Kunny's Eye

Club Groovy管理人Kunnyの日常です。

« December 2007 | Kunny's Eye | February 2008 »

January 31, 2008

ランチ 神泉 pioppino

今日で神泉最終日! 思い出のランチということでpioppinoで和風パスタ大盛りで。 1260円なり。 相変わらずここはインド系の人が多いなぁ。 ごちそうさまでした!

朝ご飯

昨日有楽町にパスポートを更新しに行くと、1階に北海道の物産屋がありソフト帆立貝柱と一緒に買った純連(すみれ)ラーメン。 さすがいい値段するだけあり、メンマも入っていい感じ♪ ごちそうさまでした!

30日 晩ご飯 西麻布 燈花

今日もいわゆる一つの同数の男女が初めて集って楽しく会食する、合同コンパ。 西麻布の燈花にて。全室個室のお店で大人な雰囲気。 肝心の成果は…。ごちそうさまでした!

30日 朝ご飯

飲んだ翌日ということで、定番の坦々麺に胡麻と辣油をたっぷり加えて。 ごちそうさまでした!

29日 晩ご飯 西麻布 かぶいて候

今月で会社も終わりということもあり、今いるメンバーでお疲れちゃん会。 西麻布のかぶいて候にて。飲み会は大盛り上がりで楽しく会食。 ごちそうさまでした!

29日 ランチ

今日は会社に人が少なく、お留守番的にコンビニランチ。 のり弁当にカップ麺。頼むぞ、黒烏龍! ごちそうさまでした!

29日 朝ご飯 吉祥寺 マクドナルド

吉祥寺にて朝マック。 喫煙席が減らされたせいで喫煙席だけ大混雑…。 ごちそうさまでした!

January 29, 2008

晩ご飯 六本木

前職の同僚と遅めの新年会。やっぱり気心のしれた仲間との飲み会は楽しいね! 焼肉もいい感じ♪ ごちそうさまでした!

January 28, 2008

ランチ 神泉 和久田

思えば今週で神泉ランチも終了。 同僚が見つけたお店を新規開拓。 神泉の駅から会社に行く途中に看板をいつも見ていて気になった和久田へ。 色々魅力的なメニューから天ぷら定食。 天ぷら定食はいかを食べると実感するなぁ。 ごちそうさまでした!

朝ご飯 吉祥寺 吉野家

前回辛子とたれを入れ忘れるという失態を演じた吉野家にて朝ご飯。 今日はご飯柔らかいなぁ。 ごちそうさまでした!

27日 夕ご飯

高校時代の同級生にお子さんが生まれたということでお宅訪問。 昨年末に生まれた赤ちゃんは大層かわいく、また健やかに育っている姿に感動。 夕ご飯までごちそうに。 ごちそうさまでした!

27日 朝昼ご飯

セブンイレブンにておにぎり2種類にレンジでチンする塩ラーメン。 ごちそうさまでした!

26日 晩ご飯

久々に自炊。豚のしょうが焼きともやしの炒め物の上に西麻布のかぶいて候風に卵の薄焼き。 味付けが結構濃かったのを薄めてくれてぼちぼち成功。 ごちそうさまでした!

26日 朝昼ご飯 大泉学園 松本

土曜日と珍しいタイミングで駅前の松本。 ランチ前のタイミングにかかわらず、結構混雑。 自分の中では定番の春菊天そば。 ごちそうさまでした!

25日 晩ご飯 銀座

銀座にて久々のいわゆる一つの同数の男女が幹事の号令にて集う飲み会。 お店は火鍋で葛切りと自慢げにいったものがコラーゲンだったという失態。 ごちそうさまでした!

25日 ランチ 渋谷 喜楽

久々に道玄坂の喜楽。 やはり一番のもやしラーメン。かなりの行列ながらも辛抱強く忍耐。 相変わらずの味わい。ここと六本木の天鳳はふと食べたくなっちゃうなぁ。 ごちそうさまでした!

25日 朝ご飯 吉祥寺

久々の駅にあるベーカリーにて。全席禁煙になってから足が遠のいているんだよね。 ベーカリーらしからぬ焼きおにぎりなどを。 ごちそうさまでした!

