Kunny's Eye

Club Groovy管理人Kunnyの日常です。

« January 2006 | Kunny's Eye | March 2006 »

February 28, 2006

朝ごはん 大泉学園 松本

飲んだ翌朝はついセレクトしてしまう、駅前の松本へ今日も。 いつもの春菊天そばを頼むと親父さんから「揚げたてで〜す」と嬉しい返事。というか、返事になっていない返事なんだけどね。 美味しくいただきました♪ ごちそうさまでした!

晩御飯 青物横丁 魚民

2月も終りが近づき、会社の歓送迎会ということで青物横丁の魚民にて。 色んな人がいて楽しく歓談。泥酔まではいかずにいい感じ。 みなさん、新天地でも頑張ってくださいね! ごちそうさまでした!

ランチ 社員食堂

今日も社員食堂にて日替わりの豚しょうが焼きと小松菜のおひたし。 ごちそうさまでした!

February 27, 2006

朝ごはん

冷凍してあった鮭に冷凍してあったご飯と朝から冷凍祭り。 ごちそうさまでした!

晩御飯 六本木 土風炉

彼女さんとSSBに行く前に腹ごしらえで土風炉。合鴨鍋、しめのそばと堪能。 ごちそうさまでした!

February 26, 2006

朝昼ごはん

朝から諸々の作業。さくっと焼きそば。 ミストラル風にゴマを最後にたっぷり。 ごちそうさまでした!

晩御飯

帰宅して色々な作業をやらなきゃいけない中、PCのパーツが届きウキウキで組んでみるも動作せず。色々試行錯誤しても結局NG。 失意の中晩御飯。 春キャベツとアンチョビのパスタ。 ごちそうさまでした!

ランチ 用賀 華凛

朝から高校の東京同窓会が4月にあるのでその発送作業お手伝い。 下一桁の卒業年度が同じ人が幹事ということで様々な世代の人がいて面白いなぁ。 無事作業も終了して同窓生で華凛にてランチ。麻婆丼。 同級生でも5歳のお母さんになっている子もいてこちらも様々。 ごちそうさまでした!

February 24, 2006

ランチ 新馬場 品壱

偶然にも今日も前の会社の別な上司と中間地点の新馬場の品壱にてねぎラーメン。 相変わらずだけど、ちょっと元気がなくて心配。 ごちそうさまでした!

晩御飯 渋谷

前の会社の上司と久しぶりに渋谷にて串揚げ。 途中で懐かしいお方も合流していい感じ♪ お店も落ち着いた感じだなぁ。 ごちそうさまでした!

February 23, 2006

ランチ 社員食堂

今日も社員食堂。 朝起きてから足のつけねが痛いので楽なんだけど。 味噌ラーメンにライス、牛すじの煮物。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 大泉学園 松屋

久しぶりにお外で朝ごはん。駅前の松屋にて納豆定食。350円也。 写真にちょっと写っていると思うけど、お味噌汁にはカプサイシン効果を狙ってこのくらい七味入れちゃうなぁ。 ごちそうさまでした!

February 22, 2006

晩御飯 六本木 天鳳

ノー残デーということでちっと早めに上がって六本木のミストラルへ。フライヤーをチェック後、久しぶりにラーメンを食したくなり天鳳へ。 もちろん一三五をセレクト。一杯飲んだ後は最高たね! ごちそうさまでした!

ランチ 中板橋 ハクセン

朝から直行して打ち合わせの人と中板橋のハクセンにてランチミーティング。 グラタンとそぼろご飯、お味噌汁。840円也。 ごちそうさまでした!

February 21, 2006

ランチ 社員食堂

今日の日替わりはイタリアンハンバーグ。 チーズがかなりスライシーな感じだね。 ごちそうさまでした!

朝ごはん

今日もおうちで朝ごはん。 釜揚げの讃岐うどんをねぎたっぷりのおつゆで。 ごちそうさまでした!

February 20, 2006

ランチ 社員食堂

今日の日替わりはトンカツ。なんか今週の社員食堂はよさげだね。 ごちそうさまでした!

朝ごはん

前の日に買っていた豚コマ、もやしをごま油で炒め、サッポロ一番塩ラーメンに投下! 野菜たっぷりでいい感じだね♪ ごちそうさまでした!

夕御飯 石神井台 ロイヤルホスト

夕方前に同居人とぶらりと近くのロイヤルホスト。 タリアータが気になってしょうがなかったので、イタリア定食。 茸の焼きリゾットにオニオングラタンスープ、タリアータステーキとかなり豪華な感じ。 ロイヤルのオニオングラタンスープはマリリンモンローが来日したときに3日続けて食べたというエピソードはいい加減リニューアルして、ヒューザーの小嶋社長が勢いがあるときに愛した、とかにしてほしいなぁ。 ごちそうさまでした!

朝昼ごはん

昨晩はミストラル→SSB→warehouseと堪能し、朝はさらっとチキンラーメン。 ごちそうさまでした!

