Kunny's Eye

Club Groovy管理人Kunnyの日常です。

« February 2006 | Kunny's Eye | April 2006 »

March 31, 2006

朝ご飯 池袋 ドトール

パンを食べようと思ったものの、この前のカレーコロッケサンドが食べたくなり、西武池袋駅構内のドトールにてカレーコロッケサンドとアメリカン。 店内は煙草を吸う人がかなり多く、テーブルも灰がぼろぼろあって食するには厳しい環境。 なんとか大泉学園のドトールにも置いてくれないかなぁ。 ごちそうさまでした!

ランチ 新馬場

たまには外でということで会社近くのおそば屋さんにて。 意外に会社の人がいてびっくり。 天丼とざるそばのセット。1050円なり。 蕎麦湯がいいね! ごちそうさまでした!

March 30, 2006

朝ご飯 池袋 ほんのり屋

今朝はご飯モードということで池袋ほんのり屋。 明太子、鮭いくらのおにぎり、肉じゃが、豆腐のお味噌汁の朝食セット。 最近はsuicaで払うことが多くなったなぁ。 ごちそうさまでした!

March 29, 2006

ランチ 渋谷 Motor Cafe

朝一からの打ち合わせを終え、取引先近くで渋谷署横の方にあるMotor Cafeにて。 オリーブオイルのパスタ。店内にはあまりモーターに関するものに溢れているわけでもなく、結構ニュートラルな感じ。 ごちそうさまでした!

朝ご飯 吉祥寺 吉野家

朝から直行で久しぶりに吉祥寺経由。 吉野家にて納豆定食。久しぶりの吉野家はカレーとかがメニューにあってびっくり。 隣のおっさんは2本目の日本酒を飲んでいるし、怪しげな男子は豚丼と豚キムチ丼を一人で2つ頼んでいるしびっくりだらけ。 ごちそうさまでした!

March 28, 2006

ランチ 社員食堂

今日はメンチカツと物珍しい感じ。 そういや吉祥寺の有名なところのメンチカツは一度食べてみたいなぁ。 ごちそうさまでした!

朝ご飯 大泉学園 ドトール

昨晩は晩御飯も食べたのでサクッと駅構内のドトールにて、ミックスサンドにアメリカン。 最近ベテランさん見ないなぁ。 ごちそうさまでした!

晩御飯 吉祥寺 鳥良

ちょっと早めに上がったので、会社の同僚とお互いの最寄り駅、吉祥寺の鳥良にて遅くなっていたこともあり60分1本勝負。 なんか羽虫みたいのがいて気になったなぁ。 ごちそうさまでした!

ランチ 社員食堂

今日の日替わりは豚の生姜焼き。しょうがなくいただきました。うそです、喜んでいただきました! ごちそうさまでした!

March 27, 2006

朝ご飯 大泉学園 松屋

先週工事中で断念した松屋にて納豆定食。 工事して変わったところは特になく、BGMが謎のボサノバ調になったくらいかなぁ。 ごちそうさまでした!

March 26, 2006

晩御飯

家で作業のあと、晩御飯。 パスタにミートソース。 ごちそうさまでした!

朝昼ご飯

彼女さん初チャレンジの親子丼。 さっぱりして、お漬け物もいい感じ。 ごちそうさまでした!

晩御飯 広尾 LA BISBOCCIA

久しぶりの友達と広尾のイタリアン、LA BISBOCCIAへ。 店内の雰囲気、店員さんとかなりいい感じ♪ ズッキーニのフライなど絶品。 デザートまでしっかり食べました。 大変美味しゅうございました。 ごちそうさまでした!

March 25, 2006

朝昼ご飯 大泉学園 十兵衛

この前家の近くの路地で何気に気になった十兵衛。 行ってみるとお店の前に待ち人が数人! こんな駅から離れた所でこんなに人気とは期待出来るなぁ。 何でも無化調では結構雑誌とかにも紹介されているお店みたい。 特製十兵衛ラーメン。900円なり。 肝心の味はさすが無化調!やさしいながらももりもり食べちゃうなぁ。 営業時間が11-16というのも納得。 ごちそうさまでした!

