Kunny's Eye

Club Groovy管理人Kunnyの日常です。

« April 2004 | Kunny's Eye | June 2004 »

May 31, 2004

すずめのお宿 焼き魚定食 500円

はなまるうどんの近くのすずめのお宿がワンコイン定食を始めたということでチャレンジ。ハンバーグ定食、石焼きビビンバ定食などの中から焼き魚定食をセレクト。鯖の塩焼きで味もまずまず。同じビルには仲本工事のお店があり、こっちの方が興味深々かも。 ごちそうさまでした! [地図情報はこちら↓] http://www.at-navi.com/map/checkMap.jsp?datum=1&unit=0&lat=%2B35.39.25.74&lon=%2B139.42.06.27&fm=0

朝ご飯 すき焼きうどん

昨晩のすき焼きにうどんを入れて。ごちそうさまでした!

May 30, 2004

晩ご飯 すき焼き

すき焼きモードだったのですき焼きをがっつり。ごちそうさまでした!

お夜食 麻布 笑の家

合コンの後、男だけで飲み歩き最後に先輩のお家近くの笑の家にてラーメン。閉店間際にぎりぎり飛び込む。横浜家系の味で油ぽさがいい感じ。ごちそうさまでした!

May 29, 2004

晩ご飯 恵比寿 ginseng

恵比寿で有名な焼肉店トラジがプロデュースした高級な焼肉店ginsengにて合コンライクな感じで3対3でお食事。お相手は汐留の大手代理店で働く方々。お綺麗な方達で楽しい時間を過ごさせて頂きました。特に恋愛ドラマのような進展もなく終了。ごちそうさまでした!

モスバーガー スパイシーモスチーズバーガーセット 680円

朝までこんもり遊んで会社で仮眠してからの帰り道、練馬駅の構内に入っているモスバーガーにてスパイシーモスチーズバーガーのオニポテセット。680円也。ごちそうさまでした! [地図情報はこちら↓] http://www.at-navi.com/map/checkMap.jsp?datum=1&unit=0&lat=%2B35.44.05.00&lon=%2B139.39.27.57&fm=0

May 28, 2004

Hardcore Heaven @SPIRAL in Roppongi

数年前にHappy Hardcoreにはまっていた時期があって結構イベントとかに行ってた時期があったんだけど、ふとその頃を思い出して日本では第一人者とか言われていたURAKENさんをググったところ、週末にイベントがあるということが判明して出撃。
Hardcore Heavenというこのイベント、
Guest DJはHIXXYというUKの人らしく、URAKENさんがその次みたい。
1時頃に入れればいいかな~と飲みだしたんだけど途中で知り合いにあってそのまま別の店に行ったりで何とか2時30分にin。
SPIRALは行った事なかったんだけど、裏が入口みたい。
中に入るとビカビカ光っている人がいるし、あ~懐かしいなって感じ。
多分DJもHIXXYだったみたい。
往年の踊りを思い出しつつわしわし踊る。いや~こんだけ早いのも久しぶりだけどいいね~。
(恐らくBPMは165くらい?)
でもお客さんが意外にというか少ないのにはびっくり。
かなりダウンして寝てる人もたくさんいたし。でもこれくらいがちょうどいいんだけどね。
4時前にDJ交代。
ん?この人がURAKENさんかな?
昔の印象だと髪が黒くて兄貴の友人のしゃっちゃんとYOSHIMITSUくんを足して2で割ったような感じで某巨大掲示板にも色々書かれてたしな~。
DJはチャパツで普通な感じ。
前のDJと違ってちょっとBPMが遅めだったのでちょっとがっかり。こういう音楽はばっきんばっきん早いほうがいいな~。
ってとこでバイバイ。出口がわかりにくく(バーカウンターの裏あたりなんだけど)中をぶらついて終了。
機械な音楽を聞いた後は生音ということでSoul Sonic Boogieへ。
既に4時を回っていたけどなんとかin。
いや~いいね~。こっちはこっちでいいよ!
フランス料理を食べるけどやっぱり味噌汁でしょみたいな。
1杯だけ飲んでバイバイ。いや~、久しぶりに踊り倒しました!
お疲れ様でした!
040529_0251~01.jpg

Continue reading

はなまるうどん 431円

うどんモードではなまるうどん。麺やがつぶれちゃったので選択肢がなくて寂しいな。かけ中、ごぼうのかき揚げ、鮭のおにぎりで431円也。ごちそうさまでした!

