Kunny's Eye

Club Groovy管理人Kunnyの日常です。

« January 2008 | Kunny's Eye | March 2008 »

February 29, 2008

24日 朝昼ご飯

以前買っておいた純連(すみれ)のしょうゆラーメンを西山製麺のチャーシューをのせて。ごちそうさまでした!

23日 晩ご飯 新宿 甍

お友達の旦那様が板前をしているという新宿ルミネ7Fの甍(いるか)で、女子中心の会食に交ぜて頂く。 メニューは懐石で久々にコースでお食事。れん根の煮物などいい感じ♪ 最後のデザートまで美味しく頂きました! ごちそうさまでした!

23日 朝ご飯

前の日に頂いていたサンドイッチをさくっと。 ごちそうさまでした!

22日 ランチ 溜池山王

今日は溜池山王の方までランチへ。中華料理屋さんにておばちゃんいわく一番人気の肉そば。 さすが一番人気らしく、具は作ってあり牛丼なみにすぐ出て来てびっくり。 ごちそうさまでした!

February 27, 2008

22日 朝ご飯

久し振りにご飯を炊いて朝ご飯。 納豆にのり、お味噌汁とシンプルな感じで。 ごちそうさまでした!

21日 ランチ 神谷町

ランチは最近多い神谷町駅前の居酒屋ランチ。今日も唐揚げ定食。650円なり。激安! ごちそうさまでした!

21日 朝ご飯 大泉学園 ドトール

今日も駅構内のドトールにてミラノサンドにアメリカン。 今日も喫煙席は激混みでゲット出来ず…。 これは本当に改悪だよなぁ。 っつーか朝ご飯最近マンネリ気味だね。 ごちそうさまでした!

February 26, 2008

20日 ランチ

アメリカ大使館から入った2階のところで800円ランチ。 ごちそうさまでした!

20日 朝ご飯 大泉学園 吉野家

今朝は納豆モードで駅前の吉野家にて納豆定食。 ごちそうさまでした!

19日 晩ご飯 六本木 天鳳

会社帰りにミストラルに用事があり、時間もよかったので久し振りに天鳳。 一三五にビール。さすがにビール飲みたてで一三五は厳しいかなぁ。今度は麺の固さを普通にして三五とかにしてみようかな? しかしながら味は相変わらずコイサー。 ごちそうさまでした!

19日 ランチ アークヒルズ 米楽

今日もさくっとアークヒルズ2階の米楽にてお茶漬け。 今日のおかずは豚ちゃん。 ごちそうさまでした!

19日 朝ご飯 大泉学園 松本

昨日はちょっとは飲んだということもあり、久し振りに駅前の松本にて春菊天そば。 ごちそうさまでした!

18日 晩ご飯 西麻布 かぶいて候

前の会社の上司と転職後初めて会食。 といってもなかなか終わらず、最後は強引にかけつけた時点で上司は軽く酩酊状態。 西麻布でありながらホームを感じさせてくれていい感じ♪ ごちそうさまでした!

18日 ランチ 六本木一丁目

アークヒルズ内のおそば屋さんにてさくっとかけそばにとろろご飯のセット。 ごちそうさまでした!

18日 朝ご飯 大泉学園 ドトール

さぁて旅行でリフレッシュもしたし、ということで月曜日。 ドトールにてサンドイッチにアメリカン。 今日も喫煙席はゲット出来ず。連敗続きだな…。 ごちそうさまでした!

17日 晩ご飯

下田の慰安旅行を堪能して帰宅。 魚魚したのでなんとなく吉野家の牛丼を持ち帰って晩酌。 お新香と上の肉をおつまみにし、最後はごはんに紅しょうがをたっぷりのせて、という漫画の大東京ビンボー生活マニュアルそのままの食し方で。 ごちそうさまでした!

February 25, 2008

17日 下田 長寿庵

宿をチェックアウトして、下田を散策。 チェックしていた長寿庵にて。そば焼酎雲海の蕎麦湯割りを飲みながら。 おそばは更科で白くて素晴らしく、思わず替え麺。 ごちそうさまでした!

17日 朝ご飯

前日はたらふく飲んで翌朝。 ホテルといえばバイキング!周りが洋食を選んでいる中、男は黙って和食。 ごちそうさまでした!

February 21, 2008

16日 夕ご飯 下田

今日はお友達と下田の温泉に1泊旅行! 交通手段は鉄道なので、行きからビール三昧。 んで宿に到着すると、部屋から海が見えるオーシャンビューでかなりいい感じ! ひとっぷろ浴びての晩ご飯!やはりこういうとこでは品数がすごいね!満喫です! ごちそうさまでした!

February 20, 2008

15日 晩ご飯 六本木

以前より飲み会をしていた業界飲み会を。転職報告もあり、楽しく六本木の鳥一だっけかな?鳥屋さんにて。 ごちそうさまでした!

February 18, 2008

15日 ランチ

ちょっと今日もバタバタしていてオフィスの自席にてランチ。 お弁当にワンタンスープ。 ごちそうさまでした!

15日 朝ご飯 大泉学園 ドトール

駅構内のドトールにてレタスドッグにアメリカン。 ごちそうさまでした!