ランチ 社員食堂

今日も社員食堂。 日替わりはサーロインハンバーグという何がサーロインかを聞いてみたいメニュー。 やっぱお肉がサーロインなんだろうなぁ。 ごちそうさまでした!

March 24, 2006

ランチ 渋谷 Big Chef

朝から直行で打ち合わせを終え、ちょうど昼時ということもあり渋谷109前のBig Chefにてサイコロステーキとエビフライという夢のタッグコンビ。 1048円なり。 ごちそうさまでした!

朝ご飯

日曜日に無人スタンドで買っていた小松菜をいい加減食べるべく、おうちで朝ご飯。 ベーコンと炒めたものとパン、コンソメスープ。 ごちそうさまでした!

March 23, 2006

ランチ 社員食堂

今日も社員食堂にて。 日替わりは謎の肉野菜炒めと揚げシュウマイ。弁当のおかずチックな揚げシュウマイはいいね! ごちそうさまでした!

朝ご飯 池袋 ほんのり屋

納豆を食べようと駅前の松屋に行くも工事という珍しいタイミングで、池袋まで行ってほんのり屋。 しそこんぶとエビ天おにぎり、ひじき。 ごちそうさまでした!

ランチ 社員食堂

ばたばたと社員食堂でランチ。 日替わりがマグロと食指が動かなかったのでチキンカツカレー。 ごちそうさまでした!

朝ご飯

久しぶりにおうちで朝ご飯。 冷凍のピラフに松茸の味お吸い物。 ごちそうさまでした!

March 22, 2006

ランチ 社員食堂

なんとなく麺モードになりもやしラーメンにライス。 結構味わい深く、いい感じ♪ ごちそうさまでした!

朝ご飯 大泉学園 松本

今日から出張気分もリセットしなきゃ! ということで駅前の松本にて春菊天そば。ちょうど春菊天がないところで一から揚げてくれるのは嬉しいね! ごちそうさまでした!
060320_0833~0001.jpg

March 21, 2006

晩御飯 大泉学園 とし

WBCを堪能してキューバ選手のスポーツマンシップに感動したあと、最近出来て気になっていた広島焼きのとしへ。 まだ出来てからそんなに経ってないのに混雑ぶりにびっくり。 食べてみて納得。しっかり丁寧に作っているもんなあ。 ごちそうさまでした!
060321_1905~0001.jpg

March 20, 2006

晩御飯 恵比寿 海南鶏飯食堂

福岡時代のかわいい後輩がこちらに引っ越してきたので久しぶりに会食。 恵比寿の海南鶏飯食堂。恵比寿のお店は初めてながらもやはりいい感じ♪ 裏通りにしてはお客さん入ってるしなぁ。けどまた鶏飯食べなかったのは残念。 ごちそうさまでした!

March 19, 2006

朝昼ご飯

家で作業をしつつお腹が空いたので、パスタ。 バジルペーストにアンチョビなんぞを加えて。 ごちそうさまでした!

晩御飯 六本木 のりの

ミストラルで結婚式の2次会ということでお手伝いをし、まかないがてらに近くののりのへ。 終電間近でばたばたながらも和食!って感じで日本を実感。 ごちそうさまでした!

March 18, 2006

朝昼ご飯

日本に戻ってきていきなりのコンビニごはん。 温かいおそうめんに梅、鳥五目のおにぎりにコンビニごはんでは必ず買っているヘルシア。 ごちそうさまでした!