朝ご飯 日清のラーメン屋さん 函館しお

前に買っておいた日清のラーメン屋さんの函館しお味。麺がかなりかんすいくさく、やっぱりしおはサッポロ一番だなぁ。ごちそうさまでした!

May 27, 2004

晩ご飯 青山 笑笑

会社の人と青山の笑笑にて。かなり飲んだけど半額デーとかで一人2000円!恐るべし笑笑!ごちそうさまでした!

ローソン 唐揚げハンバーグ弁当 490円

今日はばたばたしてて、またまたコンビニでお弁当。ローソンで唐揚げ入りの弁当を発見して迷わずチョイス。490円也。ごちそうさまでした!

ドトール ミラノサンドAセット 430円

たまにはお外で朝ご飯ということでドトールでミラノサンドAセット。430円也。ごちそうさまでした!

May 26, 2004

サンクス ミックスフライ弁当 495円

唐揚げが恋しくなり、とりあえずコンビニでと思ってローソン、サンクスとまわってみるもなし。最近は唐揚げ弁当とかないのかな。ということでミックスフライ弁当。495円也。ちょっとオヤジには油がしつこいかも。ごちそうさまでした!

朝ご飯 ざるうどん

定期的に送られてくる讃岐うどんが届いたので、今朝はざるうどん。ごまがたれにマッチしていい感じ。ごちそうさまでした!

May 25, 2004

サブウェイ ローストビーフサンドセット 760円

たまには野菜たっぷりのサンドが食べたくなりサブウェイへ。相変わらず多くの選択肢からローストビーフサンド、ごまのパン、バジルソースをチョイス。予算リミットをオーバーして760円也。ごちそうさまでした! [地図情報はこちら↓] http://www.at-navi.com/map/checkMap.jsp?datum=1&unit=0&lat=%2B35.39.25.12&lon=%2B139.42.01.12&fm=0

朝ご飯 そうめん

天気がよく暑い朝はさっぱりとそうめん。ごまときざみのりを入れて。やはりそうめんは揖保の糸が美味しいね!ごちそうさまでした!

May 24, 2004

きくや 串カツ定食 500円

天気も良かったのでちょっと遠出をして、この前唐そばに行った時に見つけた、唐そばの隣の地下にあるきくやにて串カツ定食。500円也。味噌汁はお代わり自由だは、生卵か納豆をチョイス出来るは充実。 とっても満足!といいたいところだけど、待たされた割には串カツ、ごはんが冷えていたのが残念。ごちそうさまでした! [地図情報はこちら↓] http://www.at-navi.com/map/checkMap.jsp?datum=1&unit=0&lat=%2B35.39.19.85&lon=%2B139.42.27.90&fm=0

朝ご飯 カレーピラフ

冷凍のカレーピラフに中華スープ。ごちそうさまでした!

May 23, 2004

お昼 北九州ラーメン

インスタントの北九州ラーメン。ごちそうさまでした!

ロイヤルホスト 鮭朝食

朝同居人のSくんも起きていて、食べるものもなかったので近くのロイヤルホストで鮭朝食。しめはお茶漬けに。ごちそうさまでした!

May 22, 2004

晩ご飯 カレーうどん

冷凍のうどんにレトルトのカレーをかけただけのカレーうどん。独身生活で定番の食べ方かな。ごちそうさまでした!

お昼 日清焼きそばUFO

さくっと焼きそばUFO。ごちそうさまでした!

朝ご飯 サッポロ一番塩ラーメン

いつものサッポロ一番塩ラーメンに卵を入れて。ごちそうさまでした!