January 27, 2008

24日 恵比寿 Voco

いつもお世話になっている六本木ミストラルのご紹介で、恵比寿のVocoにてDJ。 なんでもお客さんのお誕生会をやるらしく、せっかくなのでDJもということで白羽の矢が立ったみたい。 当日は店内はかなりの混雑で、踊るということでもないと思い、思いっきりベタなダンクラセレクト。 何とか終了しての1枚。 お店はAFURI近くの公園の真ん前で、窯で焼いたピザからドリンクまで基本的にはオールワンコイン500円のかなりリーズナブルなお店。 最後にマルゲリータを頂くと、とても500円とは思えない満足感。 ごちそうさまでした!

24日 夕ご飯

冷凍のチキンライスに松茸の味お吸い物。 久し振りにこの組合せ食べるなぁ。 ごちそうさまでした!

24日 朝昼ご飯

前に酔った帰りに食べようと買ってきたものの、食べてなかった背脂味噌ラーメン。 結構濃厚で背脂もいい感じ。 ごちそうさまでした!

January 25, 2008

23日 夕ご飯 恵比寿 ケンタッキー

ちょっと打ち合わせまで時間があり、恵比寿のKFCで時間つぶしの夕ご飯。 フィレサンドセットにフィッシュを追加。 ケンタッキーは色々新メニュー登場してるけど、恐ろしい程保守的なチョイスしかしないよなぁ。 多分20年近く変わってないかも…。 ごちそうさまでした!

January 23, 2008

ランチ 神泉 うさぎ

雪の中近場で温かいものをということでうさぎ。 ワンタンメン880円なり。 出来た当初より味がしっかりした印象だなぁ。 店員さんが二人とも坊主で、最初の頃のお姉さんではないのは残念だけどね。 ごちそうさまでした!

朝ご飯 吉祥寺 吉野家

今日も吉祥寺の吉野家にて納豆定食。 ぼけっとしてたのか、納豆にたれと辛子を入れ忘れるという失態。 卵の黄身とお醤油は入れたんだけどね。 ご飯の上で追加作業。ごちそうさまでした!

22日 晩ご飯 新宿

珍しくレディとお二人で会食。 新宿に用事があり、新宿待ち合わせ。 寒いので水炊きに。東口紀伊国屋裏の方にある水炊き屋さん。 ごちそうさまでした!

22日 朝昼ご飯

今日は有休でお休みでのんびりと。 昨日おにぎりにした鮭とご飯でお茶漬けに。 ごちそうさまでした!

21日 晩ご飯 西麻布 かぶいて候

上司と西麻布のかぶいて候。 今日は怒濤の熱燗三昧。 ごちそうさまでした!

21日 ランチ 池尻大橋 橙

坦々麺の橙にて、鉄鍋あんかけ焼きそば。鉄鍋と焼きそばはとってもマッチしてていい感じ♪ ごちそうさまでした!

21日 朝ご飯

土曜日に作ったワンタンに、草津で買ってきた梅干しと鮭のおにぎり。 ごちそうさまでした!

January 20, 2008

夕ご飯 SAにて

無事に高速に乗り、帰路に。 途中のSAにてさっぱりラーメン。キムチラーメンを白湯で。 ごちそうさまでした!

味噌おでん

西の河原を出て、お湯上がりに味噌おでん。 地のこんにゃくに地のおみそ。 ごちそうさまでした!

草津 西の河原

北軽井沢から次は草津へ。 温泉饅頭を楽しみつつ、西の河原へ。 共同浴場の男湯露天風呂は大迫力!! 脱衣場から1歩で露天風呂! 男湯の方が下にあり、円形の外周分男湯の方が圧倒的に大きいみたい! こんなすごい露天風呂は初めて!湯質も大満足でした!

朝ご飯 北軽井沢

雪を越えて北軽井沢。 食堂にて地鶏そば。800円なり。 そばは手打ちだし、地鶏は味わい深くかなり美味しい! ごちそうさまでした!

浅間山

雪の山道をかきわけ、軽井沢方面へ。 道中かなりのアイスバーンでヒヤヒヤ。 でも雪化粧の浅間山はきれいだね!

