Kunny's Eye

Club Groovy管理人Kunnyの日常です。

« March 2006 | Kunny's Eye | May 2006 »

April 30, 2006

朝ご飯

彼女さんお手製の朝ご飯。 珍客がいたので鯵の開きをお客さんに出していて申し訳ない感じ。 ごちそうさまでした!

晩御飯 新宿 今井屋本店

彼女さんと後輩のよしでもつ鍋のモツ次郎に行こうとするもあまりの行列に断念。 次に目をつけていた今井屋本店にて焼き鳥、水炊きなど鳥料理を堪能。 会計がちょっとびっくりだったけど美味しく頂きました! ごちそうさまでした!

April 29, 2006

朝昼ご飯 池袋西武百貨店 小吃坊

今日は休日出勤で少しでも休日気分を味わおうと西武百貨店の催事場に行くも人が多すぎてげんなり。となりに中華がゆの小吃坊があり、そこでフカヒレ粥。 1344円なり。 ねぎが乾燥ねぎなのは残念だけど、先月行った香港を思い出させる感じで満足。 他にもフカヒレラーメンとか海鮮やきそばなどもあるので当分ここでお食事だな〜。 ごちそうさまでした!

夕ご飯 お台場 満州屋が一番

お台場で一瞬セミナーに参加して小腹が空いたし、昨日のラーメンのリベンジもあり、フジテレビ前のラーメン国技館で満州屋が一番にて高菜ラーメン。 店内にはトロフィーがたくさん飾ってあり、店内に漂うスープの香りもいい感じなんだけど、絶品とまでは言えないかなぁ。まあラーメンは好みがあるからね。 ごちそうさまでした!

夕ご飯 お台場 満州屋が一番

お台場で一瞬セミナーに参加して小腹が空いたし、昨日のラーメンのリベンジもあり、フジテレビ前のラーメン国技館で満州屋が一番にて高菜ラーメン。 店内にはトロフィーがたくさん飾ってあり、店内に漂うスープの香りもいい感じなんだけど、絶品とまでは言えないかなぁ。まあラーメンは好みがあるからね。 ごちそうさまでした!

ランチ 社員食堂

朝から引き続きバタバタ感はあるものの、さくっと社員食堂でランチ。 日替わりの鳥の唐揚げおろし。 ごちそうさまでした!

April 28, 2006

朝ご飯

朝からプチトラブルで自宅作業。 合間をみて緊急食糧のカップヌードル。 お湯が少なかったからか、ちとしょっぱいなぁ。 ごちそうさまでした!

April 27, 2006

晩御飯 池袋 らぁめん商会

打ち合わせで一緒にお出かけした人がラーメン大好き小池さんで、すっかりラーメンモードに突入。 遅く終わったもののラーメン、それも豚骨モードで途中駅の池袋で放浪。西口駅前のらぁめん商会にてとんこつラーメン。 スープは純粋なとんこつというわけでなく、しょうゆとんこつって感じ。 麺も中太で大枠で満足出来ず…。 ごちそうさまでした!

ランチ 青山 青学学食

前の会社の最初の上司に8年ぶりくらいにお会いして、青学の学食にてビーフシチュー。460円だったかな? かなり安く一般の人も食べられていい感じ。 昔話にも花が咲き、楽しく会話。 ごちそうさまでした!

朝ご飯 大泉学園 ドトール

朝はさくっと駅構内のドトールにてミックスサンドにアメリカン。 今日もベテランさんがいて安定感たっぷり。 ごちそうさまでした!

晩御飯 青山 傳八

前の会社の上司とそのお仲間で青山の傳八。 なんでももう一人のお偉いさんとの思い出の店だとか。豊富なメニューでいい感じ♪ ごちそうさまでした!

April 26, 2006

ランチ 東京 結月庵

打ち合わせ後、東京駅横近くの結月庵(ゆいげつあん)にて麦とろご飯のセット。 980円なり。 写真を撮るときにはじめて朝春菊天そばを食したことに気づくお馬鹿っぷり。 ごちそうさまでした!

朝ご飯 大泉学園 松本

今朝は直行なのでゆったりと出勤。 駅前の松本にて春菊天そば。顔を覚えてくれたらしく、親父さんがしきりに「いつもすいませ〜ん」を連発。 ごちそうさまでした!

ランチ 社員食堂

今日も社員食堂。日替わりのハヤシオムレツ。 横に添えられたケチャップのスパゲティがい〜いね! ごちそうさまでした!

