Kunny's Eye

Club Groovy管理人Kunnyの日常です。

« September 2005 | Kunny's Eye | November 2005 »

October 31, 2005

夕御飯 五反田 小諸そば

取引先にいくも担当の方が捕まらず、下関マグロさんも大好きな小諸そばにてかき揚げそば。 最近見ないなあ。 値段は安いね〜。富士そばよりはいいかな? ごちそうさまでした!

ランチ

今日サービスリリースがある同僚が食事に行けそうになく、ほっかほっか亭でランチを調達。 鳥弁当にポテトサラダ。待ってる間に思ったけどほっかほっか亭はカロリー高いなぁ。これで900オーバーだもん。気をつけなくちゃ。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 石神井公園 イタトマカフェJr.

いつもは最寄り駅の大泉学園だけど、たまの変則で石神井公園で吉野家の朝定食を食べようと行ったところ、つぶれていてがっくり。 イタトマカフェJr.にてホットサンドセット。380円也。 イタトマというとかわいい女性スタッフというイメージなんだけど、ムスッとした男性スタッフでこれまた肩透かし。 ごちそうさまでした!

October 30, 2005

披露宴 目黒 雅敘園

後輩の披露宴ということで目黒の坂を下って雅敘園。 活発な超ポジティブな性格を表したような楽しい雰囲気。 お幸せに! ごちそうさまでした!

朝ごはん

昼前から友達の結婚式なので早めに起きて準備。昨日買っておいたセブンイレブンのジューシーハムサンド。 ごちそうさまでした!

October 29, 2005

お昼ご飯

久々に休日出勤ということで品川シーサイドの権米衛のおかかと焼きたらこのおにぎり、カップヌードルとプチジャンクな感じで。 ごちそうさまでした!

朝ごはん

洋風な感じでホットケーキ。はちみつがいい感じ♪ コーヒーともよくあいます。 ごちそうさまでした!

October 28, 2005

晩御飯 中野 長浜ラーメン

会社帰りにのんびり中野散策。結局名前に負けて長浜ラーメン。チラシを配ってて餃子サービスも大きかったかも。 期待の割には味は・・・。う〜ん、例えるなら靖国とかで猛反発するけどアメリカで日本料理店で働いてる中国人って感じ? 何はともあれ、ごちそうさまでした!

ランチ 社員食堂

今日は社員食堂にてポークステーキ。サイドディッシュの揚げ出し豆腐のおぼろあんかけも加えて。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 大泉学園 松屋

久しぶりに納豆キナーゼが恋しくなって駅前の松屋にて納豆定食。 久々に来たら定食のご飯はおかわり自由になっていてびっくり。 店内のかなりやかましく感じるBGMは相変わらずだけどね! ごちそうさまでした!

October 27, 2005

ランチ ビッグサイト

久しぶりに展示会にお出かけということでビッグサイトのWPC Expoへ。久しぶりの展示会は興味深いねぇ。 大体見終って2階の飲茶のお店でランチ。 モーターショーも行ってみたいなぁ。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 大泉学園 松本

かなり肌寒い朝は駅前の松本の春菊天そば。 いつもは作り置きしてあるんだけど、今朝はちょうど切れたのか揚げはじめ、揚げたての春菊天。やっぱり美味しいなぁ。 ごちそうさまでした!

October 26, 2005

ランチ 品川 つばめグリル

前の会社の上司とつばめグリルにてランチ。 地鶏ロースト。 お二人とも厄があけ、お元気そうで何より。 ビジネスの種もいただいていい感じ♪ ごちそうさまでした!

朝ごはん 池袋 ほんのり屋

今日もほんのり屋にて梅に海老天にぎりに鳥のいり煮。 お味噌汁は遭遇率の高い豆腐とわかめ。 最近ほんのり率が高いなぁ。そろそろ新規開拓しなきゃ。 ごちそうさまでした!