May 21, 2004

リンガーハット 吉祥寺 皿うどん 390円

朝は自宅で作業していたので昼ご飯は途中の吉祥寺のリンガーハットで皿うどん。390円也。以前よりは味はよくなっているけど、とろみ付けすぎ!のどにつまるかと思っちゃうよ。がんばれ!リンガーハット!ごちそうさまでした! [地図情報はこちら↓] http://www.at-navi.com/map/checkMap.jsp?datum=1&unit=0&lat=%2B35.41.56.38&lon=%2B139.34.58.64&fm=0

朝ご飯 きつねどん兵衛

昨晩食べようかと思って買ってきたけどあまりに酔っ払っていたので朝ご飯にさっぱりと。ごちそうさまでした!

May 20, 2004

クラブ日記 Let's Groove 2004

友達がチケットを手配出来るということで有楽町の東京フォーラムへ。
Chic、Kool & The Gang、Shalamarが出演する豪華なこのイベント。
既に待ち合わせの段階でキオスクでビールを飲み始めてテンションを上げ気味に!中に入るといきなりSSBの元DJ、OOEさんに遭遇。やはりソウル界の人多そうだな〜と思って階段を上がればRootさんがラウンジDJみたいなのをしてるし。今晩も先日のBODY&SOULと同じサントリーの角瓶がスポンサード。かなりずれているよな〜。とか思いながらやっぱりさくっと角瓶の水割りを飲んでいると中ではもう始まったみたい。
最初はShalamarの「Make That Move」。やはりライブはいいね!
といいたいところだけど、音がかなりよくない・・・。
高音だけびしびし出ちゃっているみたい。しまいにはハウリングまでさせちゃうし・・・。
最近ライブとか行ってもいいミキサーの人いないよな~。俺がわがままなのかな。
とか思っていると「The second time around」!!
やっぱりこの曲はいいよな~と思って楽しく狭い席の中で踊るけど回りはいまいちかな・・・。
席がかなり後ろのほうだったので思いっきり酔っ払いモード全開で踊ってたけど、周りの人ごめんなさいって感じだな。
んでShalamarが終わってKool、最後はChic。
いや~盛り上がって楽しかった!


ランチ モスバーガー 940円

たまには予算リミットをカットして渋谷の道玄坂のモスバーガーでスパイシーモスチーズバーガーのオニポテセット、きんぴらライスバーガー。940円也。ごちそうさまでした!

朝ご飯 釜揚げうどん

雨でちょっと寒かったので釜揚げうどん。ごちそうさまでした!

May 19, 2004

渋谷うどん戦争の終焉

先週気にかけていた麺やだけど、この前見に行ったら15日に閉店してました。 それと同じ時期の16日はこんぴらやも閉店・・・。 センター街で相次ぎオープンした讃岐うどん店は最後に乗り込んできたはなまるうどんの一人勝ちということだね。 麺や結構好きだったのに残念! 写真は今日現在の2店。麺やなんてもう閉店のお知らせもなくなってるし・・・。

日高屋 しょうゆネギラーメン 495円

渋谷のドン・キホーテ横の日高屋にてランチ。結構タンメンを頼んでいる人が多いのを見てちょっと後悔。495円也。ごちそうさまでした! [地図情報はこちら↓] http://www.at-navi.com/map/checkMap.jsp?datum=1&unit=0&lat=%2B35.39.24.80&lon=%2B139.42.00.66&fm=0

朝ご飯 チャーハン

冷凍してあったご飯、ネギ、ハム、卵でチャーハン。スープはトムヤンクン。ごちそうさまでした!

May 18, 2004

吉祥寺 ホープ軒本舗

たまには晩ご飯ということでホープ軒で中華そばにもやし、にんにくをトッピング。650円也。ごちそうさまでした! [地図情報はこちら↓] http://www.at-navi.com/map/checkMap.jsp?datum=1&unit=0&lat=%2B35.42.04.24&lon=%2B139.35.00.65&fm=0

ランチ ビッグサイト トレビ

展示会にいきビッグサイトの上にある隠れ家的なリストランテ トレビでランチ。ごちそうさまでした!

朝ご飯 ドライカレー

最近の食事を見直したらあまりに麺類が多くてびっくり。今朝は冷凍のドライカレーに松茸の味お吸い物。ごちそうさまでした!

May 17, 2004

六本木 ミストラル 焼きそば

いつもお世話になっている六本木のミストラルで、届け物をしてそのまま飲み始めて晩ご飯として焼きそば。ごちそうさまでした!

