Kunny's Eye

Club Groovy管理人Kunnyの日常です。

« December 2004 | Kunny's Eye | February 2005 »

January 31, 2005

晩ご飯 渋谷 Outback

今日が今の会社の最終出社日ということでばたばたと過ごして、退社のご挨拶をしてると初めて知る人もいて急遽こじんまりとお食事会。 オフィスの近くに出来てから気になっていたOutbackにて。 オージーなお店でボリュームもたっぷり。ヒレステーキ。 あまり飲まない人もいるので、結構会社の人と飲みに行くということもないなかでのお誘いで楽しい時間だったので内心かなり感激。 大変ごちそうさまでした! また今までお世話になりました!

ランチ

今日も東急本店地下のDELIにてエビチリ弁当にスープ。 ごちそうさまでした!

January 30, 2005

朝ごはん

今日は風邪をしっかり治すべく、自宅静養。家の近くのロイホでコスモドリアとオニオングラタンスープのゴールデンコンビ。 ごちそうさまでした!

January 29, 2005

朝ごはん

さくっとみかんぜりーにローヤルエキス配合のゼリーライクな飲み物。 やっぱりローヤルエキスって響きに弱いなぁ。 ごちそうさまでした!

晩ご飯

インフルエンザになりかけということで会社を早退。コンビニできのこバターパスタと照り焼きチキンバーガー。 ごちそうさまでした!

January 28, 2005

ランチ

東急本店地下のDELIにて生姜焼き弁当とデザートにカットフルーツ。 ごちそうさまでした!

朝ごはん

まだまだ風邪がよくならず、みかんゼリー。 ごちそうさまでした!

January 27, 2005

晩ご飯 渋谷 後楽

熱っぽさも増してきているので後楽にて肉野菜定食、650円也。ごちそうさまでした!

ランチ

ローソンの紅鮭弁当にビタミンをとるべくみかんのゼリー。 ごちそうさまでした!

朝ごはん

インスタントの海鮮チゲを流用して、雑炊に。 冷凍してあったごはん、昨日のにら、にんにく、卵を加えて。 ごちそうさまでした!

January 26, 2005

ランチ 渋谷 奈加野

久々に奈加野にて。奈加野弁当にしようと店に入るもふと生姜焼きが気になり、よしのコメントにも肉と書いてあったのでチョイス。800円也。 ごちそうさまでした!

朝ごはん

風邪がまだよくならず、ふぐ雑炊のスープににらと卵を加えて。 ごちそうさまでした!

晩ご飯

最後に残った豚汁。 ごちそうさまでした!

January 25, 2005

ランチ

風邪を引いてしまい、熱っぽいのでしっかり栄養をつけようということで、今日も東急本店地下の伊勢定のうなぎと肝吸い、おから、デザートのフルコース。 ごちそうさまでした!

朝ごはん

またもや豚汁と卵ごはん。 ごちそうさまでした!

January 24, 2005

ランチ DELI

めざましテレビの今日の蠍座のラッキーポイント、デパ地下に触発されて東急本店地下のDELIにてエビチリ弁当にスープ。 ごちそうさまでした!

朝ごはん

当然のように昨晩の豚汁とごはん。 ごちそうさまでした!

January 23, 2005

晩ご飯

仕事をしながらぼちぼち豚汁。 あまった大根は大根おろしにして。ごちそうさまでした!

ランチ 恵比寿 Dixe Diner

さくっとランチデートということで、恵比寿のDixe Dinerにて。ハイネケン3本空けていい感じ♪ ごちそうさまでした!

朝ごはん Beckers

茅ケ崎駅構内のベッカーズにてソーセージクロワッサンにコーヒー。 ごちそうさまでした!

晩ご飯

その後おうちで作業完了後に晩ご飯。うどんすき。野菜がたっぷりで大変美味しゅうございました! 泡盛をしこたま飲んで泥酔。 ごちそうさまでした!

January 22, 2005

ランチ 用賀 デニーズ

友達のやまちゅうのホームページをお手伝いに行く途中のデニーズにて。タンタンメンと餃子、ビールとファミレスとは程遠いチョイス。 ごちそうさまでした!

朝昼ごはん

泥酔した翌日は辛いもので胃を元気にすべく、キープしてあったトムヤンクン。 ごちそうさまでした!

晩ご飯 銀座 クルーズクルーズ

2月から転職する会社の新年会にお呼ばれして銀座のクルーズクルーズにて。 かなり濃い人ばかりで楽しい一時を。 ごちそうさまでした!

さらにその後

カラオケボックスに合流しようとするものの、人数が多くて一人解散。 前から行きたかった銀座のDoggy'sにて。愉快な面々がいてかなり満足。 ごちそうさまでした!