高崎 天神の湯

お友達に誘われ、急遽プチ旅行。 まずは高崎の天神の湯へ。健康ランドのHPではかなりの評価だけあり、ゆったりといい感じ!

19日 晩ご飯

久し振りにワンタンを手作り。 ごちそうさまでした!

19日 朝昼ご飯

さっぱりとサッポロ一番塩ラーメン。もやしをたっぷり入れて。 ごちそうさまでした!

January 19, 2008

青春18きっぷ プチ旅行 百観音温泉編6 宇都宮到着!

宇都宮に到着し、駅前を軽くぶらぶらして夕ご飯の時間。 駅ビルにあるみんみんにて焼き2人前、水餃子1人前セット。餃子にあう地ビールを飲んでみるも微妙な味わい…。 ごちそうさまでした!

青春18きっぷ プチ旅行 百観音温泉編5

百観音温泉を堪能し、帰ろうかとも思ったけどせっかくなので宇都宮へ餃子を食べに行くことに。 本当にぶらり旅だなぁ。

青春18きっぷ プチ旅行 百観音温泉編4

平日ということもあるのでガラガラかと思いきや、結構混雑! さすが人気あるなぁ。 豊富なお湯を堪能後、二階にて一杯。 ごちそうさまでした!

青春18きっぷ プチ旅行 百観音温泉編3 百観音温泉到着!

駅降りてまっすぐ行って看板見えて右折したらあっという間に百観音温泉到着! さーてひとっぷろ行ってきます!

青春18きっぷ プチ旅行 百観音温泉編1

今日も有休をいただき、20日まで使える青春18きっぷにて温泉へ。 ヤフー知恵袋に、関東で日帰りで青春18きっぷで行ける温泉はという問いのベストアンサーに選ばれたのは三か所。 この前行った川原湯温泉、熱海の日航亭大湯、そして埼玉の百観音温泉。 他のサイトなどをみると熱海はお湯はいいけど施設が古過ぎるようでイマイチな評価。 前回は結構遠出したので今回は近場の百観音温泉へ。 家の近くの広島風お好み焼きのとしで腹拵えをすませ、いざ出発! 1304池袋発の湘南新宿ラインで一気に東鷺ノ宮へ!

17日 ランチ 神泉 ばくばく家

ランチはさっぱりとばくばく家にて鴨つみれ葱そば。かなりさっぱりとしたスープ。 ごちそうさまでした!

17日 朝ご飯 吉祥寺 マクドナルド

洋風な朝ご飯、ということで朝マック。 ごちそうさまでした!

January 18, 2008

青春18きっぷ プチ旅行 百観音温泉編2

東鷲宮に到着!わしのみやなんだね。 天気もよくていい感じ♪

January 17, 2008

Movableアップデート

こっそりサイトを移転したりボチボチやってたんですが、どうにもこうにもSpamコメントの嵐がやむことはなく、ついにMovableを2.661→3.36へアップデートしました。

特に大きな混乱もなく、携帯からも更新出来る様なので一安心。
とはいってもこのMovable Type3.36というのもちょっと渋めなバージョンなので次の4のオープンソースにするかは考え中・・・。

January 16, 2008

ランチ 神泉 相駒

いつも前を通って気になっていたお弁当屋さん、相駒に初チャレンジ。 様々なお惣菜からチョイス出来るのはユニーク。 焼肉メインのお弁当。お味噌汁も付けて720円なり。 ごちそうさまでした!

朝ご飯

さっぱりとした感じの朝ご飯ということでサッポロ一番塩ラーメン。 ごちそうさまでした!

January 15, 2008

晩ご飯 吉祥寺 リンガーハット

久し振りにちゃんぽんモードということで吉祥寺のリンガーハット。 ちゃんぽんセットに生ビール。 隣りでバカバカ煙草を吸うカップルの男子の方が熊本出身らしく、熊本が畳の材料のい草生産が日本一ということを知らない人が多いと嘆いていたけど、その前に話していたローファーを彼が知らなかったことの方を一人ビールを飲みながら嘆く。後で見たら結構年がいっていてさらにびっくり。 彼のローファー人生が始まることを祈って! ごちそうさまでした!