March 17, 2006

香港出張 3日目 ランチ Grand Hyatt Hong Kong

今日も朝9時からばっつしカンファレンス。
2日目はさすがに昨日と違ってかなり突っ込んだ部分もあり大変勉強になるなあ。
ランチも昨日の教訓を学習してはじめちょろちょろ中ぱっぱ的にとることに成功。
しかしながらずっと気になっていたフルーツでドラゴンフルーツをとるのに忘れ完全には成功とは言えない状態。
ご馳走様でした!
006.JPG

香港出張 2日目 晩御飯 小南国

005.JPG
上司が現地の知り合いに電話してもらい、中華料理を美味しく食べられるところということで「小南国」を紹介してもらい的士(TAXI)で。
そごうのすぐ隣のビルで最近出来たようでかなり小奇麗な感じ。
確か上海料理だっけかな?もろもろを頼むもかなり美味しく平らげる。
たばこ飲みにはきついけど禁煙というの女性とかには喜ばれるかもね。
出るときには現地の人がかなり並んでいてびっくり。
大の大人が5人で行って腹がはちきれそうになって一人3,000円くらい。やっぱりこういう食べ方をすると安いもんだね~。
ご馳走様でした!

005-2.JPG
005-3.JPG

香港出張 2日目 ディナー Grand Hyatt Hong Kong

何とか初日を終え、そのままホテル内で用意されているディナーへ。
ディナーといっても立食のパーティー形式。
この後に香港ナイツを満喫しようと中華料理を日本の方と食べに行く話をするものの、こういうパーティーでの定番、ローストビーフは食したく少々頂く。
目で「ありがとう」という視線を送るものの、もっと欲しいかというシェフの返答に撃沈。
ご馳走様でした!
004.JPG

香港出張 2日目 ランチ Grand Hyatt Hong Kong

昨晩はなんだかんだで2時過ぎに就寝して朝9時30分より今回の目的である某カンファレンスへ。
アジアはもとより世界各地から色んな方が来てのカンファレンスということで当然スピーチは全て英語・・・。
同時通訳もあるんだけど、同時なので何を言いたいかいまいちわかりにくいし、耳は日本語で目にするスライドは英語という状態も無理があり、気合で乗り切る。
ランチは会場にビュッフェが出来てそちらで。
結構最初に取りすぎてしまい、後にいいのがありちょっとがっかり。
ご馳走様でした!
003.JPG

香港出張 お夜食

香港に無事到着!とはいうものの、夜22時過ぎに到着し両替だ入国だとやっていホテルにチェックインしたのは0時過ぎ。
ホテル近くをぶらついてみると夜遅くでもバスとかがばんばん走っていびっくり!
夜遅くまで活発だね!
麺でもすするべえということでメニューの中に「麺」があるお店にて。
38HK$だっけかな?1HK$=\15なので500円近く。
実はこの写真は上司が頼んだものを逆に置かれたみたい。
俺のはつゆタイプというのはわかるんだけど、なぜかバターたっぷりのトーストにスクランブルエッグもついてきた・・・。
香港のお方はどうやって食べるんでしょうか?つけるの?ん?
ご馳走様でした!
002.JPG

March 14, 2006

香港海外出張 ANA機内食

今日から金曜日まで香港に出張!
といっても商談ではなく、カンファレンスに出張するというもの。
人生で2度目の海外で緊張しないようにしないとね。
香港まではANAで。ANAといいながら子会社が運航しているもののコードシェア便。
機内食で魚介類かハンバーグといわれ、昼にハンバーグを食べたばかりなので魚介類をチョイス。
001.JPG
上司は男らしくお肉を選択。
001-2.JPG

エコノミーの狭い中でワインを飲みながら頂きました。
ご馳走様でした!

朝ご飯

今日から金曜日まで香港へ出張! 朝は出張前にやり残したこともあるし荷物も大きいので、品川シーサイドのパン屋さんでテークアウト。 たけちゃん連れテーク、だね。 ごちそうさまでした!

晩御飯 吉祥寺 ホープ軒

吉祥寺経由で帰宅ということでホープ軒にて中華そばにもやしとにんにくをプラス。 なんかスープが薄く感じるのは気のせいかなあ。 ごちそうさまでした!