14日 晩ご飯 吉祥寺 ホープ軒

吉祥寺のバシカメにお買い物があり、久し振りの吉祥寺経由の帰宅ということでホープ軒。 中華そばににんにくで650円なり。 ごちそうさまでした!

February 15, 2008

14日 ランチ 神谷町

今日はちょっと歩いて神谷町にてランチ。豚汁定食650円なり。安いっ! 道中最初の会社の上司に会ってびっくり。 ごちそうさまでした!

14日 朝ご飯 大泉学園 吉野家

さくっと駅反対側の吉野家にて朝ご飯。 納豆定食を軽めで。店員さんに軽めでというと、「ご飯少なめですね?」とこちらが言った言葉を意訳されるんだけどキッチンには「納豆軽いの一丁!」と訳されることに違和感…。 ごちそうさまでした!

February 14, 2008

晩ご飯 目黒 本牧庭

前の会社の人にお話を聞くというので久し振りにお会いして会食。 目黒だったのでこれまた別の前の会社の人がやっていると聞いていた豚しゃぶの店に行ってみるも満席。 ということで本牧庭。本牧庭は結構人気らしいんだけど運良く入店。 昔話からみんなのその後を聞いたり楽しく会食。 ごちそうさまでした!

13日 ランチ アーク森ビル 茶楽

今日もバタバタとランチということでアーク森ビル内の茶楽にてお茶漬け。 今日は豚しゃぶの黒酢ソースに、すぐきとしその実でかつおだし。 980円なり。 ごちそうさまでした!

13日 朝ご飯 六本木一丁目 SilverKettle

この前ホットドッグがいい感じだったSilverKettle。 今回はトーストと卵のセットにホットコーヒー。このセットならホットドッグの方がよかったなぁ。 ごちそうさまでした!

12日 晩ご飯 白金高輪 秀吉

会社終了後、久し振りのお友達と会食。 店員さんがいい感じ♪ ごちそうさまでした!

12日 ランチ

なんとなくバタバタしていて、自分の席でコンビニサンドイッチ。 ごちそうさまでした!

February 12, 2008

朝ご飯 池袋 ほんのり屋

今日も池袋経由だったので軽くほんのり屋にピットイン。 梅と明太おにぎりにわかめと玉葱のお味噌汁、ひじき。 ごちそうさまでした!

11日 晩ご飯

この前買って気に入った純連の味噌ラーメン。 もやしを入っていた香味油で炒め、西山製麺のチャーシューをトッピングして。 いや〜、味噌もうまいね! 大変美味しゅうございました! ごちそうさまでした!

11日 朝昼ご飯

時々送られてくる讃岐うどんをざるで。 茹で具合もよく、3人前をぺろりと。 ごちそうさまでした!

February 10, 2008

晩ご飯

更新したパスポートを取りに有楽町へ行き、その足で上野にいき美術館でも行こうと思ったものの、17時閉館というのを知らず、撃沈。 アメ横をひやかそうとその前に近くの陳麻屋にて麻婆飯に生ビール。最近至るとこでお店を見掛けるようになり、味は辛さがちょっと足りないかな? その後ZIPPOのお店で長年探していたケネディのZIPPOをゲットしたり、中田商店でコートを買ったりアメ横を満喫。 ごちそうさまでした!

朝昼ご飯

朝は一面銀世界!さくっとゆったりして起きて昼前にご飯。 昨日買っておいたもやしと賞味期限若干オーバーな卵でサッポロ一番塩ラーメン。 ごちそうさまでした!

9日 夕ご飯

新宿に業務でお買い物。久々に博多天神。 ネギラーメン。650円なり。 ごちそうさまでした!

9日 朝昼ご飯

クリーニング屋さんの隣のセブンイレブンにて、ちゃんぽんとおにぎり、そして頼りにしたい黒ウーロン茶。頼むぞ! ごちそうさまでした!

8日 晩ご飯 渋谷 モクモク

すっかり肉肉モードになり、高校の同級生を誘って渋谷へ。 彼が知っているモツ焼き屋さんに行ってみるも行列が出来ており断念。 老舗のモクモクへ。 男二人で話はアメリカ大統領選にまでおよび、楽しいひと時。 ごちそうさまでした!

February 8, 2008

ランチ アークビル 大島ラーメン

今日もサクッとオフィス近くのアークヒルズへ。 とんかつの和幸に行こうとしたところ、大行列で大島ラーメン。 世界の大島ラーメンというだけあり、アークヒルズに入っているのはびっくり。 そもそも「世界の」とつくのは後は世界のナベアツくらいだよなぁ。 とぼんやり考えながらキッチンを見ると大島オーナーが麺を茹でていてギザびっくり! 初めて実物を見た!昔の看板で両手を広げているイメージからはやっぱり老けていて、時の流れを痛感。 ラーメンと餃子のセットで1100円なり。 餃子は大根おろしで鬼さっぱりになるイメージだったけど、味はそこまで感じる程ではなくて、こちらも時の流れを痛感。 ごちそうさまでした!