January 21, 2005

業務連絡ですんまそん

個人的なエントリーですんまそん。
ロンドンからお越しの方~、メッセージ拝見しました。
内容も内容だったので削除しました。
メッセージは受け取りました。日曜日に日程変更します。
これで今日は酒が飲めるぞ~、飲める飲めるぞ~!

あ、そうそうこのサーバー処理が遅いので投稿ボタンを押しても反応しないように見えますが我慢して待ってください。
何度か押しちゃうと連続投稿してしまい、悪質なメッセージと判断されコメントが表示されなくなってしまいます。

それと連絡事項があればメールでください。
kunny@clubgroovy.com
です、だす。

ランチ コンビニ

今日もさくっとランチをすませるべく、ローソンにてチキン南蛮丼、しじみ味噌汁とチキンで酒飲みな自分にぴったり。637円だったかな。 ごちそうさまでした!

朝ごはん

今朝もざるそば。今日はうまく茹でられました! ごちそうさまでした!

January 20, 2005

ランチ サブウェイ

思い返すと麺ばかり食べていたので、たまには野菜ということで東急本店前のサブウェイ。ローストビーフのポテトセットで760円也。 野菜を多くとか言えないよなぁ。 ごちそうさまでした!

朝ごはん

さくっとサッポロ一番塩ラーメン。今日も元気に卵を落として。 ごちそうさまでした!

January 19, 2005

ランチ 表参道 麺家大海

移動中に思いだし、どうしても食べたくなって表参道で途中下車して久しぶりに麺家大海。味噌にコーンをトッピングで700円也。かつてはサブで頑張っていたお兄さんがメインでやっているのを見ると時代の流れを感じるなあ。 ただ麺を一つずつざるをわけて茹でるのは感心しないなあ。やはり先代のように大きな鍋で一気に茹でた方が麺のタイプからいってもあってるでしょ!って先代も立派にご健在とは思いますが。 ごちそうさまでした!

朝ごはん ざるそば

会社の人にお裾分けしてもらったそばをざるそばに。 ゆで方が難しいなぁ。 ごちそうさまでした!

January 18, 2005

ランチ コンビニ

さくっと食べるべく、ローソンにて塩むすび2個入りとカップヌードルで430円也。 ごちそうさまでした!

朝ごはん

さくっと鮭茶漬け。のりとわさびを加えて。ごちそうさまでした!

January 17, 2005

晩ご飯 新橋 嵯峨野

前の会社の上司とサラリーマンの原宿、新橋のステーションビル地下の嵯峨野にて。 やはり9時20分ラストオーダーは早いなあ。 ごちそうさまでした!

ランチ 渋谷 泥武士

東急本店地下にてカレーコロッケに心を奪われて泥武士の唐揚げ弁当とカレーコロッケ単品で955円也。 ごはんは玄米にしてもらって健康に気を使ってみました! ごちそうさまでした!

朝ごはん

今朝もさくっと納豆とごはん。 ごちそうさまでした!

January 16, 2005

夕ごはん 石神井公園 一心

今日もよしのお見舞いにいき、小腹が空いたのでちょっと前からあって気になっていた石神井公園駅近くの一心にてこってりマーボーらーめん。800円也。 野菜もひき肉もたっぷり使って真面目に作っているのは認めるけど、麺の腰の無さと油を入れ過ぎなのはがっかり。 こってりと油をたくさん入れるのは違うよなぁ。天鳳を食べさせたい! ごちそうさまでした!

朝昼ごはん

焼きたての卵焼きに味噌汁、納豆とティピカルな和の朝ごはん。 ごちそうさまでした!

January 15, 2005

晩ご飯

北海道は名寄のジンギスカンをネットでショッピング。 フライパンで炒めてもやしをたっぷり入れて。 ごちそうさまでした!

朝昼ごはん 石神井公園 Couture

よしのお見舞いということで、雨ということもあり散歩がてら石神井公園へ。駅近くのカフェ クチュールにてミックスピザ。家庭的な味でありながら薄い生地でいい感じ。 880円也。 ごちそうさまでした!

晩ご飯 六本木 天鳳

SSBのサウンドマスター、TEPPEI君のblogを見てすっかり天鳳モードになり、久々に。 ちょっと前は夜中はやっていなかったけど10時すぎもやっていて一安心。麺固め、油こく、しょっぱくの一三五。ごちそうさまでした!

January 14, 2005

ランチ 新川崎 Safre

新川崎のクライアントのビルのカフェSafreが値段も安く前から気になっていたので初チャレンジ。 Bランチ600円也。本日はジャンボチキンカツ。かなり社食のような感じだなあ。 他のランチも500円とかあるのでまたチャレンジしてみよう! ごちそうさまでした!

朝ごはん 吉野家

吉祥寺駅近くのよにて納豆定食。370円也。 最近吉野家は客足が悪いのか、店員一人は無理があるよなぁ。 ごちそうさまでした!

