Kunny's Eye

Club Groovy管理人Kunnyの日常です。

« July 2007 | Kunny's Eye | October 2007 »

August 26, 2007

シッコ

久しぶりに珍しく映画なんぞを見てきました。
マイケル・ムーア監督のシッコ。

映画『シッコ SiCKO』公式サイト

マイケル・ムーア監督は好き嫌いが激しいようだけど、内容としてはアメリカの社会保険制度を痛烈に批判すると共に、各国の制度も紹介されていてかなり勉強になりました。
ま、政権批判等は各自のフィルターで見ていただければいいかなと。

久しぶりに映画館で見て一番びっくりしたのが、映画の公式サイトがGyaga USEN系は全て「映画名.gyao.jp」になっていること!
前職の関係した方たちも絡んでいるとは思いますが、全てgyao.jpかよ!って思いました。

後このシッコを見て思ったのは、アメリカで見ると笑うところとか違うんだろうな~というところ。
最後のエンディングロールのところで某URLが表示されるんだけど、そことか会場内大笑いなんだろうな~とか思うんだよね。
やはり映画の内容としても現地で見てみたい作品でした!

August 18, 2007

大阪出張 ランチ 名古屋伝馬町 あつた蓬莱軒

結局1時間近く待って席に。 店内は入口の、わしゃあいつ呼ばれるんじゃい的な喧騒から離れた感じでいい感じ。 ビールも仲居さんがついでくれるしね。 肝心の元祖ひつまぶしは…。 山口の瓦そば元祖たかせの鰻茶漬けが恋しくなりました。 ごちそうさまでした!

大阪出張 熱田神宮

蓬莱軒に到着するもすごい混雑で40分待ちとのこと。 隣の熱田神宮を探索。 しかし本当に観光だな。

大阪出張 名古屋到着!

830発の高速バスで12時に名古屋到着! いや〜高速バスは疲れるね! 隣がいなかったからまだよかったけどね。 お昼時なのでひつまぶしの元祖というあつた蓬莱軒に行ってきまーす!

大阪出張 出発!

三宮発名古屋行き高速バスで8時30分発で出発。 車内は結構な混雑。名古屋には12時くらい。 行ってきまーす!

大阪出張 朝ご飯

ホテルで早めに目が覚めてこのまま帰るのも芸がないので、最近すっかりはまっている水曜どうでしょう的に名古屋まで高速バスで移動することに。 朝ご飯は大阪といえばやっぱりうどんでしょう!ということできつねうどん。 300円なり。 ごちそうさまでした!

大阪出張 夕ご飯

無事に出張も済ませ、大阪名物を食べようということでたこ焼き。 たこ焼き居酒屋で、中はトロトロなたこ焼き。 う、うまい!なかなか東京にはない味だよな〜。 ごちそうさまでした!

August 17, 2007

大阪出張 ランチ

今日は大阪出張!行きの車中でランチ。 車内販売でゲットした柿の葉寿司。かなり上品なお味。 ごちそうさまでした!

August 15, 2007

Kunny's Attentionオープン

皆様、最近すっかり停滞気味のKunny's Eyeにお越しいただきましてありがとうございます!
5月に転職をしたり、プライベートでフリーに戻ったりと色々ある中ですっかりモチベーションが下がって更新をさぼっておりました・・・。
今後は毎食というか随時興味があればアップしていくという更新頻度でいければと思っております。

さて、そんな中ですが新しい職場では情報収集を活発に行う必要があり、私が興味をもってストックさせておこうというblogをオープンさせました。
その名も「Kunny' Attention」。
私、Kunnyが注目する記事を一言コメント付きでアップ出来ればと思っております。
元々自分のためのストックという位置付けではありますので、あまり大したコメントは出来ませんが毎日忙しく、いちいちニュースサイトチェック出来ないよ!という方のご参考になれば幸いです。

http://www.clubgroovy.com/attention/

Club Groovy
art4_125x125.jpg
Search


Archives
Categories
Links

Powered by Movable Type 3.36