晩御飯 六本木 ミストラル

来月の7周年パーティに向けての録音。この作業はピザって感じがするなぁ。 ピザって10回言ってみて!みたいな。 ごちそうさまでした!

February 18, 2006

朝昼ごはん

おうちで朝からプライベートの作業。 ちょっと手を休めて前に買ってあったバジルソースを茹でたパスタに絡めて。 バジルペーストとエクストラバージンをさらに加えて。 ごちそうさまでした!

ランチ 新馬場 ミナミ

社員食堂に行くものの、かなりげんなりする選択肢で久々に外へ。 新馬場のミナミにて石焼きビビンバ。同僚がボリューム多いと言ったにも関わらず注文したカルビクッパには相変わらずびっくり。 ごちそうさまでした!

February 17, 2006

朝ごはん 大泉学園 神戸屋

たまには変化をつけようと、駅構内の神戸屋にてカレーパン、マヨネーズコーン、コーンスープ。 コーンスープがかなりインスタントな感じでがっかり。 がっかりしろ〜、せ〜の、がっかり! ごちそうさまでした!

February 16, 2006

ランチ 社員食堂

今日は雨模様ということもあり、社員食堂。 日替わりの中華丼。最近日替わりに丼ものが多いなぁ。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 池袋 ほんのり屋

今朝もなんだかんだで池袋のほんのり屋。朝ごはんはかなり固定化していて、変化がないなぁ。 今朝も偶然に豚汁デー。梅と海老天のおにぎり、ひじきをば。 ごちそうさまでした!

February 15, 2006

ランチ 社員食堂

今日の日替わりはキムチスープの揚げ出し豆腐かなんかの創作感たっぷりだったので、唐揚げカレー。 さ、最近選択肢が狭くなっているなぁ。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 大泉学園 松本

少し冷え込む感じということで、駅前の松本にて春菊天そば。 隣のおっさんが朝からガシガシカレーうどんを食べているのを見て、世の中には色んな人がいるのを実感。 ごちそうさまでした!

February 14, 2006

晩御飯 大井町 ノンノン

今日はバレンタインデー! いつもよりは早めに終わって、お好み焼きモードで大井町のノンノンにて。 ごちそうさまでした!

いつもの

会社近くのカフェでお茶しているときのこと。
ここは品川シーサイドの駅というか複合ビルの中にあり、大きな会社もいくつか入っている施設。
さらにはEdyが使えることもあり入っている会社の人も御用達なカフェで、テイクアウトで持っていく人もちらほらというお店でもあるんだよね。

そこでサラリーマン風の人が一人で入ってきて、さらっと店員に「いつもの」というオーダー。
おおっ、この施設に入っているHとかの会社の人なんだろうなあと思い見るとはなしに見ていると、店員さんが「オレンジジュースですか?」とあまり常連じゃない返答。

すると!
いや、アメリカン」って全然いつものオーダーが通じてない!
どういうこっちゃ!

ホテルルワンダ

先週の土曜日、一部で話題になっている『ホテルルワンダ』をシアターN渋谷にて鑑賞。
内容は、
1994年。100日間で100万人が虐殺されたルワンダで、1200人の命を救った男の実話を描く。
というもので、感想としてはかなりというか大大大満足!

Continue reading

朝ごはん

冷凍してあった鮭にこれまた冷凍してたご飯で朝ごはん。 鮭はかなりしょっぱく、お茶漬けするにはいい感じ♪ ごちそうさまでした!

February 13, 2006

ランチ 新馬場

何となくぶらりと一人でランチング。 会社近くのおそばやさんにてカツ丼セット。 ザッツカツ丼という感じ。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 大泉学園 ドトール

今日から1週間の始まり!と元気よくスタートを切るべく、駅構内のドトールにてミラノサンドのAセットでアメリカン。 最近店員のベテランさん率が高いなあ。だいぶ固定してきたのかな? ごちそうさまでした!

晩御飯

会社でさくっと仕事して帰宅。定期的に送られてくる讃岐うどんを郵便局で受け取り釜揚げにて。 ごちそうさまでした!

February 12, 2006

朝ごはん

今日も美味しく朝ごはん。今朝はなんとご飯をお鍋で炊いてある!大変美味しくいただきました。 ごちそうさまでした!

晩御飯 麻布十番 まつ幹

ホテルルワンダを堪能して、麻布十番のまつ幹だっけかな?お寿司やさんへ。 店内はかなりの混雑で、予約していただいていたのでラッキー。 つまみからにぎりまで堪能。 さすがに初めていくお店で土地柄もあり、写真は断念。 ごちそうさまでした!

朝昼ごはん

昨晩は朝帰りになり、定番の担々麺。 ごまとラー油をたっぷりで。 ごちそうさまでした!

February 10, 2006

ランチ 社員食堂

今日もやっぱり社員食堂。 日替わりが豚玉子丼とかなり萎えるメニューで今週食べたタンメンにライス、サイドディッシュの春菊のとろろおひたし。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 大泉学園 めりけん屋

かなり冷え込む朝にぴったりということで、駅構内のめりけん屋にて朝セット。 ありゃ、指が入っちゃった、面目ない! ごちそうさまでした!