ランチ 道玄坂

道玄坂にてランチ。天空の月だっけかな?店内が個室メインでゆったり出来る感じ。 週変わりの一口カツ定食。 一緒に行った会社の人が頼んだかき揚げうどんはかき揚げが揚げたてでジュウジュウ行っているのはびっくり! ごちそうさまでした!

朝ご飯 吉祥寺 吉野家

最近頻度が高くなってきた吉祥寺の吉野家にていつもの納豆定食。 370円なり。 ごちそうさまでした!

14日 晩ご飯

ずっと家で過ごし、晩ご飯。 レトルトのカレーをうどんにかけただけのカレーうどん。 ごちそうさまでした!

14日 朝ご飯

すっかり怠惰モードでインスタントのきつねうどん。 ごちそうさまでした!

13日 晩ご飯

すっかりお出かけはいいやということで宅配でお寿司。 ご飯がねばっこく…。シャリが美味しくないとつらいなぁ。 ごちそうさまでした!

13日 夕ご飯

うちへ帰り、小腹が空いたので冷凍してあったご飯を解凍し、卵スープで雑炊に。 ごちそうさまでした!

13日 ランチ 新宿 アカシヤ

昼前から活動し、新宿へ。洋服やスーツなどを買い、ランチ。 ロールキャベツで有名なアカシヤにてビーフシチューのランチセット。 ごちそうさまでした!

January 12, 2008

朝昼ご飯

昨日も六本木でしこたま飲み、帰宅。 朝はさっぱりと釜揚げうどん。 ごちそうさまでした!

January 11, 2008

青春18きっぷ プチ旅行 川原湯温泉編7 晩ご飯 高崎 草利平

高崎まで戻り、晩ご飯。 上州名物らしい鳥めし本舗草利平にて焼き鳥と生ビールセットに鳥めし。 ごちそうさまでした! さーてこれにてプチ旅行編は終了です。思ったよりバタバタして移動したなぁ。

青春18きっぷ プチ旅行 川原湯温泉編6

その後、混浴と書いてあり期待をせざるをえない聖天の湯。100円なり。 ま、当然のように地元のおっさんとおじいさま。おっさんはかなり主的な感じでお湯加減の水を自分で調節する、万物の王的な振る舞い。 悔しいかな、お湯はちょっと熱めながらも露天としてはいい感じ。電車が1612高崎行の次は1730過ぎだったのですぐに退散。 この写真を撮ったあと、母親と子どもの親子に会釈されて返したところ向こうから先程はありがとうございます!ということで旬のおかみさんということが判明。 地元の人に声を掛けにくい中、向こうから掛けてくれるのは本当にありがたいね! 大変満喫した川原湯温泉でした!

青春18きっぷ プチ旅行 川原湯温泉編5 共同浴場王湯

さーて本題の温泉! 共同浴場王湯へ。川原湯温泉は共同浴場が3つあるようで一番立派な王湯。 300円なり。 平日昼間ということもあり、露天風呂を貸し切り状態。掛け流しはいいね! いいお湯でございました!

青春18きっぷ プチ旅行 川原湯温泉編4 ランチ 旬

川原湯温泉に到着してまずは散策。食事を食べれそうなお食事処 旬にてきのこそばとビール大瓶。大瓶はガツンと来るね! これからひとっ風呂行ってきます! ごちそうさまでした!

青春18きっぷ プチ旅行 川原湯温泉編3 到着!

やっと到着!途中ダムになる部品とか見えてなくなり行く実感。

青春18きっぷ プチ旅行 川原湯温泉編2 高崎発車!

高崎駅前をぶらつき、1247高崎発長野原草津口にていよいよ川原湯温泉へ! あ、ランチまだだ…。

青春18きっぷ プチ旅行 川原湯温泉編1 高崎到着!

今日は有休を頂いて、先日九州から帰って来た時に購入した青春18きっぷを使ってプチ旅行。関東で日帰り、しかも普通列車という制限ものんびりしていいかも。 以前HPで見ていた川原湯温泉へ。群馬の草津一つ手前の駅の川原湯温泉はなんでも数年後にはダムとして埋没するらしく、一度行ってみようと今回セレクト。 池袋1017発の湘南新宿ライン高崎行きでひたすら北へ。12時前に高崎到着!