ランチ 社員食堂

今日の日替わりはちょっとカロリーが気になるミックスフライ! 海老フリャア2本は魅力的だがね!ということでセレクト。 結構熱々でいい感じ♪ ごちそうさまでした!

March 13, 2006

朝ご飯 池袋 ほんのり屋

今日から1週間!池袋駅のほんのり屋にてゴマ鮭、エビ天おにぎり、鳥のいり煮の朝食セット。 ごちそうさまでした!

晩御飯

夜の予定がなくなり、おうちで晩御飯。 無人スタンドで買ったほうれん草とベーコンのパスタ。 ちょっと炒め方とか間違えたなあ。 ごちそうさまでした!

昼過ぎご飯

小腹が空いたので冷凍のチキンライスにコンソメスープ。 ごちそうさまでした!

朝昼ご飯

飲んだ翌朝恒例の坦々麺。 ごまとラー油をたっぷり加えて。 ごちそうさまでした!

晩御飯 六本木 真露ガーデン

六本木のミストラルで作業の前に彼女さんと真露ガーデンにてプルコギ。 とっちゃん坊やみたいな人がエネルギッシュなサービスでいい感じ♪ ごちそうさまでした!

おやつ?

晩御飯前にかなりお腹が空いてしまいきつねどん兵衛。 ジャンクな感じがいいね! ごちそうさまでした!

朝昼ご飯

のんびり起きることも出来ず、朝から諸々の作業。 クリーニング屋さんに行ってコンビニでそばとおにぎり。 ごちそうさまでした!

March 10, 2006

ランチ 社員食堂

今日は昼時に打ち合わせがあり、遅めに社員食堂へ。 日替わりがきじ焼き丼だったので豚骨ラーメンとライス。 ごちそうさまでした!

朝ご飯 大泉学園 ドトール

今朝はさくっとドトール。 ベーコンスパイシードッグにアメリカン。いつものベテランさんがいなかったためかちょっとばたついている印象。 ごちそうさまでした!

March 9, 2006

ランチ 社員食堂

久しぶりの社員食堂! 今日の日替わりは酢豚にサイドディッシュのアジフライも。アジと言えばY氏宅の自家製アンチョビは食べたいなぁ。あ、いわしだね…。 ごちそうさまでした!

朝ご飯 大泉学園 松本

久しぶりに外食って感じ。 ちょっと迷ったものの、駅前の松本にて春菊天そば。380円也。 元気な親父さんは相変わらず。 ごちそうさまでした!

March 8, 2006

ランチ 研修

研修もあっという間に最後のご飯。 最後は鯖のムニエルかカレーうどんという厳しい選択の中鯖のムニエルをチョイス。 デセールはなんとソフトクリームというなんちゅうかほんちゅうかな感じ。 ごちそうさまでした!

朝ご飯 研修

今日が研修最終日! 朝ご飯は洋食をセレクト。こういう所だとしっかり朝食を取れるのがいいね! ごちそうさまでした!

晩御飯 研修

ランチの教訓をいかし、ちょっと余裕をもって夕食へ。 ボリュームがかなり多く、さすがにちょっと残してしまう。ごめんなさい! ごちそうさまでした!

ランチ 研修

研修のランチ。グループでの討論が長引き、残り10分でバタバタと食べる。 ごちそうさまでした!

March 7, 2006

朝ご飯 研修

研修はいよいよ本番の二日目! 朝食は定番のカフェテリア方式で、今朝は和食をセレクト。納豆もしっかりいただきました。 ごちそうさまでした!

晩御飯 研修 懇親会

何とか初日を終え、懇親会。葉山の海の幸は全くなくパーティー感たっぷりな料理。 会場はぷち異業種交流会のように名刺交換の嵐。 ごちそうさまでした!