April 25, 2006

朝ご飯

最近ルーティンな朝ご飯が多いのでは前の晩から冷凍してあった鮭を解凍して。 最後はもちろんお茶漬け。 ごちそうさまでした!

ランチ 社員食堂

今日も社員食堂。日替わりはトンカツ。 ホント揚げ物が多いなあ。 ごちそうさまでした!

April 24, 2006

朝ご飯 大泉学園 ドトール

今日から1週間!GW前だし気合いを入れていきましょう! ということで駅構内のドトールにてハム野菜サンドにアメリカン。 砂糖が普通のだけでなく、オーガニックがあってびっくり。もちろんオーガニックらせて頂きました! ごちそうさまでした!

晩御飯 新宿

なんとか仕事に目処をつけ、彼女さんと新宿。 彼女さんが見つけた西口の方にあるベトナム料理。 タイとは違い、優しい感じの料理という感じ。 お酒は333(バーバーバー)のビールから始まり、ベトナムのウォッカがナッツの香りがしたりしてかなりいい感じ。 ごちそうさまでした!

朝昼ご飯 大泉学園 とし

今日は休日出勤。この前行ってよかった広島お好み焼きのとしにて日替わりランチ。1000円なり。 日曜はシーフードでそばをセレクト。 やはりお好み焼きはうどんではなく、そばだよな〜。 ごちそうさまでした!

April 23, 2006

お夜食

へろへろになって帰宅し、酔っ払いの定番ラーメンを。 この前のお花見の時にみんなが絶賛していた光麺のインスタント。 確かにスープもしっかりしていて全部飲んでしまった…。 ごちそうさまでした!

晩御飯 銀座 こより

無事に同窓会も終え、お疲れさん会を高校の先輩がやっているという銀座のこよりにて。 しっかりお食事ができいい感じ。 ごちそうさまでした!

朝ご飯

今日は高校の東京総同窓会。全ての学年で全部で400人くらい集まる壮大な感じ。 幹事年なのでスタッフとしてばたばた。合間にさくっとお食事。 ごちそうさまでした!

April 22, 2006

晩御飯 恵比寿 トラジ

肉肉モードになりプロジェクトの人と恵比寿のトラジへ。 最初代官山の方のお店に行くも一杯で裏の方へ。初めて2階に行き、個室でぼろくもかなりいい感じ。 ごちそうさまでした!

April 21, 2006

ランチ 社員食堂

お出かけ前にさくっとランチ。 シーフードピラフにサイドディッシュの串カツをチョイス。 いかんなぁ。揚げ物が多いなあ。 ごちそうさまでした!

朝ご飯 大泉学園 ドトール

駅構内のドトールにてベーコンスパイシードッグにアメリカン。 今朝は久しぶりに見かけるベテランさんもいて安定感たっぷり。 少しでもゆったり出来るよい席があくとすかさず移動するおばさんに、くの一の息吹きを感じる。 ごちそうさまでした!

ランチ 品川シーサイド 和幸

久しぶりに友達と和幸にてロースカツ定食。行きはスコール気味に雨が降ってたけど、帰りは全く降ってなくてがっかり。 ごちそうさまでした!

April 20, 2006

朝ご飯 池袋 ほんのり屋

ご飯が食べたくなり池袋のほんのり屋にて、鮭いくらとごましそ昆布、大根と鳥のいり煮、豆腐と油揚げのお味噌汁。 若い女性が生ビールを飲んでいるのを見て敗北感たっぷり。 ごちそうさまでした!

April 19, 2006

ランチ 神保町 松翁

前の会社の上司を訪ねて神保町へ。 上司いち押しのおそば屋、松翁(まつおう)にて田舎と普通2種類のせいろと名物のけんちん汁のセット。 けんちん汁は流石に大層美味しく大満足! ごちそうさまでした!

朝ご飯

今朝はおうちで朝ご飯。 昨日のうちに買っておいたひじきに汐吹き昆布のお茶漬け。 ごちそうさまでした!

ランチ 社員食堂

今日は13時からクライアントと定例の会議があるのでさくっとランチ。 ガーリックポークソテー。 ごちそうさまでした!

朝ご飯 大泉学園 松屋

朝からしっかり食べるべく、松屋にて納豆定食。 新メニューのごぼう牛めしとか松屋は商品開発してるよなぁ。 ごちそうさまでした!

April 18, 2006

ランチ 社員食堂

最近社員食堂で揚げ物率が高く、今日もエビカツだったので、味噌ラーメンとご飯。 ごちそうさまでした!