朝ご飯 池袋 ほんのり屋

久し振りに池袋朝ご飯。ほんのり屋にて梅干しと椎茸昆布おにぎりに玉葱とわかめのお味噌汁、ひじき。390円なり。 ほんのり屋は単価高いおにぎりはなかなか出ないせいか冷え冷えしてるのんだよねぇ。 ごちそうさまでした!

January 10, 2008

ランチ 神泉

ラーメン砦近くのパスタ屋さんにて、珍しくエビのトマトソースパスタを大盛りで。ちょっとくどくて残してしまいました。ごめんなさい! ごちそうさまでした!

朝ご飯 吉祥寺 マクドナルド

今朝も吉野家の納豆定食にしようか迷ったものの、朝マック。 ソーセージエッグにホットコーヒー。 ごちそうさまでした!

January 9, 2008

晩ご飯 吉祥寺 ホープ軒

今日もまっすぐ帰宅。 今年初のホームラーメン、吉祥寺のホープ軒にて中華そばににんにくトッピング。 650円なり。 ごちそうさまでした!

ランチ 神泉 大村庵

ランチはさっぱりと大村庵にて半天丼にかけそばのセット。 1050円なり。 このあたりだとおそばは一番だね。天丼も渋めでいい感じ。 ごちそうさまでした!

朝ご飯 大泉学園 ドトール

久し振りに大泉学園のドトールにてハム野菜サンドにアメリカン。 喫煙席が削減されていてびっくり!禁煙席はガラガラなのになぁ。 ごちそうさまでした!

8日 晩ご飯 小僧すし

今日は夜の予定もなく、まっすぐ帰宅。 家の近くで最近ちょくちょく買っている小僧すしにて、鉄火巻き、手巻きのメンタイコと一番好きなエビマヨ。 ビールのお供に。 ごちそうさまでした!

8日 ランチ 渋谷

ランチはゆったりと渋谷の道玄坂を上がった権八の上のレストラン。 野菜たっぷりカレー。1100円なり。 ごちそうさまでした!

8日 朝ご飯

さっぱりとサッポロ一番塩ラーメン。 ごちそうさまでした!

7日 晩ご飯 西麻布 かぶいて候

今日から新年ということで、会社の人と西麻布のかぶいて候。 ここは定番中の定番だなぁ。 またまた酔っ払いました! ごちそうさまでした!

January 7, 2008

ランチ 青葉台 鶏舎

ランチは会社からちょっと歩いた鶏舎(ちいしゃ)にて肉細切りそば。 鶏舎はなんでも美味しいけど、肉細切りそばか肉細切りご飯を選んでしまうなぁ。 850円なり。 ごちそうさまでした!

朝ご飯 吉祥寺 吉野家

今年はなるべく更新しようということで、早速更新。 今日から会社!新年最初の朝ご飯は吉野家で納豆定食。 ご飯にちょっと黒いのがあって残念。 ごちそうさまでした!

January 6, 2008

晩ご飯

今回のロング帰省で最後は高島屋地下で買った名古屋名物天むす。ビールのおつまみにぴったりだね!脇の佃煮もいい感じ。 ごちそうさまでした!

名古屋出発

名古屋からJR東海のぷらっとこだまプランでこだまだけど10000円でグリーン車でいざ東京へ。 新幹線のグリーンは初めてだけどサイドが広い! のんびり向かいます!

夕ご飯 名古屋 すし桂

名古屋散策していると、以前会社の人に連れて行ってもらったひつまぶしの美味しいお店を発見。 後で行ってみるとなんと夕方まで準備中! 駅まで戻り、高島屋の上にあるすし桂にひつまぶしを発見し、迷わず生ビールとひつまぶし。 そういや昨日も鰻だったなぁ。お寿司屋さんのひつまぶしという、同じ球技だけどピンポンと玉転がしくらい大きさが違う球のようなイメージ。 ごちそうさまでした!

朝ご飯 米原

新大阪到着後、時間も朝早かったので東へ。 新幹線も停車する米原で乗換え。せっかくなので街を散策しようと途中下車するも、あまりに何もなくすぐホームへ。 ホームにてきつねうどん。330円なり。安い! ごちそうさまでした!