朝ご飯 大泉学園 神戸屋

昨日あれだけ言っておきながらまたドトりそうになり、改札前にある神戸屋にて。 パン屋さんだとついついコーンマヨネーズを選んじゃうね! ごちそうさまでした!

7日 ランチ 米楽

アークのビルの中で今日もランチ。 2階にある米楽にて。ここはお茶漬け専門店というユニークなお店。 上司がだしはかつおでトッピングは鮭とメンタイコなどとオーソドックスなセレクトをしていく中、だしはとんこつにトッピングは高菜とすぐきという個性的なセレクト。 とんこつのだしは鳥も入っている感じで意外とさっぱり。 ごちそうさまでした!

7日 朝ご飯 大泉学園 ドトール

最近ランチが和食が多いので、朝は洋風になるなぁ。 大泉学園駅構内のドトールへ。相変わらず喫煙席は激混みで今日も座れず…。 しかも店員が、先に席を取ってから買いに来いというアナウンスもどうかなぁ。こっちゃもうまさに買おうとしてるっちゅうねん!立ち食いかい!という荒ぶる思いでサンドイッチにアメリカン。 サンドイッチ伯爵に敬礼! ごちそうさまでした!

6日 ランチ

月曜日に飲みに行ったお店のランチへ。月曜日に行ったところはちょっと高めのランチ、隣りの建物は800円ってことで隣りの方へ。 ミックスフライ定食800円なり。 ごちそうさまでした!

6日 朝ご飯 六本木一丁目 Silver Kettle

チーズドッグとコーヒーセット。410円なり。 ドッグがかたいフランスパンってとこがいいね! ごちそうさまでした!

February 7, 2008

5日 ランチ 溜池

アークのビルの中にあるお蕎麦やさんでかけそばと天かす丼セット。 850円なり。本当に天かすだけに天丼のたれをかけてあってびっくり! ごちそうさまでした!

5日 朝ご飯

鮭の残りを片付けてしまおうと、冷凍してあったご飯でお茶漬けに。 ごちそうさまでした!

4日 晩ご飯

無事に初日も終え、新しい会社の方と軽く一杯。 アメリカ大使館近くの埼玉の豚にこだわったお店。 ごちそうさまでした!

February 6, 2008

4日 ランチ 虎ノ門 一兆茶や

緊張のなか、無事に出勤。 同じ部署の方達と初ランチ。 ちょっと歩いた虎ノ門の一兆茶やにて唐揚げ定食。 キャベツがてんこ盛り! ごちそうさまでした!

4日 朝ご飯 六本木一丁目

今日から新しい職場!気合いを入れスーツで出勤。 雪の影響も心配され、ゆとりを持って出勤したので新しい会社の最寄り駅で朝ご飯。 緊張していたのか写真を撮るのを忘れた…。 フロマージュクロワッサンとアメリカンコーシー。 ごちそうさまでした!

February 4, 2008

3日 晩酌

ホウレン草と玉子の炒め物。 ごちそうさまでした!

3日 夕ご飯 新宿

新宿にお出かけし、さくっと立ち食いそばでかき揚げそば。 ごちそうさまでした!

3日朝昼ご飯

朝から一面銀世界でびっくり! 昨日スーパーで買っておいた鮭を。さすが辛口はいいね! 思わず冷凍ご飯を2つ食べました。 ごちそうさまでした!

2日 晩ご飯 六本木 ミストラル

ミストラルで毎年の作業を終え、ガヤガヤと会食。 おでんとかスペアリブ、あたりめなどを日本酒で。 ごちそうさまでした!

2日 ランチ 練馬 モスバーガー

ミストラルに向かう途中、小腹が空いたので練馬駅構内のモスバーガーにてスパイシーモスチーズバーガーのオニポテセット。 ほんと、こういうとこでは保守的だなぁ。 ごちそうさまでした!

2日 朝昼ご飯

サクッと今時な冷凍のチキンライスにしじみスープ。 ごちそうさまでした!

February 1, 2008

晩ご飯 御殿場 金太郎

晩ご飯も御殿場観光センターにあった駿河流手打ちそば 金太郎。 天ざるの富士を。 ごちそうさまでした!

御胎内温泉

買い物を堪能し、中にあった御殿場観光センターで見つけた御胎内温泉へ。 ちょっと山の方にあり、平日ということもあるのか地元の人がぼちぼちって感じでゆったり! いいお湯でした!

到着!

御殿場プレミアムアウトレットモールに到着! 結構工事してるみたい。 途中の橋から富士山がばっちり!

朝昼ご飯 海老名SA

今日はまだ新しい会社ではなく、お休み。 御殿場へお買い物に行こうかとレンタカーを調達。途中の海老名SAのCASAにてご飯。ちゃんぽんうどん。 1000円なり。 ごちそうさまでした!

晩ご飯 神泉 鮨泉

神泉最終日は鮨泉にて。このお店で本当に鮨を好きになったなぁ。 相変わらず絶品。いかとかも最高! 大変美味しゅうございました! ごちそうさまでした!
Club Groovy
art4_125x125.jpg
Search


Archives
Categories
Links

Powered by Movable Type 3.36