January 13, 2005

コンタクトはメダリスト!

ネットでのお買い物をご紹介。
最近はコンタクトもネットでさくっと買えちゃうんですね。
中学からハード一筋でしたが、昨年についにソフトレンズにしてみました。
今は2週間使い捨てタイプのメダリスト。

Continue reading

ランチ 渋谷 博多天神

久しぶりに博多天神にてラーメンと無料券を使って替え玉。500円也。 ごちそうさまでした!

朝ごはん

いつもの讃岐うどんを釜揚げで。今日はなめこをたっぷり入れて。 ごちそうさまでした!

January 12, 2005

ランチ 曙橋 かみや

取引先でお仕事ということで、曙橋のそば処かみやにてミニ天丼ともりそばセット。 ごちそうさまでした!

January 11, 2005

晩ご飯 恵比寿 魁人

前の会社の上司とオススメの恵比寿の魁人にて。 オホーツクの海の幸たっぷりでいい感じ♪ ごちそうさまでした!

ランチ 渋谷 勝一

久々に道玄坂小路の勝一にてとんかつ定食に豚汁。920円也。店内は大混雑。 ごちそうさまでした!

朝ごはん

さくっとサッポロ一番塩ラーメン。久々に顔を合わせた同居人のしょうたくんと。 ごちそうさまでした!

January 10, 2005

晩ご飯 大泉

後輩のよしと大泉学園の升屋にて。しこたま飲んで泥酔。 湯豆腐がいい感じ♪ ごちそうさまでした!

人は食べなくても生きられる

これも友人からプレゼントしていただいた本。
ある意味キチ○イな本。
人は食べなくても生きていけるという仮説を立て、実践思想研究家である山田 鷹夫さんが実体験を綴った内容。
不食というサブタイトルからほんとに食べないのかと思いきや、同居している母親とコミュニケーションのために食べたり、祭りで酒飲んだりと食うとるやないか!とある意味突っ込みどころ満載かな。

人は食べなくても生きられる
山田 鷹夫
三五館 (2004/10)
売り上げランキング: 1,727
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 3.33
5 一読するに値する書!
1 題材はいい、だけど
1 書名は変更すべきと思う

Continue reading

朝ごはん

さぬきうどんに餅を入れて力うどんに。 ごちそうさまでした!

January 9, 2005

晩ご飯

最近作っているぺペロンチーノに冷凍してあったハンバーグ。 ごちそうさまでした!

朝昼ごはん

実家から持ってきたふぐ雑炊のスープで雑炊。 ごちそうさまでした!

晩ご飯 恵比寿 駄菓子バー

代官山の美容室に行った後、デーチング相手が気になっていたという恵比寿の駄菓子バーへ。店内の駄菓子食べ放題というのが面白いな〜。 ごちそうさまでした!

朝昼ごはん 川崎大師

デーチングで厄除けにということで、川崎大師へ。 無事にお払いを済ませ、帰り道の表参道という参道にて明治創業のおそばやさんにて天せいろ。 ごちそうさまでした!

おやつ ハーゲンダッツ

会社の人に誘われ、7が付く日だけの7つのアイスで500円というハーゲンダッツのスペシャルサービスに会社の人3人でチャレンジ。 若者は一人で7つ食べているのを見てびっくり。 ごちそうさまでした!

January 7, 2005

月のオデッセイ

2004年で読んだ中ではベスト本。今まで結構ビジネスものとかエッセイが多かったんだけど、プレゼントで頂いたもの。
月にまつわる世界のお話と月の写真から構成されていて、寝る前に読むにはぴったりの本。

月のオデッセイ
月のオデッセイ
posted with amazlet at 05.01.07
三枝 克之
リトル・モア (2001/02)
売り上げランキング: 4,513
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.75
4 柔らかく不可思議な月世界へ
5 月が好きなら。
5 月との旅へ

ランチ お弁当

近くの千葉精肉店にて唐揚げ&メンチカツ弁当に豚汁。710円也。 ごちそうさまでした!

朝ごはん

さっぱりと鮭茶漬け。もみ海苔とわさびを加えて。 ごちそうさまでした!

January 6, 2005

ランチ 渋谷 味源

泥酔した翌日には辛いものを食べて胃に元気を与えるのが定説になっており、定番の味源にて味噌オロチョン。800円也。 今日はいつもの店員さんで一安心。ごちそうさまでした!

晩ご飯 恵比寿 吉柳

久しぶりにDJのSOMAさんと恵比寿のきりゅうへ。前日に一滴もお酒を飲んでいなかったので、泥酔。 ほとんど最後は覚えてません・・・。 ごちそうさまでした!