名古屋到着!

ゆったりと鈍行で名古屋に到着。あたりをのんびり散策中。

大阪到着!

終点の新大阪へ到着!しかし7時前という時間なので、さらに東へ。

January 5, 2008

門司到着

いよいよ九州脱出!しかし客車で速度が出ないせいか途中止まりまくりの抜かされまくり! がんばれ!ムーンライト九州!

帰京 ムーンライト九州

今回帰京手段として、小さい頃の鉄道の虫が騒ぎ鉄道で帰京。 まずは博多から新大阪まで臨時快速列車ムーンライト九州。車内はこれから乗ってくるのかまずまずって感じ。車内は結構寡黙な感じでやはりてっちゃんが多い感じ。

明日の帰京までリアルタイムで更新していきます!

晩ご飯 中州 大砲ラーメン

今日の夜行で東京に帰るということもあり、晩餐にはまだ食べてなかったラーメンを。 意外に食べている中州の大砲ラーメン。相変わらず昔ながらの安心する感じ。 ごちそうさまでした!

ランチ 古賀 釜辰

中学時代のお友達と数年振りに会い、古賀の名店、うなぎの釜辰へ。 東京にはない鰻のせいろ蒸しは天下一品で、自分としては鰻が日本で一番美味しい名店ということを改めて確信。 せいろ蒸し特で2500円なり。 大変美味しゅうございました! ごちそうさまでした!

朝ご飯 和白 ウエスト

そのまま友達の家で爆睡し、翌朝。せっかくなので朝ご飯を食べようと朝マックを提案されるも帰省中の身としては猛反対。 結局和白のウエストにてごぼ天うどんにかしわのおにぎり。この選択多いなあ。 ごちそうさまでした!

4日 晩ご飯 香椎 もつサーフ

大学時代の友達と香椎のもつサーフにて。 名前の通り、もつ鍋を堪能。 アットホームな雰囲気でいい感じ。 ごちそうさまでした!

4日 ランチ 福間駅 東筑軒

3日夜は高校同窓会に来れなかった友達と博多駅近くで飲み、帰宅。 昼過ぎに出掛け、最寄り駅の福間駅立ち食いうどん。 丸天うどんにかしわのおにぎり。 かしわめしで有名な折尾の東筑軒ということもあり、大満足の一杯。 ごちそうさまでした!

3日 朝ご飯

2日の夜は今回帰省の目的だった高校の学年同窓会に出席し、楽しく酒に飲まれて帰宅。 翌朝母親お手製の朝ご飯。シャケがありがたいね! ごちそうさまでした!

2日 ランチ 川端 英ちゃんうどん

櫛田神社お参り後、最近帰省すると必ず行っていた川端うどんに行くもお正月でおやすみ! すっかりうどんモードだったので、近くにあった英ちゃんうどんでごぼ天うどんにかしわのおにぎり。 ごちそうさまでした!

January 3, 2008

2日 初詣 櫛田神社

今回帰省した目的の高校同窓会の前に初詣ということで、博多っぽく櫛田神社へ初詣。 すごい混雑でお参りするのに30分! 今年も健康に過ごせますように!

2日 朝ご飯

実家に帰り朝ご飯。お正月らしくお雑煮。ご飯を作って頂けるのはありがたいね! ごちそうさまでした!

福岡帰省 小倉 資さんうどん

皆様、新年あけおめでことよろです! こんな更新頻度が下がったblogにお越し頂きましてありがとうございます!今年はそこそこ更新していければと存じます! さて、元旦に実家の福岡へ帰省。福岡便だと結構チケット代も高いので、北九州空港を拠点にしているスターフライヤーにて帰省。まっすぐ実家への最短ルートというのも芸がないので、大学時代を過ごした小倉行きのバスへ。小倉を散策すると懐かしいものばかり! 大学へ行かずにバイトばかりしていたホテルニュータガワとか感動もの。 小倉駅近くにマイフェイバリットうどんやさんだった資(すけ)さんうどんが出来ていてびっくり!エビスビールに丸天うどんを資さんうどん特製の細めんで、かしわのおにぎりといきなりフルコース。これでも1010円っていうのは安いなぁ。 ごちそうさまでした!