晩御飯 五反田

いつもの時間に終わって会社の同僚と五反田ガード下の味噌ラーメン屋さん。 あっさり味噌バターコーンラーメンと甘露、生ビール。 味噌ラーメンに紅しょうがが意外にいい感じ♪ ごちそうさまでした!

ランチ 有楽町 東京フォーラム

新製品発表会でインダストリアルデザインで有名なマーク・ニューソンだっけかな?が来るということもあり外出。 東京国際フォーラムの中で屋台がたくさん出店していて手打ちパスタのお店の温泉玉子のせミートソース、大盛り。 ソースがちょっと煮詰まり過ぎて塩辛いかな〜。食べ終るとのどが乾く感じ。 肝心の発表会はなかなかユニークなデザインがあっていい感じ。 一番の驚きは隣のビックカメラで見たビデオiPodの薄さかな〜。 ごちそうさまでした!

October 25, 2005

朝ごはん 大泉学園 ドトール

朝から胃がしくしく痛む感じで軽めにということで大泉学園駅構内のドトールにてミックスサンドにアメリカン。 ごちそうさまでした!

October 24, 2005

ランチ 社員食堂

お客様をお迎えしたものの、学食ライクな雰囲気がいいということで社員食堂。 山菜そばにご飯。 大阪の方なのでどす黒いもん食うとるわ!と思ったかなぁ。 ごちそうさまでした!

朝ごはん

昨日の牛すじポトフにレーズンパンのトースト。 家で久しぶりに洋風の朝食だなぁ。 ごちそうさまでした!

October 23, 2005

被差別の食卓

被差別部落出身の著者がいわゆる部落にしか発展していない食文化に興味を持ち、世界各国の差別を受けてきた人たちの食にスポットをあてた一冊。
アメリカの黒人、そしてジプシーの人たちの模様を書いていて若いと思うところもありながらも中々興味深く読ませていただきました。
前の会社で渋谷で夜に屋台を出していたかすうどん、あれそうなんだね。
不勉強ながらネパールでは90年にカースト制度が廃止されたのを知りました。
今でも不可蝕民(汚らわしいので触ってはいけない人という意味)がまだいるのが一番印象深かったなあ。

被差別の食卓
4106101238上原 善広

新潮社 2005-06-16
売り上げランキング : 7,955

おすすめ平均 star
star著者のアイデンティティーを探る旅でもある
starだから検索に使われる著者名が「上原義広」になってますよ!
star大人の試み

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

晩御飯 新宿 アカシア

新宿に色々お買い物を堪能後、ロールキャベツで有名なアカシア。 女性の店員さんがキャンキャンいう感じであまりよろしくない雰囲気。有名店はなんでこんな勘違いしていばる人が多いんだろうなぁ。悲しくなっちゃうね。 味はロールキャベツはいいけど、ローストビーフは今さんぐらいかな。 ごちそうさまでした!

朝ごはん

昨日はじめて圧力鍋を使ってのお料理ということでポトフ。 すじ肉を使って作ってみたけどちょっと油っこいかな〜。 ごちそうさまでした!

October 22, 2005

晩御飯

予定が急遽なくなり、久々にプールに行きこの前買った本のイタリアンにチャレンジ。 落合シェフの本で一番美味しそうだったのでタリアータを。 ワインビネガーとバルサミコのソースがいまいちうまくいかなかったもののパプリカもいい感じ♪ ごちそうさまでした!

朝昼ごはん

昨晩泥酔しまくり、昼過ぎに唐辛子ラーメン。胃を元気にしなきゃね! ごちそうさまでした!

October 21, 2005

ランチ 社員食堂

今日もさくっと社員食堂。 今日の日替わりは海老とかき揚げの天丼にわかめの酢の物。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 池袋 Beckers

いつものほんのり屋ではなく、併設してあるBeckersにてエッグソーセージクロワッサンサンドにコーヒー。 コーヒーがてんこもりでびちょびちょこぼれちゃう。過ぎたるはおよばざるよなぁ。 ごちそうさまでした!