はなまるうどん 336円

さっぱりと麺やの肉うどんでも食べようかと行ってみるとなんとお休み!もしやつぶれたりしてないよね?心配になりながらもうどんモードだったので近くのはなまるうどん。かけうどん中に海老の天ぷらで336円也。ごちそうさまでした!

朝ご飯 冷やし中華

さっぱりときんし卵、ハムをのせて冷やし中華。ごちそうさまでした!

May 16, 2004

晩ご飯 ミートソースパスタ

今日のミートソースはキューピーのソース。缶詰のマッシュルーム、冷凍してあった豚バラ、にんにく、鷹の爪を加えて。ごちそうさまでした!

朝昼ご飯 鳥のササミ茶漬け

昨日のホームパーティーからそのまま後輩が泊まったので朝昼ご飯で鳥のササミ茶漬けでお持て成し。ごちそうさまでした!

May 15, 2004

夕ご飯 ホームパーティー

友達が新築マンションを買ったので、新築祝いを兼ねてお邪魔してホームパーティー。イタリアンなチキンとじゃがいものトマト煮。しこたま飲んでごちそうさまでした!

朝ご飯 そうめん

今朝はかなり天気がよく暑いくらいなので、さっぱりとそうめん。ごちそうさまでした!

May 14, 2004

Goota ワンタン

麺好きのくせに今まで食べたことがなかった日清のGootaのワンタンと朝の鮭で作ったおにぎりでランチ。なかなかさっぱりとしてワンタンもいい感じ。ごちそうさまでした!

朝ご飯 鮭

炊きたてのご飯に鮭となめたけ。辛口の鮭はその後もみのりを入れてお茶漬けに。ごちそうさまでした!

May 13, 2004

鴨のリエット

GWに茅ヶ崎に行った時、湘南ビールで買った鴨のリエットとクラッカーで晩酌。漫画のクッキングパパにリエットの作り方出てたからチャレンジしてみたいな。ごちそうさまでした!

唐そば ラーメン 700円

久しぶりにランチ予算リミットを解除して唐そばでランチ。ラーメンとおにぎり。以前は行列がいつ行っても出来ていたけど、今はそうでもないみたい。多分オーナーさんらしき人も復活してたしね。味はちょっと薄く感じたかな。福岡出身としては頑張って欲しいね!ごちそうさまでした! [地図情報はこちら↓] http://www.at-navi.com/map/checkMap.jsp?datum=1&unit=0&lat=%2B35.39.19.47&lon=%2B139.42.25.49&fm=0

サッポロ一番塩ラーメン

もやしが残っていたのでさっぱりと卵、もやしを入れて。もやしって賞味期限はどの位なのかな?ごちそうさまでした!

May 12, 2004

コンビニランチ 450円

昼過ぎからお出かけの用事があり、急いでコンビニで山かけそばミニ、シーチキンわさびマヨネーズで450円也。ごちそうさまでした!

ハウスのインスタント冷麺

すっかり暖かくなってというより暑いくらいになった朝はアイスティーなんぞをプチセレブ風に飲み、朝ご飯はいつもの冷麺にごまを振りかけ、卵焼きをのせて。ごちそうさまでした!

May 11, 2004

西麻布 かぶいて候

会社で軽く打ち合わせの後久しぶりに西麻布のかぶいて候で晩ご飯。 しこたま美味しい焼酎を飲んで楽しい感じ。ごちそうさまでした! 地図情報はこちら↓] http://www.at-navi.com/map/checkMap.jsp?datum=1&unit=0&lat=%2B35.39.25.58&lon=%2B139.43.40.47&fm=0

博多天神 ラーメン 500円

久しぶりに博多天神でラーメン。無料替え玉券を使って500円也。ごちそうさまでした! [地図情報はこちら↓] http://www.at-navi.com/map/checkMap.jsp?datum=1&unit=0&lat=%2B35.39.28.49&lon=%2B139.42.01.25&fm=0

サッポロ一番塩ラーメン

朝ご飯はさっぱりと卵入りのサッポロ一番塩ラーメン。ごちそうさまでした!