April 17, 2006

朝ご飯 大泉学園 めりけん屋

今日から1週間!しっかり朝食を取ろうと駅構内のめりけん屋にて、かけうどん小とじゃこご飯、温泉たまごの朝食セット。 350円なり。ごちそうさまでした!

April 16, 2006

晩御飯 渋谷 唐そば

髪を切りに代官山へ行き、その帰り道久しぶりに渋谷の唐そばへ。 大盛りラーメン。いつの間にかつけ麺がメニューに加わっていてびっくり。あまりスープとあわないと思うんだけどなぁ。 ごちそうさまでした!

昼ご飯

ファミリーマートで広島焼きを名人が作ったというのがあり、セレクト。 うーんこれは微妙かもね。 ごちそうさまでした!

昼ご飯

ファミリーマートで広島焼きを名人が作ったというのがあり、セレクト。 うーんこれは微妙かもね。 ごちそうさまでした!

晩御飯

実家から大層すごそうな馬刺を送ってもらい、彼女さん宅で。 天ぷらとかも作ってもらい、宴感たっぷり。 馬刺は桜肉という言葉がぴったりというくらい、綺麗な色でめちゃくちゃ美味しい!こんな馬刺はめったに食べらんないなぁ。 ごちそうさまでした!

朝昼ご飯

おうちでざるうどん。ねぎをたっぷりいれていい感じ♪ ごちそうさまでした!

お夜食 新宿歌舞伎町

写真を撮り忘れたんだけど、今日は部の新年度飲み会。すっかりいい気分でもう1件行った後、酔っ払いの定番、ラーメン。 確か大阪がどうのってやつだった気がします…。 ごちそうさまでした!

ランチ 社員食堂

今日も社員食堂にて。日替わりは豚スタミナ丼。 キムチもあって結構スタミナ感たっぷり。 ごちそうさまでした!

April 14, 2006

朝ご飯 大泉学園 ドトール

パンなんだけどがっつり食べたいモードになり、ドトールにてミラノサンドのAセットでアメリカン。 すっかり知らない店員さんばかりだなぁ。 ごちそうさまでした!

夕飯? 新宿 英國屋

先方で打ち合わせを終え、軽くお茶でもと入った英國屋にてなぜか鳥とキノコのドリア。 グラタンパスタも気になるなぁ。 ごちそうさまでした!

ランチ 社員食堂

今日は社員食堂。日替わりをセレクト。揚げ餃子がいい感じ。 ごちそうさまでした!

April 13, 2006

朝ご飯 大泉学園 松本

結構飲んだ翌朝ということで、駅前の松本にて春菊天そば。 最近オヤジさんが常連チックな挨拶になってきてちょっと優越感。 ごちそうさまでした!

晩御飯 渋谷 点

ノー残デーということもあり早くあがり、前の会社の上司と渋谷の点(ともる)にて。 富士宮焼きそばの麺で作ったペペロンチーノがかなり美味しく、上司は思わずおかわり。 ごちそうさまでした!

April 12, 2006

ランチ 新馬場 栄華

社員食堂が結構がっかりするメニューだったので外でランチ。 新馬場近くの栄華に初チャレンジ。 ラーメンと半チャーハンに餃子までも追加して若者チックなセレクト。 ごちそうさまでした!

朝ご飯 大泉学園 松屋

朝から駅前の松屋。納豆定食。若者の証、お水を出されるもこの年だとやっぱりお茶の方が嬉しく、松屋の戦略に納得。 ごちそうさまでした!

April 11, 2006

ランチ 渋谷 銀座木屋

昼一から打ち合わせでクライアント近くの渋谷なのに銀座木屋にてごまねぎうどんのセット。 タケノコご飯は春の息吹きで嬉しいね。 ごちそうさまでした!

朝ご飯 池袋 ほんのり屋

何となくご飯モードで池袋のほんのり屋。 梅と明日葉のおにぎり、肉じゃが、お味噌汁。 明日葉とかって珍しいけどいい名前だね! ごちそうさまでした!

ランチ 社員食堂

今日も社員食堂。 チキンカツなどを。 チキンカツってあまり食べないけど結構いいもんですな〜。 ごちそうさまでした!

April 10, 2006

朝ご飯

昨日久しぶりに汐吹昆布を買ったので、サトウのご飯でお茶漬け。 ごちそうさまでした!

晩御飯 恵比寿 郷

なんとか休日出勤を終え、今度アメリカに行くお友達と会食。 思えば会うのは4年ぶりくらいで時が流れるのが早くてびっくり。 郷はお酒も自家製の紫蘇焼酎やプラム酒などがあっていい感じ♪ ごちそうさまでした!