October 20, 2005

ランチ 社員食堂

今日はさくっと社員食堂にて塩バターラーメンにご飯。 意外にだしもしっかり美味しい感じ。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 権米衛

今朝も再度のリベンジで早く出勤。 仕事もリベンジだけど朝ごはんも昨日白米が切れていた権米衛にリベンジ。 岩のりわさびに明太子のおにぎり。280円也。お茶は山本山のほうじ茶。 ごちそうさまでした!

October 19, 2005

ランチ 渋谷 後楽

打ち合わせ帰りに遅めのランチを渋谷で取るべく下車。 最初は唐そばにするつもりだったんだけど、ふと後楽を思い出して行き先変更。 レバニラ定食、650円也。 定食に小餃子をつけたボリュームたっぷりなチョイスが出来ていて時代の流れを痛感。 店員さんは相変わらずだったけどね♪ ごちそうさまでした!

朝ごはん

昨日朝に会議予定だった人が捕まらずリベンジで今朝はも少し早く出勤。 いまお気に入りの品川シーサイドの権米衛に行ったところ、おにぎり屋さんなのに白米準備中という床屋なのにはさみありません的な状況に愕然。 結局am/pmにておにぎりにヘルシア緑茶。 ごちそうさまでした!

October 18, 2005

ランチ 飯田橋 青葉

久々に打ち合わせに行く途中クライアント近くでランチ。 大勝軒、青葉、地元の美味しそうな餃子屋さんの中で雨の中の行列にもめげずに青葉をチョイス。 特製中華そば。850円也。 さすがという味わい。麺とスープのバランスもよく、からみつく感じ満点。魚系なだしもしっかりいただきました。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 池袋 ほんのり屋

朝から早めの会議があり、池袋のほんのり屋にて朝食セット。 梅とじゃこ梅のおにぎりに豆腐とわかめのお味噌汁。 ん?だしが変わったかなあ。いい感じ♪ ごちそうさまでした!

October 17, 2005

ランチ 社員食堂

今日も社員食堂。今日の日替わり定食は豚のしょうが焼きにほうれん草。 やっぱり報告・連絡・相談は大事だね! ごちそうさまでした!

朝ごはん 大泉学園 松本

ちょっと寒い朝にはぴったりの松本にて春菊天そば。 380円也。ちなみにここの春菊天はサクッというよりしっとりなんだよね〜。 ごちそうさまでした!

October 16, 2005

晩御飯 月島 キムの家

久々の友達に誘われて月島のキムの家にて焼肉。 最後のしめはラーメンと満腹コースを堪能。 ごちそうさまでした!

朝昼ごはん

今日も手料理をごちそうに。今日は韓国風の麻婆豆腐。にらがいい感じ♪ ごちそうさまでした!

晩御飯 六本木 汁べぇ

六本木駅近くの汁べぇにてデーティングで晩御飯。 ここはおでんってイメージだけど、夏もそうなのかなぁ。 店内は結構混雑しているも、少ない人数で最大限のパフォーマンスを出しているスタッフに感心。 ごちそうさまでした!

October 15, 2005

朝昼ごはん 大泉学園 なか卯

色々日常品を買いに大泉学園をぶらぶら。 久々になか卯に行くとちょうど今日から牛丼再開ということで、はいからうどんに牛丼ミニ。 オージービーフを使用した牛丼らしく、コクを出すためか椎茸が入っている。 牛丼はやっぱり牛肉と玉ねぎだけで粋にいって欲しいね! はいからうどんを粋なんだけどなぁ。 ごちそうさまでした!

晩御飯 吉祥寺 よしきゅう

会社帰りに同僚と吉祥寺に途中下車。 自称吉祥寺在住、住所は三鷹市の同僚イチオシのよしきゅうにて命の水生ビールにネギ焼きみそラーメン。 やっぱり夜に食べるラーメンは美味しいね! ごちそうさまでした!

