけ投入。白身は残しているけど食べたほうがいいのかな?ごちそうさまでした!

October 22, 2003

Fooding

毎朝必ず見ているフジテレビのめざましテレビで毎週NYの最新トレンドをレポートする「OH!MYニューヨーク」ちゅうコーナーがあるんですが、今朝はいわゆるフーディングをやってました。
フーディングとはFood(食)と Feeling(感覚)を楽しむFooding(フーディング)という造語でこじゃれたプチレストランでDJブースがあって音楽もナイスだぜ~ってなことです。
もともとフーディングという言葉自体は、1999年に、フランスの流行美食ジャーナリスト、アレクサンドル・カマス氏が造った言葉。流行のレストランについての記事のタイトルとして使ったのが最初だそうです。
日本でも恵比寿のAOYUZUや渋谷のLA FABRIQUE(ラ・ファブリック)が有名ですね。
しかしLA FABRIQUEとかのDJ見てて思うけど、KEN ISHIIとかで飯食えるか?ちゅうことですわ。
もちろん音楽は大事だけど、普段食事するにはBack Ground Musicとして存在することが大事だし、それ以上の存在になると食事と音楽が共存しなくなると思うんですが。
でもこのFooding、日本ではだいぶ落ち着いてきた感はあるけど今後どうなるんだろう。
確かに場を読んで、合コンが多いときの音楽と不倫カップルが多いときの音楽の趣向を変えつつお店としてのカラーを音楽で出し切るためにはDJという存在は必要不可欠と思うし、DJはそのような力もあると思う。
しかし現実的にそこまで音楽のバリエーションが広くて、たとえば今日のお勧めが魚料理だったらそこまであわせられるDJってホント少ないんだろうな~。

参考URL
Excite エキサイト : ニュース 今週の研究テーマ いま、街で話題のフーディングって?
シブヤ経済新聞:異業種コラボで拡大する 渋谷「DJスタイル」マーケット
FLOOR NET Thinking Evolution 第29回 パリ発の一大ムーブメント「フーディング」と、東京へのその影響?
YOMIURI ON-LINE

おひるごはん

今日はセンター街の中にある満龍にて塩ラーメンセット。いつもは辛味噌だけどなかなか美味。札幌のラーメン横丁に本店が結構美味しいと思うけどあんまり混んでないんだよな?。近くの桂花よりは全然美味しいし。ごちそうさまでした!

あさごはん

今朝はさっぱりとインスタントのしおラーメンに卵を落として。いかにも独身感あふれる一品です。ごちそうさまでした!

October 21, 2003

おひるごはん

ちょっと遅めのランチは牛たんで有名なねぎしのねぎし定食。テールスープがやけに味が薄い気がするな?。とろろもイマイチだし。何はともあれ、ごちそうさまでした!

朝の通勤電車にて

隣に座っていた人が漫画ゴラクとかそういうのを読んでいたと思いきや!!
「完全無料!あなたにも素敵な出会いが!」みたいな怪しい~~サイトに携帯で一生懸命登録してました・・・。
朝から元気だな・・・。

あさごはん

ホットケーキを焼いてメープルシロップをたっぷりと。ごちそうさまでした!

October 20, 2003

おひるごはん

渋谷のざ麺屋にて。肉うどん中、海老のかき揚げ、鮭のおにぎり。ランチはすっかりマンネリ化してるな?。ごちそうさまでした!

あさごはん

永谷園のお茶漬けを食べようとしたところ、切れていた!他に食べれるものを探したところ、だし茶漬け発見!でも賞味期限1年くらい過ぎていた・・・。と、とりあえずごちそうさまでした!

October 19, 2003

ばんごはん

今晩は柳沢きみおのマンガに出ていた白菜鍋。白菜と豚バラだけのシンプルなお鍋。美味かった!ごちそうさまでした!

あさごはん

今朝はいつものさぬきうどんをざるで。ごちそうさまでした!

October 18, 2003

よるごはん

家の近くのほかべん。看板が昔は世界で2番目に美味しいとか書いてあったと思うけど今はなくなったみたい。ごちそうさまでした!