May 10, 2004

ランチ

神奈川奥地の某社にてパワーランチ。大層立派なレストランが工場内にあり、ソムリエもいるとかいないとか。久しぶりにナイフとフォークでお食事。かなり緊迫した中だったので写真は断念。ごちそうさまでした!

おにぎり

朝ご飯ということで昨日のご飯でおにぎり。ごちそうさまでした!

May 9, 2004

豚こまともやし炒め

晩ご飯。雨が降っていたので近くのコンビニで豚こまともやしの炒めもの。醤油にお酒、みりん、にんにくをすりおろしたもの、生姜、豆板醤、ごまの付け汁にお肉を浸して炒めたもの。結構いい感じ。ごちそうさまでした!

サッポロ一番塩ラーメン

朝昼ご飯ということでごまを加えて。ごちそうさまでした!

May 8, 2004

パスタ ミートソース

晩ご飯。玉ねぎ、にんにく、冷凍してあった豚ばらをレトルトのソースに加えて。ごちそうさまでした!

ざるうどん

朝昼ご飯。さっぱりとざるうどん。ごちそうさまでした!

May 7, 2004

じゃけん スペシャル 1000円

久しぶりに制限無しのランチということでじゃけんのスペシャル。お店に行くとスタッフの顔ぶれが変わっていてびっくり。味は変わらず。ごちそうさまでした!

釜揚げうどん

朝ご飯はいつもの釜揚げうどん。つゆはもちろんKunnyスペシャル。ごちそうさまでした!

May 6, 2004

渋谷 麺や ランチセット 500円

GW明けはやはり麺ということで麺やのランチセット。かけうどんの並に牛丼、ごぼうのかき揚げ、山菜までついての500円は大満足。近くのはなまるうどんに客を取られての対抗策と思うけどこういう競争はどんどんしてほしいね。ごちそうさまでした! [地図情報はこちら↓] http://www.at-navi.com/map/checkMap.jsp?datum=1&unit=0&lat=%2B35.39.27.11&lon=%2B139.42.05.16&fm=0

うまかラーメン うまかっちゃん

知っとうや〜♪というフレーズを知っているのは九州の人だけかな? 懐かしいうまかっちゃんを朝ご飯に。ごちそうさまでした!

May 5, 2004

パーコー麺 餃子

たこ焼きの分量が少なくて、近くのロイヤルホストでお夜食。パーコー麺に餃子セットとビール。一緒に行った友達はトンカツとハンバーグセットとかステーキとか食べている。若いね〜。ごちそうさまでした!

たこ焼きパーティー

友達を家に呼んでたこ焼きパーティー。やはり自分でやると面白いし、美味しいね!ごちそうさまでした!

トースト ハムエッグ

朝ご飯。ハムエッグにトースト。ごちそうさまでした!

May 4, 2004

博多ラーメン

晩ご飯というよりお夜食に博多ラーメン。ごちそうさまでした!

チキンライス

昼ご飯。玉ねぎをたっぷり入れたチキンライスとJALのコンソメスープ。ごちそうさまでした!

お茶漬け

朝ご飯。塩昆布と漬け物でさっぱりとお茶漬け。ごちそうさまでした!

May 3, 2004

日帰り 湘南満喫旅行 茅ヶ崎 あさまる

砂浜で海を満喫しつつ、ハワイアンのカフェでコナコーヒーを飲んで今日の本命、網元料理あさまるで海の幸としらすづくし。今朝揚がったばかりのしらすの刺身、さつま揚げ、そして天ぷらは絶品。すっかり湘南を満喫。ごちそうさまでした!

日帰り 湘南満喫旅行 湘南ビール

友達が茅ヶ崎に住んでいて日帰り旅行。まずは地ビールの湘南ビールの横にあるトラットリアで遅めのランチ。釜焼きのピザがいい感じ。地ビールも美味しくいただきました。ごちそうさまでした!

May 2, 2004

釜揚げうどん

さっぱりと釜揚げうどん。ごちそうさまでした!

May 1, 2004

さっぱりスープのおじや

朝昼ご飯。昨日の豚しゃぶで作ったさっぱりスープにもやしとごはんを入れておじやに。ごちそうさまでした!
Club Groovy
art4_125x125.jpg
Search


Archives
Categories
Links

Powered by Movable Type 3.36