March 6, 2006

ランチ 研修のカフェテリア

今日から水曜まで2泊3日での研修。 オリエンテーションと最初の簡単な授業が終わったところでランチ。マグロのステーキか味噌ラーメンで迷わず味噌ラーメンをチョイス。 デザートのはちみつレモンゼリーがいいね! ごちそうさまでした!

朝ご飯 池袋 ドトール

今日から2泊3日の研修!場所が葉山と結構遠いので早め早めの行動。 池袋駅西武線構内のドトールにて大好きなカレーコロッケサンドとアメリカン。 ごちそうさまでした!

March 5, 2006

晩御飯 六本木 光麺

代官山で髪を切り、六本木へ移動する時に前から行きたかった阿布利に行ってみるものの行列に断念。 恵比寿の光麺に行こうかと思ったけど、六本木の方が空いていると思い我慢して移動。 案の定空いていていい感じ。生ビールに餃子、熟成光麺とオヤジ定番セレクト。 ごちそうさまでした!

昼ご飯

帰宅して自宅で諸々の作業。 小腹が空いたのでさくっと冷凍のピラフに松茸の味お吸い物。 ごちそうさまでした!

朝昼ご飯

泥酔して翌日帰宅途中のコンビニでチンするだけのトムヤムクンにおにぎりの具としては珍しいイカの塩辛。 ごちそうさまでした!

晩御飯 六本木 ちょこっと

久しぶりの友達などと、六本木のちょこっとにて。 元々クラブとかで働いていた友達の知り合いがいるということで行ってみたんだけど、マンションの一室で隠れ家感たっぷり。おまかせのコースでお酒もかなりいいのが揃っていて大満足。 隣の不倫みたいなカップルは結構有名な方でさらにびっくり。 ごちそうさまでした!

March 4, 2006

夕ご飯

引き続きオフィスにて仕事をするも、小腹が空いたのでほっかほっか亭ののりタル弁当に豚汁。 ごちそうさまでした!

朝昼ご飯

久々の休日出勤。まずオフィスに行かなきゃという状況で途中のam/pmにて。 ごちそうさまでした!

夕ご飯

仕事が終電ぎりぎりになりそうだったのでサクッと出前一丁とジャンクな感じで。 ごちそうさまでした!

March 3, 2006

ランチ 社員食堂

今日も社員食堂。日替わりは肉豆腐とすき焼き一歩手前って感じかな。 ごちそうさまでした!

朝ご飯 大泉学園 めりけん屋

今朝は松屋に行こうかと足を向けるも、結構冷え込んでいたので予定変更でめりけん屋にて朝セット。350円也。 ごちそうさまでした!

March 2, 2006

ランチ 社員食堂

今日もサクッと社員食堂。日替わりはなんとキムチチャーハン。 珍しいものが出てくるなぁ。ごちそうさまでした!

朝ご飯 池袋 ほんのり屋

今日から新しい携帯! 池袋駅のほんのり屋にて朝食セット。 たけのこのおにぎり、鮭といくらのおにぎり、なめこと豆腐のお味噌汁。 ごちそうさまでした!

March 1, 2006

ランチ 五反田 First Kitchen

取引先にお伺いし、ちょうどお昼時ということもあり念願だったプライベートの携帯をTU-KAからauへ変更。 番号もメルアドもそのままなんだよね。 待ち時間にさくっと食事を済ませようとモスバーガーに入るも混雑ぶりに断念。 近くに小綺麗なロゴになったファーストキッチンを発見、焼肉ドッグセット。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 池袋 Snack INN

池袋駅構内のほんのり屋に行こうかと思うものの、雨だしふと目に入ったSnack INNにて豚汁定食。350円也。 豚汁が薄い!かなり減塩な感じで。 ごちそうさまでした!

ランチ 社員食堂

今日の日替わりはチキンのレモンソテーにサイドディッシュのイカリングフライ。 イカリングはタイミングよく揚げたてでいい感じ♪ ごちそうさまでした!
Club Groovy
art4_125x125.jpg
Search


Archives
Categories
Links

Powered by Movable Type 3.37