Kunny's Eye

Club Groovy管理人Kunnyの日常です。

« November 2004 | Kunny's Eye | January 2005 »

December 31, 2004

ランチ 東郷 四海楼

男家族だけでお出かけして近所の東郷にてラーメン。さっぱりしていい感じ♪ ごちそうさまでした!

朝ごはん

今朝も母親のしじみの味噌汁、鮭を焼いたものと満足の朝ごはん。 ごちそうさまでした!

屋台 香椎 参道

その後ゲーセンで熱いバトルを繰り広げて、香椎の屋台、参道にておでん、餃子、締めにラーメン。さっぱりしていい感じ。ごちそうさまでした!

晩ご飯 香椎 名島本陣

香椎の名島本陣にて大学時代の友人と焼き鳥をつつきながら。 ごちそうさまでした!

December 30, 2004

ランチ 福津 ハイポー

実家は今は福間町、来年からは福津市になるんだけど、実家の近くのハイポーにて中学時代の友達とランチ。ハンバーグランチ1000円也。 子どもも一緒で中学時代は結構やんちゃだった友達も立派な母親になっていてびっくり。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 福岡

実家にて久しぶりに母親の朝ごはん。お味噌汁とかやっぱり美味しいね! ごちそうさまでした!

飲み 福岡

その後近くのこじゃれたバーにて32歳男性ばかり8人、しかも7人が独身という状況で楽しく飲みまくり。 ごちそうさまでした!

晩ご飯 福岡 エイサー

福岡に到着したその足で高校時代の友達と、国体道路近くの沖縄料理エイサーにて。 泡盛で有名な泡波でいいのかな?は1杯1500円とか。 ごちそうさまでした!

December 29, 2004

昼御飯 羽田空港

今日から久しぶりに実家の福岡へ帰省するので、旅情編でお届けします! 飛行機で帰省ということで12月に新しくオープンした第二ターミナルで、飛行機乗る前は恒例の万世の万かつサンドとビールをLサイズで。万世はハンバーグサンドもあるけどかつサンドがコイサ〜ですな!ごちそうさまでした!

晩ご飯 渋谷 勘九朗

デーチングで映画「スーパーサイズミー」を堪能した後、スペイン坂の勘九朗にて。原口あきまささんとさんまさんを足して二で割ったような店員さんがいい感じ♪梅酒を結構飲んで。 ごちそうさまでした!

December 28, 2004

ランチ

この前のホームパーチーで作ってくれたローストビーフをパンではさんで。 ごちそうさまでした!

晩ご飯 西麻布 かぶいて候

前の会社の上司とちょっとご無沙汰にかぶいて候。お食事も大変美味しゅうございますが、日本酒が「ざく」という名前でびっくり。しかも横にガンダムって書いてあるあたりがいいね! ごちそうさまでした!

December 27, 2004

ランチ 渋谷 味源

飲み過ぎた次の日は辛めのものということで、味源にてオロチョンラーメン。800円也。ごちそうさまでした!

朝ごはん

昨日作ってくれたごま入りヨーグルト。 ごちそうさまでした!

ホームパーチー

実家から鯛がちびっと送られてきたのでホームパーチー。最後は泥酔でほとんど覚えてないかも。 ごちそうさまでした!

December 25, 2004

晩ご飯 中目黒 とりよし

ライブを満喫して、中目黒へ移動して久しぶりに前の家の近くの焼き鳥やさん、鳥よしにて。 ごちそうさまでした!

夕御飯

昔から大好きだったクリスタル・ケイのライブでパシフィコ横浜へ。ライブの前にガソリン代わりに飲もうかと思ったけど、クリスマスということでどこもいっぱい。一か八かで中に入ってみたものの未成年が多いためか、ノンアルコール・・・。しっぽりとコーヒーとサンドイッチ。 ごちそうさまでした!

朝昼ごはん

最後は記憶がなくなるほどしこたま飲んだ翌朝はラーユをたっぷり入れたわかめスープ。 ごちそうさまでした!

December 24, 2004

晩ご飯 品川 つばめグリル

前の上司と会う予定があり、軽くお食事ということでつばめグリル。さすがにグリルの方は長蛇の列だけど、焼肉の3階はすんなり。ごちそうさまでした!

ランチ 渋谷 後楽

イブのムードとは程遠い、男達の戦場、後楽にてレバニラ炒め。650円也。ごちそうさまでした!

朝ごはん

さぬきうどんを今日も釜揚げではなく、かけうどん風で。ごちそうさまでした!