インターネットマガジンのテンプレート

インターネットマガジンのテンプレートですがMainしかありませんでした。
Archiveなどの他のやつはMainを参考に作ってみました。
これでいいのかな?
Individualは横にコメントが並ぶとMenuFooterが長くなりすぎるので下に回すためにStyleSheetも変更してあります。
でもこれだとMainの一番下が切れちゃうんですよね。おかしいとこがあるのでしたら、お分かりの方が指摘してくださると幸いです。
使ってやっちゃるという稀有な方、下からどうぞ。
このタグ構造で作っている人ってけっこういるのでしょうか?

Main
Style Sheet
Archive Index
Archive Category
Archive Date-based
Archive Individual

カテゴリーの追加

このKunny's eyeはインプレス社のインターネットマガジンに掲載されていたプロが教えるMovable Typeの構造デザイン オリジナルテンプレート&CSSダウンロードで作成しているんですが、カテゴリーの追加方法がないんですよ。
本来は自動で追加されるのかもしれませんが、結局直でこんなの加えてます。

<dl>
<dt>Categories</dt>
<dd><ul>
<MTCategories>
<li><a href="<$MTCategoryArchiveLink$>"><$MTCategoryLabel$></a></li>
</MTCategories>
</ul></dd>
</dl>

あさごはん

今朝は讃岐うどんを釜揚げで。ごちそうさまでした!

October 17, 2003

おひるごはん

午前中は自宅で作業していたので通勤途中の吉祥寺のザ・うどんやにてとろろ昆布うどんとおにぎり。ここは讃岐のお店でつゆは好きなんだけど麺が固くてコシもないんだよな?。反対に出来たはなまるに負けちゃうぞ!ごちそうさまでした!

あさごはん

今朝はインスタントの塩ラーメンに卵を入れて。ごちそうさまでした!

驚愕!

テーブルで寝てしまうおっさん。ちなみに脇はすぐトイレ。

ばんごはん

今日はお友達と台湾料理と行こうとしたところ、なんとおやすみ!急きょタイ料理としゃれこみました!ごちそうさまでした!

October 16, 2003

おひるごはん

会社の近くの広島風のお好み焼き屋じゃけんのスペシャルをお持ち帰り。最近毎週食べてるな?。ごちそうさまでした!

あさごはん

昨日から引き続き鳥のささみ茶漬け。ごちそうさまでした!

October 15, 2003

ばんごはん

普段何も予定がなければパスする晩ご飯だけど、昼も食べられなかったので得意の鳥のささみ茶漬けを。ささみと紅ショウガのシンプルな料理です。ごちそうさまでした!

Avid

ROOM 601 for Non Linear Editors: Avid Free DVによるとAvid Freeがいい感じらしい。高そうだけどな~。

あさごはん

通勤途中の吉祥寺Voyageでトーストセット。しかしどうもこの店と相性が悪く、快適に過ごしたことがない。今日もトーストが来てだいぶ経ってからコーヒー登場・・・。トーストも冷めちゃってるし、この店ってちぐはぐなんだよね?。

Continue reading

October 14, 2003

お昼ごはん

渋谷の博多天神にて。ネギラーメン。替え玉直後。いつも写真撮るの忘れちゃうんだよな?。ごちそうさまでした!

今朝のあさごはん

定期的に送ってもらっているさぬきうどんを釜揚げにて。つゆは一緒に入っている奴を暖めてお酒、冷凍してある豚バラを追加して。ごちそうさまでした!

October 13, 2003

今日のお昼御飯

渋谷東急にて。飲んだ次の日は天ざるが最高!生ビールと食しました。ごちそうさまでした!

October 12, 2003

今日の晩ご飯

六本木のしゃぶ禅にて。男二人でごちそうさまでした!

October 11, 2003

今日の晩ご飯

ごちそうさまでした!

渋谷再開発

今の渋谷東急文化会館。すっかりカバーもかかって取り壊すって感じ。営団の新線と東横が接続されて新たな動線を生み出すのでしょう。

最近

六本木ヒルズが面白い。EQみたいに動いている。どっかのプロモーションだったと思うけどサウンドと連動しているのかな?

もばぶる

初もはぶるに挑戦です。自宅から。
Club Groovy
art4_125x125.jpg
Search


Archives
Categories
Links

Powered by Movable Type 3.36