January 5, 2005

コメントSPAM対策その2

以前紹介したベイジアンフィルタだけどSPAMと判断してくれるのはいいんだけど、はじいてはくれずに最近は1日50件くらいSPAMが来て困っていたところ、知恵袋のtkamiyaさんから素晴らしい方法のサイトをご紹介いただく。

AsysBase | エイシスベース: コメントSPAM対策

これで減るといいな・・・。

ランチ お弁当

久々にお弁当。卵焼きにハム、冷凍してあったホウレン草のおひたしとブロッコリー、ごはんは間にのりをはさんでしらすをのせて。んで松茸の味お吸い物というフルコース。 ごちそうさまでした!

朝ごはん ハムエッグ丼

ハムエッグを作りながら、インスタントの味噌汁がないことに気付き、急遽ハムエッグ丼に。七味を少々、しょうゆをたらして。 前に美味しんぼで目玉焼き丼があったのでチャレンジしてみたけど、熱々ごはんに目玉焼きはあうね! ごちそうさまでした!

January 4, 2005

ドラマチック

050104_213119.jpg
今日ふと欲しいCDがあってオフィス近くのレコファンに行ったんだけど、結局目当てのものはなかったのね。
んでレコードとか見てると欲しいものがぼちぼちあって買って帰ったのよ。
早速家で聞こうと、Evelyn 'Champagne' Kingの「shame」を聞きながらレコードをよく見ると中古だったらしく、HOUSEとかマジックで書いてあったのよ。
David Morales DubにはHOUSEに加えて「ドラマチック」って書いてある・・・。
ま、確かに曲調はドラマティックかもしれませんが・・・。
写真でわかるかな?

ランチ 渋谷 兆楽

宇田川町交番横の兆楽にて肉野菜炒めライス。700円也。 他のお客さんだけど、間違って作ったタンメンを広東麺にしたり、スープがとってもぬるかったのにはがっかり。 ごちそうさまでした!

朝ごはん お雑煮

実家からお餅を頂いてきたので、松茸の味お吸い物で簡単お雑煮。 ごちそうさまでした!

January 3, 2005

晩ご飯 ペペロンチーニ

さくっとペペロンチーニ。 あ、今日麺しか食べてないな・・・。 ごちそうさまでした!

朝昼ごはん

久しぶりに釜揚げうどん。 付いていたつゆを薄めて、干し椎茸、帆立の貝柱、冷凍してある豚バラ、お酒と鰹節パックを加えたつゆで。 ごちそうさまでした!

January 2, 2005

晩酌 六本木 SSB

その後ふらりと一人で六本木のSoul Sonic Boogieへ。まだ時間も早いこともあり、新年のご挨拶をしつつ楽しくドリンキング。 ごちそうさまでした!

晩ご飯 恵比寿 舌呑

お出迎えでーちんぐをして、恵比寿で軽く一杯ということで舌呑、ぜっとんにて。 なんかここって予約がないと入れないイメージだったけど、さすがに2日ということもありなんとかin。 ピクルスとかも美味しくいただきました! ごちそうさまでした! くに

朝昼ごはん

家に帰ってきたら一気に三十路の独身モードできつねどん兵衛。 ごちそうさまでした!

January 1, 2005

晩酌 福岡空港

空港に到着して三階にて。昔はこじゃれたJAL関連の飛行機が見えるバーだったのに中華メインのレストランになっていたのはちょっとがっかり。学生時代にデートで使ったりしてたなあ。950円也。ごちそうさまでした!

夕飯その2 中洲 大砲ラーメン

博多駅に着いたもののまだ時間があったのでふらふら歩いていると中洲に到着。昔からある大砲ラーメンにて、二種類しかないメニューの一つ、ラーメン。ちなみにもう一つはチャーシューめんで替え玉、大盛りがないのもすごいなあ。600円也。 ごちそうさまでした!

夕飯 福間駅 丸天うどん

楽しかった旅情編も終わりが近くなり、空港へ向かうべく最寄り駅の福間駅構内の立ち食いうどんにて丸天うどん。350円也。このお店は北九州は折尾の駅弁で有名なかしわめしを作っている東筑軒のお店。 かけうどんにも必ず具は鳥のほぐしたものがのっているんだよね。 東京でさぬきのうどんは食べれても、九州のうどんは食べられないので密かに興奮。 ごちそうさまでした!

朝ごはん

皆様新年あけましておめでとうございます! 今年もKUNNY's Eyeを4649お願いします! 新年のお屠蘇を飲みながらお雑煮。 魚沼の方のお餅で。ごちそうさまでした!

晩ご飯 年越しそば

年末のプライド男祭りを見ながら、年越しそば。かき揚げをのせのせして。 ごちそうさまでした!
Club Groovy
art4_125x125.jpg
Search


Archives
Categories
Links

Powered by Movable Type 3.36