October 14, 2005

ランチ 品川シーサイド 田久井

久々に友達とシーサイドの田久井にてランチ。 親子丼セット。850円也。 思えば富士山登山以来だなぁ。元気そうで何より。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 大泉学園 ドトール

久しぶりに駅構内のドトール。 ジャーマンドッグにアイスコーヒー。 久々にベテランさんの姿をみてやっぱり安定感が違うなぁと実感。 ごちそうさまでした!

October 13, 2005

ランチ 社員食堂

最近ホント外に出てないなぁと反省しつつも社員食堂。 今日の日替わりは八宝菜。給食の八宝菜は苦行だったけど、この年になると野菜食べられるから逆に嬉しいくらいというのは不思議だなぁ。 ごちそうさまでした!

朝ごはん

おうちで冷凍したあったご飯に鮭フレーク、わさび、もみのりとおしょうゆをたらしてお茶漬け。 朝もすっかり冷えてきたなあ。 ごちそうさまでした!

October 12, 2005

ランチ 社員食堂

今日のランチは社員食堂できつねそばにご飯。 麺が続いちゃってるなあ。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 大泉学園 めりけん屋

朝からがっつり食べたくなって駅構内のめりけん屋にて朝セット。 今日はじゃこご飯で350円也。 今日はチクワの天ぷらをサービスだとか!でもサービス始めると危ないんだよな・・・。 がんばれ、めりけん屋! ごちそうさまでした!

October 11, 2005

晩御飯 大崎 池上線ガード下物語

ちょっと早めに上がったので同僚と前から気になっていた大崎駅近くの池上線ガード下物語。 名前からして五反田って感じだけど、支店なのかな?ちょっと駅から離れているけど、いい感じ♪ 食べてる途中で上の煙避けが外れかかってハンダが飛び散ってびっくり。 ごちそうさまでした!

ランチ 社員食堂

打ち合わせ終了後、社外の人をお連れして社員食堂。 今日の日替わりはトンカツ。よかった〜、いいメニューで。 そういえば高校入試の時のおかずはトンカツだったなぁ。そのおかげで無事に高校受かりました! みなさん、決戦のときはやっぱりトン「勝つ」ですな! ごちそうさまでした!

朝ごはん 池袋 ほんのり屋

池袋駅のほんのり屋にて朝食セット。 今朝は梅に海老天むすび、大根のそぼろあんかけ。お味噌汁が豆腐と油揚げはちょっとがっかりだなぁ。 ごちそうさまでした!

October 10, 2005

ランチ 立川 中華街

母親が来ていたので、立川にて兄貴とおいっこの4人で立川の中華街にて。 フカヒレのおこげを。味もくどくなくていい感じ♪ ごちそうさまでした!

晩御飯

晩御飯は前回ごちそうしたということで、すごく立派なお食事をごちそうに。 鴨のローストはうまいなぁ。 今日もワインをがっつり空けて泥酔。 ごちそうさまでした!

朝昼ごはん

久しぶりにゆっくりした休日でみどりのたぬきの天ぷらそばなんぞを。 ごちそうさまでした!

October 9, 2005

晩御飯 東雲

軽く休日出勤してお友達のおうちにてホームパーチー。 40階で目もくらむ高さ!でも夜景は絶景! 豚汁などを食しつつ。 ごちそうさまでした!

October 8, 2005

朝ごはん

クリーニング屋さんに行って、隣のセブンイレブンで朝昼ごはん。 蜆の味噌汁におにぎりセット。 ごちそうさまでした!

October 7, 2005

晩御飯 品川 きび

早めに会社をあがり、休日前ということで品川駅近くの品達に初挑戦!閉店直前ということもあり、旭川ラーメンにひかれながらもオーソドックスな醤油ベースのきびに決定。 支那竹そばに餃子、そして命水、生ビール。 味は現代風の夜鳴きそばって感じで危うく完食しそうに。 ごちそうさまでした!

ランチ 五反田 チェゴヤ

打ち合わせ終了後、クライアント近くの韓国料理チェゴヤにてコムタンクッパ。 かなり有名なお店らしく、店内はかなりの混雑。 味はやっぱりいい感じ♪コムタンをもしゃもしゃ食しました。 ごちそうさまでした!