December 23, 2004

ランチ

ほとんど寝ていない状況で久しぶりに父親と渋谷で待ちあわせ。 父親からのメールで「スターバ」で待ち合わせってあんたロシア人かい!駅の東急の旭鮨総本店のカウンターにて。刺身から握りまで美味しくいただきました。 ごちそうさまでした!

お夜食 おでん

六本木のミストラルでお誕生会ぷらすクリパ。 夜中にタクシーの捕まり具合をみに外に出たところ、あふれかえる人!お店に戻る途中でセブンイレブンに立ち寄りおでん。定番の大根、こんにゃくに今日はきんちゃくをセレクト。ごちそうさまでした!

December 22, 2004

ランチ リンガーハット

打ち合わせで移動の途中に渋谷のリンガーハット。ぎょうざセットで670円也。店内はすごい行列だなあ。歌舞伎顔の女性店員が見習いでしかも体調が悪そうなのにきっちりサービスしているのに感心。ごちそうさまでした!

朝ごはん 吉野家

吉祥寺駅近くの吉野家にて納豆定食、370円也。 アニメ声の女性店員がいなくなったせいか、店員に緊張感なし。 どこかのメルマガでも指摘されていたけど、お店に緊張感がない吉野家だとがっかりだよな〜。 ごちそうさまでした!

December 21, 2004

ランチ お弁当

オフィス近くのお肉屋さん、千葉屋精肉店にて冬の限定商品で大好きな豚汁が始まっているのを発見! 唐揚げ丼と豚汁で610円也。 冬はやっぱりこれだね!ごちそうさまでした!

朝ごはん

吉祥寺駅構内のカフェにてサワードッグにコーシーで480円也。 ごちそうさまでした!

モーニングフルーツ

昨日行ったミストラルで、よしの実家から送られてきたラ・フランスをお裾分け。 先にむいて冷蔵庫に入れて、シャワーあがりに食べるのが独身の知恵だね! ごちそうさまでした!

December 20, 2004

ランチ 渋谷 じゃけん

じゃけんにて焼きそば大盛りで750円也。普通の焼きそばは650円、麺Wは820円ってどう違うのかな? ごちそうさまでした!

朝ごはん

さくっとサッポロ一番塩ラーメン。定番中の定番だなぁ。ごちそうさまでした!

December 19, 2004

晩ご飯 パスタ

さっぱりぺペロンチーノパスタ。 ごちそうさまでした!

ランチ インスタント焼きそば

さくっとマルちゃんの昔ながらのソース焼きそば。たまに食べると美味しいんだよね。 ごちそうさまでした!

朝昼ごはん

しこたま飲んで、翌朝は胃を元気にするために辛いもの。今日はわかめスープにラーユをたっぷり落として。ごちそうさまでした!

晩ご飯 ホームパーチー

我が家で久しぶりのメンバーでホームパーチー。今晩はキムチ豆乳鍋。最後のうどんまで美味しくいただきました。 ごちそうさまでした!

December 18, 2004

晩ご飯 渋谷

友達と会ってふらりと入った渋谷の小料理屋にて。 かなり板さんもいい感じでぶりのお刺身、肉ジャガも独創的でいい感じ。 ごちそうさまでした!

December 17, 2004

ランチ 渋谷 味源

結構冷える今日はオロチョンしか食べたことがなかった味源にて特製醤油ラーメン。750円也。いつもの声がしぶ〜い、丁寧な人じゃなくてちょっとがっかり。しかもサービスの半ライスは忘れられるわ、レンゲはちょっと何か付いてるわ・・・。頑張れ新人君!運ぶだけが君の仕事ではないぞ! ごちそうさまでした!

朝ごはん

さっぱりとしたものを食べようと、冷凍してあった鳥の笹身で、鳥のささみ茶漬け。 ごちそうさまでした!

December 16, 2004

バー 響

その後近くのサントリー系のバー、響にて。 1杯3600円の響30年のロックにチャレンジしてみるも、意外にいまいちな感じ・・・。 何か味のこくが感じられないよな〜。 ごちそうさまでした!

晩ご飯

新宿で友達と。 隣が大学のゼミの教授とその仲間たちって感じ。 イタリアンありでいただきました。 ごちそうさまでした!

ランチ 渋谷 東急本店地下

東急本店地下のDELIにて豚の生姜焼き弁当とスープ。714円也。ごちそうさまでした!

朝ごはん

炊きたて御飯に昔ながらの納豆、ホウレン草のおひたし、しじみスープと思いっきり和のテイストで。 ごちそうさまでした!