February 9, 2006

ランチ 社員食堂

本日も社員食堂。 ハヤシライスをチョイス。ハヤシライスは結構好きなんだなぁ。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 池袋 ほんのり屋

久々にほんのり屋。運よく豚汁デーで、めざましテレビの蠍座1位のラッキーを実感。 鮭といくら、梅おにぎり。 ごちそうさまでした!

February 8, 2006

ランチ 社員食堂

今日も社員食堂にて。日替わりがお魚だったのと麺が恋しくなってタンメンライスにサイドディッシュの海老シューマイ。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 大泉学園 松屋

今朝は松屋にて定番中の定番でそれ以外ほとんど食べたことのない納豆定食。 前回と違い、今朝のご飯のかたさはいい感じ。 結構ご飯のかたさに統一感がないなあ。 ごちそうさまでした!

ランチ 社員食堂

今日は社員食堂で日替わりのトマトシチュー。 このトマトの味がたっぷりな時にお吸い物はあわないなぁ。 ごちそうさまでした!

February 7, 2006

朝ごはん

昨日と同じくホットドック。 昨日はケチャップオンリーでちょっと物足りなかったので、ソースとタバスコをブレンドしたソースで。 ごちそうさまでした!

February 6, 2006

ランチ 浅草

打ち合わせ後、浅草にてランチ。 色々迷った挙げ句、釜飯の何だか春だっけかな?というお店で五目釜飯。1400円也。 オーダーしてから炊き始める、時間もかかるスローなランチなので周りはおばさまばかりと場違い感たっぷり。 ごちそうさまでした!

朝ごはん

今朝はお客様のところへ直行なのでのんびりといえめし。 久々にホットドック。 ごちそうさまでした!

朝昼ごはん 品川シーサイド 権米衛

久々に軽く休日出勤。 品川シーサイドの権米衛にてごま高菜、明太子のおにぎり、豚汁で480円也。 福岡出身なもんでついつい「とんじる」ではなく「ぶたじる」って言いそうになるなぁ。 ごちそうさまでした!

晩御飯

おうちでさらっとアンチョビとキャベツのパスタ。 アーリオオーリオをベースに作って春の息吹を感じるいい感じ♪ごちそうさまでした!

February 5, 2006

お夜食 渋谷 味源

その後、久々にUFOキャッチャーに熱くなり、酔っ払いの定番ラーメンということでセンター街に最近出来たグルメビルの中から味源。 激辛の鉄火麺。 店内はかなりの混雑。 ごちそうさまでした!

晩御飯 渋谷 舞の花

会社の人間とちょうど転職を考えている人と渋谷にて会食。 前から行ってみたかった渋谷のちゃんこ屋舞の花で横綱コース。 店員の女性がちょっと怖く、くわばらくわばらって感じ。 ごちそうさまでした!

February 4, 2006

朝昼ごはん

昨晩の銭形寿司で泥酔し、気が付けば我孫子という近年まれに見る酔い方をして翌日帰宅。 当然のように担々麺でお腹に元気を。 ごちそうさまでした!

晩御飯 目黒 銭形寿司

部の新年会ということで目黒の銭形寿司。 着いて刺身の舟盛りがあってびっくり。 ボリューム満点で大満足。いつもよくしてもらってありがたい限りだね! ごちそうさまでした!

ランチ 社員食堂

今日の日替わりは鳥の唐揚げの青じそおろしソース。 肉肉しくていい感じ♪ ごちそうさまでした!

February 3, 2006

朝ごはん 大泉学園 松本

いつもよりちょっと遅かったので、一番早い食事ということで駅前の松本。 今朝は春菊天そばに鮭のおにぎり。 写真曇っちゃった。メガネクリンビューが必要だなぁ。 ごちそうさまでした!

February 2, 2006

ランチ 社員食堂

今日もすぱっと社員食堂。 日替わりの回鍋肉にサイドディッシュのチクワの磯辺揚げ。 磯辺揚げはついつい選ぶよなあ。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 大泉学園 ドトール

ドトールにてミラノサンドのCセット。 照り焼きチキンのバルサミコソースでかなりいい感じ♪ でも焼いてないのに照り焼きとか使うのはどうかなぁ。 店員さんもいい感じで。 ごちそうさまでした!

February 1, 2006

ランチ 社員食堂

今日も社員食堂。 日替わりがお魚だったので、きつねうどんにライス、サイドディッシュのマカロニサラダ。 マカロニといえばやっぱり太陽にほえろ!かなぁ。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 大泉学園 松屋

今朝は雨でバスが遅れるなか、駅前の松屋にて納豆定食。 ご飯がかなりゆるゆるでがっかり。飯を食らわせるとこなのでそのあたりはしっかりしてほしいなぁ。 ごちそうさまでした!
Club Groovy
art4_125x125.jpg
Search


Archives
Categories
Links

Powered by Movable Type 3.36