April 9, 2006

朝昼ご飯 大泉学園 佐久

今日は休日出勤で近くで腹ごしらえしようと前から気になっていた信州そば佐久にて天せいろ大盛り。 1050円なり。そばは腰もあっていいんだけど、つゆが多すぎ!最後の蕎麦湯のときに調整に苦労しました。 ごちそうさまでした!

April 8, 2006

ランチ 青山 直久

前の会社に行く用事があり、小腹が空いたのでツインタワー地下の直久にてネギみそラーメンを太麺で。 ごちそうさまでした!

朝昼ご飯

朝からクリーニング屋さんへ行ったので、セブンイレブンの冷やし中華におにぎり。 もうそんな季節だなぁ。 ごちそうさまでした!

晩御飯 新橋

築地でお知り合いがお店をオープンしたということで友達と行くことに。 途中新橋で腹ごしらえ。うなぎの串焼きなどを。 ごちそうさまでした!

April 7, 2006

ランチ 社員食堂

今日の日替わりは豚キムチ。 サイドディッシュに筑前煮があり思わずチョイス。 ごちそうさまでした!

朝ご飯 権米衛

平日にしては珍しく、オフィスで朝ご飯。 品川シーサイドの権米衛にて梅と岩のりわさび。 ごちそうさまでした!

ランチ 社員食堂

今日もサクッと社員食堂にてラーメンライス。 新しい携帯は予測変換があるんだけど、「ライス」の後に「シャワー」ってかなりレアだなぁ。 ごちそうさまでした!

April 6, 2006

朝ご飯 大泉学園 めりけん屋

何となく久しぶり感がただようめりけん屋。 朝セットについてくる目玉焼きが温泉玉子に変わっている!確かにうどんに目玉焼きというのもなぁ。 ごちそうさまでした!

April 5, 2006

ランチ 浜松町 霜月好日

打ち合わせが盛り上がって長引きながらも終わり、帰る途中の大門、浜松町の貿易センタービル地下の霜月好日にて一課長とランチ。 二人でランチというのも珍しいなぁ。 名物のじゅうじゅう焼き。 鉄板のこげるのがいい感じ♪ ごちそうさまでした!

朝ご飯 練馬 モスバーガー

朝から直行だったので途中の練馬駅構内のモスバーガーにて、デニッシュ系の朝ご飯にコーンスープ。 喫煙席はかなり隔離された感じ。 ごちそうさまでした!

ランチ 社員食堂

サクッと社員食堂。 今日の日替わりはシチュー。 サイドディッシュにジャーマンポテトだったので思わずチョイス。 ごちそうさまでした!

April 4, 2006

朝ご飯 大泉学園 松本

いつもより少し早く出て駅前の松本にて春菊天そば。 店で聞こえてくるラジオもいつもと違うタイムテーブルで新鮮。 ごちそうさまでした!

ランチ

今日は天気もよいのでたまにはお外でお弁当ということでほっかほっか亭で唐揚げ弁当に豚汁。 桜がきれいだね! ごちそうさまでした!

April 3, 2006

朝ご飯

おうちで土曜日に友達が持ってきてくれたパンに目玉焼き、春キャベツの炒めものと洋風テイスト。 ごちそうさまでした!

April 2, 2006

晩御飯 吉祥寺 いけす

今日は彼女さんのお誕生日!ということで昨日の泥酔からあまり酒は抜けてないけど、吉祥寺のいけすにて伊勢海老と豚しゃぶ。 ホントはもうちっと気の利いたご飯がよかったかなぁ。 ごちそうさまでした!

朝昼ご飯

昨晩の宴の翌朝泊まったお友達もおり、飲んだ翌朝には辛いもので胃に活力をということで釜揚げうどん、スペシャルバージョン。 うどんについてくる濃縮だしを薄め、豆板醤、テンメンジャン、一味、ラー油をたっぷり、刻んだネギと昨日の残りの豚バラも刻んで。 結構好評で安心。 ごちそうさまでした!

お花見@我が家

リビングから桜がなんとか見えるので毎年恒例のお花見。 なんとかお食事を準備して昼から完全に泥酔。 ごちそうさまでした!

ランチ 社員食堂

サイドディッシュが春の天ぷらだったので、久しぶりにおうどんに天ぷらたちを追加。 ごちそうさまでした!
Club Groovy
art4_125x125.jpg
Search


Archives
Categories
Links

Powered by Movable Type 3.36