December 15, 2004

ランチ 渋谷 ハチロー

東急ハンズ前のハチローにて日替わりランチ。今日のランチはハンバーグと魚のフライで900円也。ここは昔ながらの洋食屋さんって感じがいいね!ごちそうさまでした!

朝ごはん

にゅうめん。いつものそうめんと同じ量をゆでたんだけど、にゅうめんだと多かったな〜。 ごちそうさまでした!

December 14, 2004

ランチ 渋谷 宇和島

前の会社の上司と久しぶりにお会いして、オフィス近くの宇和島にて日替わりランチ。カキフライがいい感じ。 850円也。ごちそうさまでした!

ドゥラモット・ブリュット ロゼ

DELAMOTTE BRUT ROSE N.V [1bt]ドゥラモット・ブリュット "ロゼ”

Kunny一押しの至高のシャンパンサロンの子会社のドゥラモットが造るロゼ・シャンパン。
この値段はお買い得!

朝ごはん

さくっとインスタントの天ぷらきつねうどん。 ごちそうさまでした!

December 13, 2004

晩ご飯 渋谷 月の雫

会社の忘年会で最近やっとピンクハウスを改装して出来た月の雫にて。 豆腐料理をメインにした感じで女性陣にも人気がありそうな感じ。 たまに飲んでもショッチュウ!をしこたま飲んでごちそうさまでした!

ランチ 渋谷 味源

昨晩は結構深酒したので、胃を元気にしようと味源にて辛口味噌のオロチョン。 800円也。ここは他のを頼もうと思うけど、いつもオロチョンになってしまうなぁ。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 吉野家

吉祥寺駅近くの吉野家にて納豆定食、ごはん軽めで。 いつものアニメ声の店員がいなくてがっくり。 そして定食についているお漬物ライクなものが新しいお漬物に変わっていて嬉しい限り。 370円也。ごちそうさまでした!

晩ご飯 恵比寿 ソナム

若き日のチェ・ゲバラを描いたモーターサイクルダイアリーズを堪能した後、恵比寿のソナム。人気の韓国料理屋さんにて渡りがにのケジャンがいい感じ。ごちそうさまでした!

Continue reading

ランチ 恵比寿

デーチングということで映画に行くも混んでいて次のを待つ間にガーデンプレイスのタイ料理屋にて昼間からお酒を飲みながらまったりんぐ。 ごちそうさまでした!

December 12, 2004

晩ご飯 クリパ

表参道で友達の結婚式の二次会に出席した後、茅ケ崎の友達の家で毎年開催されているクリスマスパーティーに遅れて参加。いつも豪勢な食事です!ごちそうさまでした! そしてそのまま泊めてもらい、ありがとうございました!

December 11, 2004

朝昼ごはん

深酒をしてあまり食欲もないので、さくっとカップヌードル。ごちそうさまでした!

まかない おでん

そのミストラルでDJ終了後、まかないのおでん。味がしみていい感じだけど、大根がないのが無類の大根好きとしては残念! ごちそうさまでした!

DJ@六本木 ミストル

ゴウ君が合コンらいくなイベントをするということでミストラルにてDJ。最初ロックをかけろと言われいろんなセットを持っていくも女性陣にはわかりやすいのがうけるみたい。思わず宇多田ヒカルなんかもかけつつ苦戦。 ありがとうございました!

December 10, 2004

ランチ 渋谷 たっぴ

弁当でも買おうかと思ったけど、たまにゃあスタミナつけるべと井の頭通り沿いのたっぴにてうな丼。900円也。山椒をかけ過ぎてしまい、かなり舌にピリピリ感漂う感じになっちゃった。ごちそうさまでした!

朝ごはん

さくっとゆでるだけの海老天うどん。部屋が寒かったので湯気がすごいな〜。 ごちそうさまでした!

December 9, 2004

晩ご飯 吉祥寺 ホープ軒

ちょっと小腹が空いたので帰宅途中の吉祥寺ホープ軒にて。中華そばににんにく、もやしをトッピングして650円也。ごちそうさまでした!

ランチ DELI

東急本店地下のDELIにて海老チリ弁当にスープ。 スープはピリ辛でいい感じ。744円也。ごちそうさまでした!

朝ごはん

いつもの吉祥寺駅構内のカフェでハムタマゴサンド、カフェラテ。ごちそうさまでした!

December 8, 2004

晩ご飯

友達のたかのお誕生会ということで青山のお店で。 ごちそうさまでした!

といいつつ今日から新しい携帯です!