朝ごはん

なんだかんだで今週も最後。朝ごはんは結構バリエーションあったなあ。 そんな今週最後の朝ごはんはおうちにてサッポロ一番塩ラーメンに玉子を二つ落として。 こんなでいいのかな? ごちそうさまでした!

October 6, 2005

ランチ 社員食堂

今日の日替わりは鳥の味噌照り焼きにひじき。サイドディッシュの筑前煮、福岡でいうところのがめ煮をチョイス。がめ煮はついつい手がのびちゃうなぁ。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 大泉学園 めりけん屋

久しぶりに駅構内のめりけん屋にて朝セット。かけうどんの小に目玉焼き、今朝は梅干しご飯を選択。350円也。 メニューがかなり増え、カツ丼とかの丼やたこ焼きうどんなどのキワモノがあってお店の将来が心配。 ごちそうさまでした!

October 5, 2005

ランチ 社員食堂

今日の麺はトンコツラーメンと惹かれるもカツカレーにはかなわずカツカレーをチョイス。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 池袋 ほんのり屋

昨夜帰宅途中のコンビニで色とりどりのおにぎりに心を奪われたんだけどさすがにコンビニおにぎりに屈するのもなんなので池袋のほんのり屋。 梅に鮭といくらのおにぎり、大根のそぼろあんかけ、お味噌汁はなめこのおにぎり。 後ろでかなり電車男ちっくな感じの人が、いかに知り合いのあいつが性格悪いくせに自分が好きな人には愛想がよくて気にくわないという話を延々としていてげんなり。もっとがんばりましょう! ごちそうさまでした!

ランチ 社員食堂

今週も社員食堂が多いなぁ。 今日の日替わりはミートボールシチューにオムレツと洋食な感じ。 でもこれにスープがさらにってのは微妙かも。 ごちそうさまでした!

October 4, 2005

朝ごはん 大泉学園 ドトール

毎朝見ているフジのめざましテレビの星占いでなんと最下位。 ラッキーアイテムがコーヒーショップということで迷わずドトールへ。馬鹿丸出しだなぁ。 ミックスサンドに新製品らしきシリアル、アイスコーヒー。 今朝も新人さん。離職率高いのかな? ごちそうさまでした!

October 3, 2005

ランチ 社員食堂

さくっと社員食堂にて味噌ラーメンにご飯、ハムカツという、ある種ゴールデンなザッツ定食という組み合わせ。 ごちそうさまでした!

朝ごはん 大泉学園 松屋

今週一週間がんばるべえと駅前の松屋にて納豆定食。 350円也。 しかし松屋はなんでBGMあんなにボリューム大きいんだろう? ごちそうさまでした!

晩御飯

家に帰り作業をなんとか終わらせたけど、プールに行ける時間には間に合わず・・・。 おうちで久しぶりカレーうどんとビールで一時を満喫。安上がりな楽しみだなぁ。 ごちそうさまでした!

October 2, 2005

朝昼ごはん 品川シーサイド 権米衛

結局会社に泊まり、朝から仕事をして帰宅する時に品川シーサイドの権米衛にて豚汁御膳。 梅と鮭というシンプル感たっぷりのチョイス。 ごちそうさまでした!

晩御飯 浜松町 ひたち屋

お友達のDJさんのお誕生会ということでお出かけ。 まずはお店近くのひたち屋にて酒ごしらえ。 秋の味覚、松茸を堪能。 ごちそうさまでした!

朝昼ごはん 天王洲 ジョナサン

朝にお友達の告別式に出席後、当然のように会社へ。 無事にサービスが始まっていて一安心。たまにはのんびりということでみんなで近くのジョナサンにてハンバーグ&ガーリックライス。 ごちそうさまでした!
Club Groovy
art4_125x125.jpg
Search


Archives
Categories
Links

Powered by Movable Type 3.37