ランチ 品川 みやこ

打ち合わせ終了後、乗換え駅の品川で途中下車。12/1にオープンしたラーメン屋台村の品達に行ってみるものの物凄い行列で断念。京急近くのみやこにて名物の皿うどん。920円也。しかし味がメチャメチャ薄い!薄味と味が薄いということは別だよな〜。思わず禁じ手のしょうゆをかけて食しました!ごちそうさまでした!

朝ごはん 春菊そば

朝一で先方で打ち合わせがあり、道中の池袋駅1、2番線ホームの下にある立ち食いそばにて春菊そば。400円也。かなり混んでいて店員の威勢もいいんだけど、春菊のてんぷらがかなり時間が経った感じだな〜。ごちそうさまでした!

December 7, 2004

晩ご飯 品川

前の会社の上司と久し振りにお会いしてかつ焼肉をごちそうに。 波乱万丈なお話しを楽しみつつ。 今日は本当にごちそうさまでした!

ブログ界流行語大賞

Internet Watchのやじうまウォッチから。

はてなダイアリー - 犬にかぶらせろ!

今年の流行語大賞はこれでしょう!
1位 楽天ポフェッショナル
2位 電車男
3位 成りすまし

ランチ 渋谷 秀

ひさびさに麺喰王国の秀。冬のかきいれどきにしてはお客さんは全体的に少ないかなあ。ラーメンにチャーシューおにぎりがついたおにぎりセット。750円也。味はスープがなんか粉っぽい感じ? ごちそうさまでした!

あさごはん

ごはんにしらすをたっぷりのせて、それと冷凍してあったワンタン。 ごちそうさまでした!

December 6, 2004

ランチ お弁当

土日と出かけなかったけど、冷凍してあるものでお弁当。 ごちそうさまでした!

Continue reading

あさごはん

炊きたて御飯にしらす、あさげのお味噌汁。ごちそうさまでした!

December 5, 2004

晩酌

晩ご飯というか晩酌だな。冷凍のピザをチンして。 Jリーグを観戦しつつ。サッカーにはピザがあうなあ。 ごちそうさまでした!

朝昼御飯

天気もよくなったので洗濯して、ごはん。インスタント焼きそば。 ごちそうさまでした!

December 4, 2004

晩ご飯

冷凍してあるこの前作ったハンバーグで煮込みハンバーグパスタにチャレンジするもソースを作るタイミングが遅く、急いで作ったので肉が溶けてしまいポモドーロ風になってしまい、かなりいまいちな感じに・・・。ごちそうさまでした!

朝昼御飯

いつもの讃岐うどんを釜揚げではなく、かつおの削り節パックでだしを加えて暖かいおうどんに。 ごちそうさまでした!

お夜食

夜長に久し振りに家でゲームをしていたらこばらが空いてきてチキンラーメン。卵を落として。ごちそうさまでした!

December 3, 2004

ランチ 渋谷 駒形どぜう

オフィス近くの駒形どぜう。どじょうでも食べて元気だすべぇと思ってお店に入るも大海老天丼が気になりそちらをチョイス。850円也。ちょっと油がくどくてもたれそうだなぁ。ごちそうさまでした!

朝御飯

吉祥寺駅構内のカフェでハムタマゴサンドにカフェラテ。 ごちそうさまでした!

December 2, 2004

晩ご飯 六本木 ミストラル

毎月恒例の小山会にて。ごちそうさまでした!

夕飯 富士そば 春菊そば

オフィス近くの富士そば本店にてちょっと腹拵えということで春菊そば。380円也。ごちそうさまでした!

ランチ ローソン

今日もすぐにお出かけなのでローソンにてきつねどんべいにおにぎりで445円也。ごちそうさまでした!

朝御飯

飲み過ぎた翌日はやっぱりこれ。 ごちそうさまでした!

飲み

その後しっぽりとソウルバーにて。バーテンさんのお酒のチョイスもかなり素晴らしく、泥酔。 お世話になりました!

晩ご飯 渋谷 串の坊

たまにはデーチングということで渋谷の串の坊にて串かつフルコース。相手につられてかなり食す。ごちそうさまでした!

December 1, 2004

ランチ ローソン

バタバタと外出を控えていたのでローソンの洋食屋のデリプレート。450円也。デミグラスソースがたっぷり。ごちそうさまでした!

あさごはん

あさげにごはんのシンプルなごはん。最後は卵かけごはんで。ごちそうさまでした!
Club Groovy
art4_125x125.jpg
Search


Archives
Categories
Links

Powered by Movable Type 3.37